忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/19
17:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/25
18:33
268日目


メリクリに出発だはは


(夏の約3ヶ月、伊・西・英:ぶらり帰国直後からの雑感はコチラから!)


12/22 の夜に突然電話がなった。。。

この前クラブで仲良くなったセネガル人・ヴィラからだ(261日目の中盤より)

内容は、、
明日(23日)の夜、一緒にクラブ行こう!ってな、おさそいだった・・・

突然だったし、白馬行きもせまっていたので、
残りの数日はもろもろの準備期間と考えていた・・・けど、、、

Si si Va bene !! (Va bene:ヴァベーネ:大丈夫 )
と、1.5秒ほど悩んだ結果、あっさりとOK してしまった(笑)

キツキツのスケジュールってわけではなかったし、
自分が海外に行った時を思い返せば、
現地の人達から良くしてもらった記憶が多々あるので、
日本に来ている外国人には同じように接したいという気持ちがあったからだった

クラブに着いてからは、ヴィラが
「あのコと一緒に踊りたい!
って言いだした女の子に対し、簡単な通訳(ってゆーか説明)をして・・・

を、踊りながらクローズまで続け見守る俺(お父さんかよっ!・・・

ヴィラ1













5時過ぎクラブを出たあとにパシャッ。。。
左:この日初めて会ったヴィラの友達
中:only イタリア語だけど、リアルに日本人との結婚を夢見るヴィラ
右:何度もむけたあの日焼けも今はムナシク・・・

ヴィラ2













記念にもう1枚とのリクエストから・・・(笑)

どうやらヴィラにとって俺が始めての日本人の友達だったらしく、
別れ際、、、
感謝の言葉また会おうの連呼だった(Ci vediamo mio amico!)

。。。。。。。。。

今朝、PC にこんなユニークな写メが届いていた

ヴィラ3
俺にも愛はあるんだゼ!

・・・と
BOB からだった(笑)

最初は「ん!?」

って、ポカン
寝ぼけヅラの俺だったが

良く見ると、、
タバコの吸い口の所が

ふぅわぁぁ~お (笑)

を、
BOB サンタから頂きました


リアルホームレス(笑)な俺に、

好きに使ってくれよ!
と、部屋を提供してくれたBOB・・・

感謝の気持ちでいっぱいです!Grazie di tutto!

今年の年越しは別々だけど、お互いイイ時間を過ごそうゼィ!!


昼過ぎには、
神奈川にある いとこの兄の工場へ行き、
またよろしくおねがいします!と、バイクを預かってもらった


自由に生きているように見えるでしょうが、、、

見えないところで たくさんの人に支えられているからこそ・・・



その感謝の気持ち思いやりの心にを胸に、

ヴィラ4














未知なる明日は続いて行く。。。



雑感 in Tokyo ・・・・・・



Ciao Tokyo!Ciao tutti!Ci vediamo!!

ネクストステージは白馬より、
雑感 in 白馬 でリアル雑感をつづっていきま~す!


・・・あ、明日はHAYABUSA のワンマンライブだ!
(行けないけど白馬から応援してるがぜよぉぉぉ!



Ciao


拍手

PR

2009/12/21
17:49
264日目


いろいろあったが・・・



9月末からリゾバの派遣会社に登録し、
早い段階から派遣先のゲレンデは決まっていた・・・


夏、、イタリア、スペインにいる時から既に考えていた

は雪山に篭りつつ、次のアジアへ向けての軍資金を蓄え・・・

と。。。。。。

今まではできなかった季節を感じながらの生活

できるうちに!と早め早めで動いていたはずだったが・・・


11月末に派遣会社から言われたひとことは正直キツかった

まぁ、自然を相手にする仕事でもあるので、
派遣会社を責めるわけにもいかんしなぁ~・・・
(でもなんで俺の配属先に限って・・・10月なら選択肢はたくさんあったのに、、、)

俺としても、ネット環境、髪の長さ、できるだけ長期で・・・
と、
いくつか条件を出していただけに、、、

12月になってからは見つける方が至難の業だった。。。

個人でも他にネットで調べて問い合わせたりと・・・
四苦八苦 していた

そんな中だったが、
さそってもらったし折角だからとロンドンへ数日ぶらり>>>

1件良さそうな現場と滞在中にメールのやり取りを・・・

で、帰国後すぐに履歴書を送り、前回261日目のラストへとつながる。。。

その時の結果を簡単に言うと、
まず一言目が、相談があるのですが・・・という問いだった。。。

その相談とは、
俺と、もう1人の人を選びきれないようなのだが、2人とも断りたくない
そこで、、、
お給料が半分になってしまいますがいかがでしょうか?
(電話での話し方はすごく丁寧で優しいそうな感じのオーナーさんだった)

リゾバ決定・・・で、スノボーもできるゾ~!
ではあるが、
このままでは、、
次のアジア進出に痛手を負ってしまう。。。。。。

自分の考えを伝え、日間電話を待った・・・
(blog を更新する気にもなれず・・・)
(きっとオーナーさんとしても、イロイロ考えているのだろう・・・)


で、本日15時頃、電話を頂く。。。

結果、

いろいろありましたが、、

拙者が働かせて頂く事になりましたぁぁぁ~!!

いやぁぁぁ・・・、、

マジやばいかと思いましたが、
25日の夜行バスで新宿を出発し、26日に白馬in 決定しました!!

とりあえず、HP貼っとくんでチェックしてみてね~!

ペンション「リトル」

注)クリックすると、
コンピューターに損害を与える可能性があります
って出てきますが、
問題ないので、そのまま進んでHP 見て下さい!!
(そしてみなさん遊びに来てね~!


とりあえずやっとこさ 次が決まったんで、

今度こそ、、、
明日か明後日には追憶カムデン作ります・・・(汗)


Ciao



拍手

2009/12/18
21:31
261日目


怒涛の忘年会ラッシュ・・・



就職してから去年までは、年末時バタバタしていたので、
さそわれていても忘年会に参加することはあまりなかった

・・・・・・が、今年は>>>

13(日)にGHP1
14(月)はBOB とDeep deep 28歳のメンズトーク 

で、、

15(火)は、高校時代の後輩と朝まで忘年会
(高校時代の知人のその後の情報をたくさん聞けた・・・俺、知らな過ぎ・・・
(やはり、結構みんな結婚済みのようだ・・・笑)

16(水)は、旅仲間のK とH君(226日目)との忘年会
(K も2日連チャン朝帰りだったようで、トークメインでゆっくりと返り酒)

17(木)昨日は、専門学校時代の仲間との忘年会
ちなみに、この忘年会は専門卒業後から毎年開催されているのだが、
幹事は、
違う学校だったが毎回シューちゃん(今回で8回目、俺は今回2回目の参加)

先月結婚した合スケ始め、ナオ、ムッソ、ヨネ、マンボー、タム
(いつもは参加していたワツキンだが、現在お仕事ハード中のため不参加)

GHP とはまるっきり違う、男だらけの飲み会・・・(むっっさ~い)

とは言え結構盛り上がったねぇぇ~

。。。。。。。。。

カメラ持って行くの忘れて今は画像がないけど、
マンボーから送られてきたら、後で編集し直してアップしますね!

。。。。。。。。。


合スケとナオは帰ったあとだったが、途中から仕事あがりのBOB も合流

「一緒にクラブ行けるの今年最後だなぁぁ・・・」
って話をしてたので、3時から2人でクラブへ>>>

仲良くなったセネガル人が、
ヴェネチア3年住んでた!って、イタリア語で話してきたので盛り上がる!
最近はご無沙汰ぎみなイタリア語だが、
ネイティブスピーカーじゃないイタリア語は聴き取りやすいがした。。。


そーいえば、、5年ほど前から、
大晦日はいつもBOB とクラブで迎えていたな~


が、、今年は、別々に・・・・・・

って、そうですそうです!

別に、ただただ毎日酒かっくらって いたわけではありません!

ロンドン行く前から、派遣会社以外でも、個人でリゾバ探しまくって おり、
ロンドン滞在時もメールでやり取りをしておりまして、、、
帰国直後、
すぐに履歴書を送り・・・

本日夕方結果が出ましたぁ~!


・・・っとまぁ、、

働けることは働けるのですが~、、、

・・・・・・うぅぅぅん


ってゆーのが、現在の心境であります

明日、再度お話をすることになっているのでまた。。。



ちょっと、今夜はじっくりと考えよう・・・・・・



Ciao




拍手

2009/12/15
18:58
258日目


今年も残すところ・・・



いやはやみなさん、早いもんですね~。。。
今年も残すところあと半月ですよ半月ぃ~!?

「どんな1年だったでしょーかぁ~?」

・・・と、我にも問いただしてみたところ。。。


政権交替で政治業界でもそうだったけど、
俺にとっても今年は大きな変化の年だった


2月23日で7年続けた美容師をひとまず小休止、、
・・・って、
ずらずら書いてもショーガナイ っての(笑)

ま、blog を4月からスタートさせたから、それを読み返せば・・・

と思い、見直していたのだが、
気が付くとカテゴリー20になっていた()ヒョエッッ

しかも、最終回が1番上にくるので、読み返しずらい ・・・

ってことで、
細かく記事のリンクを張りつけたりして、
イロイロ見やすくなるように編集してみましたぁ~!
(結構楽しかった・・・Aボーイ
(ちなみに・・・、次の記事を見る時は<<<PRVE、1つ前はNEXT>>>をクリック)

なので、ポッカリ時間に余裕ができちゃった方なんかは、
この、希望と無謀の実況中継は暇つぶしにもってこいだよ~ん
(今、師走ど真ん中だってのっ・・・)

バン1













ロンドン・ヒースロー空港行きのTube を待っている時の1枚

明日か、明後日には追憶カムデン作る予定でーす!

バン2













目黒にあるバングラデシュ大使館前より。。。

幼馴染のみのこち夫妻から頼まれていたVISA 申請・・・
遂に、
今日で完結しました~!!
・・・ので、ゲットしてすぐ送りましたぁぁ\(-o-)/

(何度かミスって敗戦続きだったが、その後は連勝し逆転勝利ノックアウト



Ciao



拍手

2009/12/14
14:30
257日目


GHP 1



10月~11月の2ヶ月限定で働いていたバイト先のスタッフは、
短い期間だったが、みんなすごく仲が良かった

エクステの導入と共に、フェイシャルが低迷し、
11月はスタッフの入れ替わりがあわただしかった(突然の連続)

以前から初期メンバーとは、
今度飲みましょうって話が出ていたが、みんなの予定が合わず・・・
やっとこさ昨日、開催となった(チーン!)

げは1













7時集合を30分ほど遅れてしまい、途中参加の俺

げは2













っと思いきや1時間遅れで登場したミッキー(写真右)

2日前に彼氏ができたらしく、幸せオーラむんむん で終始笑顔だった

・・・が、、
隣の席のヤカラが定員とぶつかり、ミッキーにアルコール噴射(てでぇー

男女5・5くらいで、合コンみたいな感じで盛り上がっており
ちょいとやかましぃかったってのもあったので、
「盛り上がんのはいいけど、他人に迷惑と酒はかけんな!」
とクギを指す<`ヘ´>

すると数人のヤカラたちが、誠意を見せて何度もあやまってきたので、
もういいよ、でも、すべんなよっ(笑)
(すべらない話をしていたのだが、残念ながらツルツルだったので・・・)
とだけ伝えといた

げは3













ってな感じで時間となり終了

その後カラオケへ行き、、
げは4













またみんなで盛り上がるのだった(^○^)

すきっ腹で飲んだので、電車を降りてからは何度か電柱にカラマレル・・・


またそのうちGHP やりましょ~(^-^)


Ciao



拍手

2009/12/13
02:30
256日目


帰りの朝から・・・



帰る日の朝7時過ぎ・・・(コウタロウ君の部屋から)
12/10・1













美しいグラデーョンが、ロンドンの空に広がり始めた

いつものように4時過ぎに起きてしまった俺は、
キッチンでコーヒーを飲みながらblog(253日目)を作成し、
ガイドブックを読みながら旅の記憶をまとめていた

フラットメイトのみんなともお別れをし(お世話になりました
9時過ぎからコウタロウ君(一時帰国)と空港へ向かう>>>

12/10・2













フラットの前で(笑)

毎日曇り空時々のロンドンだったが、最終日はチョー快晴!!

12/10・3













今年3度目のまたねロンドンんんんぬ (次は1年後かな~?)

今年はたくさん飛行機に乗ったけど、この帰りの便が乗り納めだなぁぁ・・・
(帰りは3本映画見た)

成田着後、コウタロウ君と別れ、よっこ宅へ>>>

どしゃぶりもどしゃぶり で、バイクで帰るのは不可能・・・
(1泊しつつ、これからについて熱く語る)

夕方に、
ディズニーランドや銀座などのイルミネーションをチラ見しながらぶぅぅぅん
(やっぱ時間くらい運転してると冷えるぅぅぅ

その後、BOB が働くROOF へ>>>
12/12・1













こないだは伐採237日目)で終わっていたので、
ちゃんとカットしてもらった(^-^)

5月(出発前日)にaroof でカラーして以来染めてなかったので、、

12/12・2













毛先の明るいところだけをトーンダウンしてもらった
(練習終了後の松本も手伝ってくれた)

美容師って、イイ仕事だなぁ~
と、やってもらいながら改めて思うのだった(*^。^*)


冬のロンドンも満喫できたし、1年ぶりに頭もスッキリしたし、
明日から続く忘年会を楽しみながら、
リゾバに向けてラストスパート全快だぁぁぁ!!


カムデンなどの追憶写真も近々アップするのでお楽しみにっ)^o^(



Ciao


拍手