忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
18:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/05
15:06
35日目


Man Power



昨日の、春の味覚まつりでの1枚

みのこち1















オオツブの生牡蠣をぺろりと一口でたいらげるミノコチの姿が・・・


ミノコチとは
幼稚園からの幼馴染で、
今まで出会ってきた人間の中で、一番

まっすぐで、熱血 な漢(おとこ)である

どんな時でも全力で
どんなことでも直球勝負!!

今まで以上にパワーアップしており、

今では学校の先生として
子供たちに、

あきらめずに一生懸命力強く生きようゼ!!


と日々奮闘中とのこと


自分の体をフルにつかって
同じ目線で熱くぶつかっていく

GTM だ!!

俺の中では、担任の先生にしたいNo.1Menである



昨夜は、

ミノコチと奥さんのサトンコさんとのしゃべり場

どこかに障害をもった生徒さんと接する学校で教員をしている2人


ハタケは違うけど、
いろいろ考えさせられることばかりで
勉強になりました


どんな状況であれ、
まっすぐぶつかっていくミノコチの変わらない魂

それを
絶妙に支えながら
違う角度から言葉を合わせてくれる奥さん


現実とのギャップなどはあるだろうけど

できること、やれることからひとつずつ、、

一歩、一歩、前へ前へと向かっている姿が

輝かしい光を放っていた!!

キラァーーーン



話の中でこんな提案をしてくれた


いつか、うちの学校にきて旅話をしてくれないか!?


たくさんの写真と、たくさんの実体験をひきつれて

みんなの前で、


こんな生き方もあるんだゼ!!



って、話をしに来てくれないか!?


教科書だけじゃなく、
そういった

Man Power

が、今の子供たちには必要なんだよ!!




Whaoooooooow!!!



また、新しい目標ができた瞬間だった




気がつけばもう11時過ぎ・・・

確か、、市営駐車場には11時迄・・・と記されていた

が、
お酒が入った俺ら2人は、

だいじょぶだいじょぶぅぅぅ(笑・笑・笑)

時間を30分オーバーでパーキングへ向かう>>>

が、

てでぇぇ (熱血2人組、アウト)


完全にシャッターが閉まっており
翌朝7時まで車を出すことができなくなっていた・・・


私も飲めば良かったぁぁ・・・ (サトンコさん)



結局3人で海岸を歩きながら我が家へ>>>

どうやら神様も
このしゃべり場の様子をもう少し見ていたかったようですね(笑)

みのこち2みのこち3










ミノコチ、
素敵で最高な奥さんだね!!

これから2人で、1人でも多くの子供たちに

夢や希望をもつ喜びを伝えていって下さい!!



そして、いつか実現させようゼイ!!


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら