忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/19
14:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/12
22:37
165日目


約15時間の逆走珍道中(釜石~東京)



昨日11日の朝9時過ぎに釜石を出発して、
日付かわるチョイ前にBOB の部屋へ到着した


東京から釜石を目指した時は、国道6号線と45号線の太平洋沿岸を走ったが、
今回は、
東京から青森までの内陸部を結ぶ国道4号線をひたすら走った。。。


知っている人も多いと思うけど、岩手県はの中では一番面積が広
(北海道は、ね)
だから隣の市に行くだけでも約1時間ほどかかる・・・
(昔より道は良くなってきているが)

釜石から4号線に出るためには、約2時間は山道を走らねばならないのだ


ってことで、まずは4号線を目指す>>>


家を出る時は、日差しもあったのでラッキー って思っていたのだが・・・
隣の市、
遠野にさしかかるあたりで、雲が多くなり、結構冷え込み始める(ぶるぶる)

上着も多少厚手のものを着ていたのだが、何せ気温が17度 ・・・
スピードと時間に比例して、体感温度は下がるいっぽうだった


ぎそち1













気分を変えようと思い、こうやってちょっと写真を撮ったりしたが、
走りだすと、身も心もみぃぃ~!! しかなかった 


もう限界っと思い、途中のコンビニで缶コーヒー(HOT)を買い、
その後
ストックとして用意していたパーカーを着てGOoooou!


花巻市に入った辺りで、少しずつ気温が上がり始める

ぎそち2













時同じく、何とも怪しい雲行きから、このように少しずつ青がチラ見し出した

ぎそち3













上の写真をズーム・ズーム・ズーム


って おぁっ、、4号線じゃん!!


ここでテンションが少し上がり、がきだす(ふははは)

その調子で、水沢、奥州、平泉、、と順調に岩手県を南下し、
県境の一ノ関に入った時には日差しも強く、気温も23度まで上がっていた
(&激突してくる虫も増えたが)


仙台が近づいた辺りで1度給油。。。

が、時計を見たらすでに14時ちょい前(岩手広ぉぉっ


釜石にいた時、たまたま見た大河ドラマで会津城がでてきたので、
城見てぇぇなぁ~なんて思っていたけど、
会津どころかまだ仙台にも着いていなかったので、断念&残念・・・


気持ちを切り替え、今日中に着くぞぉぉ!
っと、界王拳3倍&ガソリン満タンでリスタート>>>


遠野での寒さがウソのように、直射日光もジリジリで、、
福島に入った時には気温も25度になっていた




ぎそち4













17時前、、(出発から約8時間経過)

いつの間にやら日も暮れ始めていて、集中力も低下しつつあったので、
母親に作ってもらったおにぎりをここで食す


少し走ったところで>>>
ぎそち5













走り疲れていた俺への癒しが訪れた

ぎそち6













見とれてハンドル操作が誤っても困るので、ちょっとだけエンジンを止めた
(3分前に休憩したばっかじゃねーかよ!)


郡山を過ぎたあたりからは怒涛だった・・・

宇都宮までの距離も岩手県内の長さから比べると楽勝と判断し、
暗がりの4号線をぶっとばす>>>

宇都宮から春日部までの道が、道路工事多発エリアだったため、
気が抜け始めたが、

途中で標識に上野 の2文字が現れた瞬間、界王拳4倍だぁぁぁ (古っ)

後は、見慣れた埼玉の市の名前がちらほら。。。


しばらく走り>>>

やっとこさ環七だぁぁ~

走ったことのない環七を走り続けると、走りなれた環七へと通じ、


そのままBOBハウスへ>>>

着いた瞬間、どこのホームレスだよっ・・・とBOB



鏡を見たら、顔面排気ガスだらけ& みだれ髪の俺がいた



ぎそち7













とりあえず、、


お疲れ自分。。。





Ciao


拍手

PR

2009/08/29
18:47
151日目


約16時間の珍道中



27日はBOB が出勤すると同時に出発、、、って予定だったが、、

基本、予定は未定な俺・・・

前日の寝つきもわるかったし、準備も不十分だったので、
結局12時頃の出発となった


いとこの兄から
とりあえず4号線は青森まで続いてるし、6号線だと海も見れるゾ。。。
的なことをきいていたので、

まずは国道6号線を目指す!

BOB の家にあった関東近辺の地図で、
浅草あたりでぶつかるっぽいな~ってチェックだけして>>>
(地図を買う予定だったけど、 ま、上行けば何とかなんだろーと思い、無地図で行くことにした)


秋葉原、上野あたりで、
道がややこしくなりだしたので、タクシーの運ちゃんに質問。。。
まぁまぁ、なんとご親切なドライバーさんでしょうか(grazie!)


その後も、、何度か間違えたり、またタク運ちゃんに質問したりを繰り返し


やっとこさ、6号線こと水戸街道めぇぇ~っけ!!

