忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
14:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/06
13:33
249日目


ロンドン着までをざっくりと・・・


 

12/4 の夕方からバイクで千葉県内のよっこ宅へ>>>

いつもだったら気持ち良かった約2時間の道のりも、あまりの寒さに感覚が・・・
スピードを上げるとそれ以上に寒さ数倍に返ってくる・・・

着く頃には体中がガタガタと震えていた
(道もチョー混んでて結局約3時間かかった)

。。。。。。

チェックインを10時くらいに済ませようと考えていたので、
8時過ぎに起き、千葉駅には9時過ぎに着いた

ざっく1













しかし、電車の時刻を見ると・・・
次の成田空港行きは10時・・・
(えっ、ぜってー間に合わねぇーじゃん!!

成田駅まで行く電車は37分にあったので、とりあえずそれに乗るしかない
(それでも結局ここで約20分ほど待った)

成田駅に着いてから、京成線に乗り換えれば空港第一ターミナルまでは2駅

なのだが、、
次の空港行きの電車が来るまでの時間を考えると
最終チェックイン時間と接戦を繰り広げそうだったので、タクる>>>

ざっく2













おっ!見えてきた~\(-o-)/

結局3200円ほどペイ・・・
(渋谷から高速バス乗るより高ぇぇぇ・・・)

JR と成田タクシーのビジネスの循環を体感する
(ってゆーか、ホントに空港までのJRの本数が少ない・・・)
ざっく3

ま、、
別所さん(タクシードライバー)
と話して、
イロイロ教えてもらったから、

授業料だったと考えよう・・・


チェックインさえ済ませちゃえば、あとは快適な空の旅が待っているだけだ(笑)

しかも、今回は久々のヴァージン・アトランティック!!
(コウタロウ様々、、へへぇ~)

約12時間のフライトなのだが、映画を5本見た
4番目に、
「余命一ヶ月の花嫁」を見たんだけど・・・
鼻水をたらしながら泣きまくってしまった
映画であんな泣いたのは初・・・ってくらい、あふれてきた
(その時ちょうど機内が真っ暗だったから助かったぁぁ)

快適な12時間の空の旅はホント早かった
(マジ飛行機乗るの好きになっちゃいましたね)


始めてロンドンに上陸した時はトラブル連発だったな~と、
ニヤニヤ思い出しながらちゃちゃっ と入国(まぁ今回は短期だしね)
(過去記事46日目からを読み返すと、かなり笑えますね)

ざっく4













ヒースロー空港にででっとヴァージンの文字が!!

ざっく5













(この時、日本は夜中1時くらいかな)

ホームでは出発間近のTube が停車してた(ラッキ~)
日本の電車ではありえないが、
空いている車両を選んで前に進んでいたらバッツリとドアを閉められる・・・
(しかも閉まるスピード、勢いも結構なもんだ)

約10分ほど待ち、、、、

ざっく6













車内、隣で数人のちびっこたちの発狂を聞きながら、コウタロウくん宅へ
(カワイィかったから写真撮りたかったけど我慢した)

小雨に打たれながら、せっかくなんでパブへ向かった
(久々のギネスは、サイコーに旨かった)

その後ケバブをがっつき、力尽きる(日本時間では朝4時頃だった)

。。。。。。

現在ロンドンは早朝4時過ぎ(3時に目が覚めた)

日本時間よりマイナス9時間です



see ya!




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら