忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
23:09
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/07
17:01
37日目



伊語をやっていて・・・




何冊か本を買って、
ちょいちょい覗いているイタリア語(伊語)


日本語や英語にはない考え方が多く、
文法も複雑で、

イタリアに行くことがなければ、

間違いなく投げ出してますね (笑)


ただ、言葉のイントネーションなんかは、
個人的に、
英語よりは好きな気がします


以前、
cut 中にお客様に言われた事がありました>>>

岩間さんは、
現時点で、標準語と東北弁を両方できるわけだから、
耳は肥えていると思いますよ!!
実際私は、ネイティブ東北弁は聴き取れませんし・・・


そっかぁぁ・・・


なるほど!!確かにっ!!!
(すぐ調子にのる俺・・・笑)

気のせいか、
伊語のイントネーションは東北弁に似ている気がする・・・(笑)



ただ、少しずつ覗いていて


日本には結構イタリア語が使われている事に驚きましたね


音楽用語やイタリア料理は勿論だけど、

普通のショップの名前や、雑誌の名前、車の名前など

意外と多いッス。。。


そこで今日は1つご紹介


ホンダのビッグスクーター(バイク)の名前でもあります

forza (フォルツァ)


力、強さ、、って意味なんですけど


がんばれ!!

って応援する時にもよく使うみたいです


forza !! って応援されたら、なんかがんばろうっ
!!
って気がしてきませんか??


GW
は終わっちゃったけど

5月病にまけずに forza forza !!!


俺も今から、いとこの兄ちゃんをcut です



拍手

PR

2009/05/06
22:04
36日目



あっとゆーまのワンダース




釜石に帰ってきて、早くもダースです
(12日が過ぎました・・・)

当初の予定では、
今夜の夜行バスで東京へ戻り
8日にフライトだったのだが・・・


例の豚ちゃんのトラブルで1週間延ばすことにしました


つまり、
13日の夜行バスで東京へ戻り、、
15日にジャンパー となります

これは決定しました <`ヘ´>


世の中のGWも今日で終わりですね

俺も、
気持ちを新たに、

明日から残りの一週間を過ごそうと思う


ちょうど、cut の予約も数件頂いているし

言葉の方も、
英、伊、両方集中してブラッシュアップしていこうと思う


豚インフルエンザでリズムを乱されかけたけど、

延期することになったのは、
何か意味があったのかもしれないし・・・

と、いうことで理解し

残りの時間を大切にしていかなきゃですね




心配して連絡をくれた仲間たちに

この場を借りて、、、


Grazie di tutto !!




拍手

2009/05/05
15:06
35日目


Man Power



昨日の、春の味覚まつりでの1枚

みのこち1















オオツブの生牡蠣をぺろりと一口でたいらげるミノコチの姿が・・・


ミノコチとは
幼稚園からの幼馴染で、
今まで出会ってきた人間の中で、一番

まっすぐで、熱血 な漢(おとこ)である

どんな時でも全力で
どんなことでも直球勝負!!

今まで以上にパワーアップしており、

今では学校の先生として
子供たちに、

あきらめずに一生懸命力強く生きようゼ!!


と日々奮闘中とのこと


自分の体をフルにつかって
同じ目線で熱くぶつかっていく

GTM だ!!

俺の中では、担任の先生にしたいNo.1Menである



昨夜は、

ミノコチと奥さんのサトンコさんとのしゃべり場

どこかに障害をもった生徒さんと接する学校で教員をしている2人


ハタケは違うけど、
いろいろ考えさせられることばかりで
勉強になりました


どんな状況であれ、
まっすぐぶつかっていくミノコチの変わらない魂

それを
絶妙に支えながら
違う角度から言葉を合わせてくれる奥さん


現実とのギャップなどはあるだろうけど

できること、やれることからひとつずつ、、

一歩、一歩、前へ前へと向かっている姿が

輝かしい光を放っていた!!

キラァーーーン



話の中でこんな提案をしてくれた


いつか、うちの学校にきて旅話をしてくれないか!?


たくさんの写真と、たくさんの実体験をひきつれて

みんなの前で、


こんな生き方もあるんだゼ!!



って、話をしに来てくれないか!?


教科書だけじゃなく、
そういった

Man Power

が、今の子供たちには必要なんだよ!!




Whaoooooooow!!!



また、新しい目標ができた瞬間だった




気がつけばもう11時過ぎ・・・

確か、、市営駐車場には11時迄・・・と記されていた

が、
お酒が入った俺ら2人は、

だいじょぶだいじょぶぅぅぅ(笑・笑・笑)

時間を30分オーバーでパーキングへ向かう>>>

が、

てでぇぇ (熱血2人組、アウト)


完全にシャッターが閉まっており
翌朝7時まで車を出すことができなくなっていた・・・


私も飲めば良かったぁぁ・・・ (サトンコさん)



結局3人で海岸を歩きながら我が家へ>>>

どうやら神様も
このしゃべり場の様子をもう少し見ていたかったようですね(笑)

みのこち2みのこち3










ミノコチ、
素敵で最高な奥さんだね!!

これから2人で、1人でも多くの子供たちに

夢や希望をもつ喜びを伝えていって下さい!!



そして、いつか実現させようゼイ!!


拍手

2009/05/04
16:14
34日目



なつかしぃぃなぁぁ



33日目をアップ後、チャリンコこいで、大通りへ>>>


まねかれましたは友人宅


いぃぃやぁ久しぶりだなぁぁ・・・


ほとんどみんな成人式以来の再開(俺だけ)
で、
なんか、軽く違和感を感じた(俺だけ?)


お久1
まだまだ

おばあちゃんにはみえません!!



お久3お久2






お久5










お久5
誰だろうね、この変な人はねぇぇ??

えっ、、
俺のこと(笑)



そりゃぁぁそうか。。。


ここ数年は田舎に帰ってきても、
数泊だったし、親戚といる時間で終わってたからな・・・


俺が美容師をやっていた時間分、

みんなもそれぞれの時間があったんだもんな

仕事や、家庭や、仲間との語らいや・・・


会話が進むに連れて
なつかしい空気と現在の空気が

調和していった。。。





ちなみに本日
釜石駅付近で・・・

かまいし春の味覚まつり

っというイベントが行われていた
味覚まつり















ちなみにこの写真は

らーめん早食いの様子・・・


釜石もがんばっているようです!!



拍手

2009/05/03
20:01
33日目



子供ってイイね



ガサガサッ、、ガサガサッッ

んん、、、

朝7時くらいから物音が・・・

今日はキッチン、水周りの大掃除


ってまだ7時すぎだけど・・・

ぁがものぉぉ
とっくの前がら外は明るいがぁぁ~!!

結局7:30頃から取りかかる(はえぇぇ~)

物を全部外に出して
水拭き2セット、空拭き、ワックスがけ>>>

昼過ぎまで、黙々と作業する(笑)


・・・とはいえ

早起きは、なんかイイね~

1日が長く感じた・・・(まだ終わってねーよっ)



2時くらいに、幼馴染の孝さん(新田孝治)が

BSSI ご来店
Blue Sky Salon Iwama・・・笑)

せがれ2名を所持しており

新田家1
捺智 くん

(なち)

4才

男の子


新田家2
琉稀 くん

(るき)

2才

男の子



しっかり??パパしておりましたねぇぇ!!

孝さんとは高校も一緒で、
幼馴染の友人の中では、
1番長く時を共に過ごした仲です


そんな孝さんも、、、

すっかり親父になってしまって。。。

あははは(笑)

などなど

久しぶりにロングトーク

新田家3















こちら、今、話題の??BSSI(上写)

新田家4

















昨日は高速が込みすぎで、着くまでに20時間もかかったとか・・・(驚!)

新田家5
















帰りはスムーズに帰れるといいね


家族を持つ喜び、幸せ、を感じさせてもらったよ!!

まっ、

当分まだまだだけどねぇぇぇ俺は・・・(笑)



今夜は中学時代の友人からお誘いが>>>


さすがGW


Ciao

拍手

2009/05/02
22:38
32日目



蛙の子は蛙



そういえば

世の中、GW に突入ですね
(GW = ゴールデンウィーク

私は、GM ですけど・・・(汗)
(GM = ゴールデンマンス

今までは、GW なんて関係なかったからなぁぁ・・・

あっ 、、aroof のみんな、お疲れさまです(ぺこり)


ここからaroof HP に飛べますよぉん!!

チェケチェケ  per favore !!



今日はわたくしもハサミを握りましたよ!!

昼過ぎに叔母(父姉)をcut

ちょうどcut 終了後父親が帰ってきて
そのまま2ラウンド目突入>>>


チョキチョキ



そういえば
叔母からおもしろい事を言われた

「やっぱりおめぇは父ちゃんの血ぃぃひいてんだねぇぇ 」


その昔、我が父親は、
高校卒業後、7年ほど船に乗りながらイロイロな大陸を回っていた。。。

その時、
今は亡き我が祖母は、父の出発前に

こう、話したそうだ>>>

髪の毛がキンキラでも、
目の色が青くてもいいから

色の黒いのと、日本語しゃべれねぇのだけは
連れでけえってこねぇぇでけろな・・・
(連れて帰ってこないでよね・・・)


そういえば今年の正月
外国行き決定を母にした時に>>>

インドだかイタリアだか分かんねーけども

日本語でねぇぇばわがんねぇぇよぉ。。。
(言葉が通じなければ困りますよ)


って言われたなぁぁ(笑)


・・・・・・


ケ・セラ・セラァァァ~



家の前から見える

釜石大観音 は、何を考えているのだろうか??

家の前で>1















ズーム・ズーム・ズーム・・・

家の前で>2
















ちなみに、近くまでいくと、チョーでかいです。。。

拍手