ここまでくれば、とりあえず水戸までは行けんだろう(笑)

ちんど1











走ること数10分、、、
明治通りとぶつかり、最初っから明治通りからくれば良かった~
・・・とくやむ

さらに走ること数10分、、、
環七とぶつかり、ってゆーか、環七そのまま走ってれば良かったんじゃーん
・・・とさっきよりくやむ


ま、そーやって道って覚えんだろ~とツブヤキながらぶぅぅ~ん。。。


都内のナンバーより、千葉ナンバーが増え、、、茨城ナンバーも混ざり始めた

ちんど2












変化していく景色を楽しみながら走り続ける


すると、、


ちんど3
あ、、

岩間って・・・(左下)


知らなかったよ~

空がこんなにぁぉぉぃ・・・


ケツが痛くなり始めてたけど、なんか気分的に和らいだ



じっくり、ことこと(そりゃカレー)

ゆっくり、トコトコ。。。ゆっくり、トコトコ。。。



まもなく水戸ってあたりで、軽く休憩(コンビニ)

タンクトップ1枚でも気持ちがイイ天気で、すがすがしい気持ちだったけど
コンビニの時計を見たら16時を過ぎていて(地図も時計も電話も不携帯の俺)

少しずつ日が暮れ始めていた

ちんど4












ヨーロッパ滞在時は、21時頃まで明るかったなぁぁ~


水戸まできたし納豆でもくうかぁぁ~なんて思っていたが、、

標識に仙台(まで293km)の2文字が出てきたので、

今日中に仙台まで行ってやる!!って目標ができ、気合いが入る


帰宅ラッシュの渋滞にはまっているあたりでも、横からスイスイと、、、
ただ、
気温がだいぶ変化してきたね。。。手もしびれだしていた。。。


いわき市に入り始めた時には、やっとこさ海もちら見できた
(暗くなり始めでぼんやりだったけど・・・)


が、、そのへんからは道もぼちぼち良くなり、帰宅ラッシュも落ちついたせいか、

80キロ前後で走る車ばっか・・・

俺もそれについていく>>>(ケツいてぇぇ~とか叫びながら・・・笑)


しばらくして、、
標識の町の名前が知らない文字ばかりだったので、ちょっと休憩(20時頃)


ちんど5
ここどのへんですかね~

と尋ねると・・・

話が盛り上がり
いろいろ語ってくれた

スダさん(初対面)


写真撮る前に、髪の毛ボサボサでぇ~ ・・・
って気にしていたことに2ベースヒット!!


スダさん情報によると、ここはいわきの外れじゃよ・・・
ってことはもうすぐ宮城県じゃねーか!!

ガソリンも満タンにし、気を取り直しぶぅぅぅん >>>


さらにぶっとばす周りの車達(トラック多いし)

6号線が4号線とぶつかり、、、仙台までの距離も残り20kmほどに、、、
(牛タンの文字が増え始める)


途中から片道5,6車線くらいになったあたりで、
さぁぁ~て今夜はどこで寝ようかな~と考え始める。。。

野宿する予定だったけど、結構さみぃ~しなぁぁ(約10時間走りっぱなし)


途中、コンビニからでてきたアラフォーの男性に道情報をきき
4号線から、45号線に乗り換える(塩釜の浜辺で寝ようと思った)

ちんど6











国道45号線は、釜石まで続いている道だから、安堵感から気がぬける。。。


すると、、

ちんど7
あれ、、


って、、、

まさかぁぁぁ


極楽湯(スーパー銭湯)発見!?

でも、
やっぱ宿泊はやってない(2時まで)ので、諦めて浜を目指そうと走り出した瞬間・・・


ちんど8













きたぁぁぁ~(山本?織田?)

話ききに行ったら、ちょうど6時間ナイトパックのサービスデイだった

すかさず、極楽湯へ戻り、2時間ほどふやける。。。(風呂につかるの久々ぁぁ)


その後、、ここでまたぁぁ~りと
ちんど9
個室で、

DVD も見れる

起きれるか心配だから、

Non 爆睡で
仮眠とマンガをリピート



マン喫にはまる人の気持ちを理解した瞬間でもあった・・・

z。z。z。z。z。z。z。z。z。


さてさて、朝8時頃から再出発さぁ~>>>

ちんど10











なんか雲が多いなぁ~と思いながら。。。


まずは松島だ>>>
ちんど11













おぉぉ、、久々ぁ~(小学校の修学旅行以来)

ちんど12












地中海も良かったけど、やっぱ太平洋だなぁぁ

その後まめに標識見ながら順調に北へ北へ>>>

が、、気仙沼に近づいたところで、ポツポツ・・・

あぁぁ、、遂にきやがったかぁ~

ポツポツがしとしとに変化するがシカト>>>

しとしとがザァザァに変化し30分ほど雨宿り。。。


少し弱まったところで再出発>>>

それ以降は、ザァザァがたまにドバシャァーになったりと・・・

岩手県に入ってからの数時間は、空にもてあそばれるのだった。。。


途中から、眠気や、濡れ気と戦いながらのぶぅぅぅん・・・>



28日(昨日)の13時過ぎにびちょぬれの帰宅となった(ガレ・・・)



仮眠のつもりが夜まで爆睡し、その後父親と飲み語り・・・




とりあえず、
感想を一言って聞かれたなら

楽しかったけど、ケツ痛かったねぇぇ~(笑)


って答えます



Ciao


拍手