忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/24
00:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/07
17:01
37日目



伊語をやっていて・・・




何冊か本を買って、
ちょいちょい覗いているイタリア語(伊語)


日本語や英語にはない考え方が多く、
文法も複雑で、

イタリアに行くことがなければ、

間違いなく投げ出してますね (笑)


ただ、言葉のイントネーションなんかは、
個人的に、
英語よりは好きな気がします


以前、
cut 中にお客様に言われた事がありました>>>

岩間さんは、
現時点で、標準語と東北弁を両方できるわけだから、
耳は肥えていると思いますよ!!
実際私は、ネイティブ東北弁は聴き取れませんし・・・


そっかぁぁ・・・


なるほど!!確かにっ!!!
(すぐ調子にのる俺・・・笑)

気のせいか、
伊語のイントネーションは東北弁に似ている気がする・・・(笑)



ただ、少しずつ覗いていて


日本には結構イタリア語が使われている事に驚きましたね


音楽用語やイタリア料理は勿論だけど、

普通のショップの名前や、雑誌の名前、車の名前など

意外と多いッス。。。


そこで今日は1つご紹介


ホンダのビッグスクーター(バイク)の名前でもあります

forza (フォルツァ)


力、強さ、、って意味なんですけど


がんばれ!!

って応援する時にもよく使うみたいです


forza !! って応援されたら、なんかがんばろうっ
!!
って気がしてきませんか??


GW
は終わっちゃったけど

5月病にまけずに forza forza !!!


俺も今から、いとこの兄ちゃんをcut です



拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら