忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/26
13:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/01
18:07
31日目



メーデー



今日から5月がスタートしました!!

それにふさわしいくらいに暖かな1日です
(ちょっと風が強いけど・・・)

昨日に引き続き
うぐいすちゃんはほーほけきょ


わたくしちゃんはおーべんきょ

ちょいちょい伊語のぞきing です



昼過ぎに
28日目に出てきた中華料理屋さんの本店へご挨拶に・・・


なにぃぃ、イタリア行くんだってぇぇ
フランスじゃなかったのかぁぁ?(笑)
あっちでも美容師やるの??
気をつけて行ってきてね

その性格は見失うなよ!!

シェフのお兄さん始め、
みなさんからエールを送ってもらいました

バイトしていたのは、10年も前だけど

家族のような環境のバイト場でした


時は流れていても、
応援して下さるまなざしはあの頃のままでした

むしろ、それ以上に感じました


ありがとうございます


ごちそうさまでした



帰り際に、1枚

家の近くで・・・

5.1 夕日
















よし、

月も新しく変わったことだし

今日から海岸でも走ろうかな

拍手

PR

2009/04/30
21:38
30日目・其の2



まいったなぁぁ・・・




ちょっと前までは
飲酒問題のニュースでもちきりだったのに・・・


ここ数日は
どのチャンネルをまわしても、豚インフルエンザ


最初は、
鳥の次は豚か・・・
と深く考えてはいなかったのだが、

急速に変化し

あれやこれやと
フェーズ5に・・・


正直、まいった・・・

なんでこの時期に・・・



父親が帰宅後ひとこと


ざぁーんねぇんでしたぁぁぁ!!


続けてぼそ っと

冗談ぬきで、もう少し様子見んだぁぁな


・・・・・・


うぅぅぅぅん (;一_一)


確かになぁぁ・・・


ヨーロッパにも広がり始めているし


もう少し様子を見て

延期するのが妥当かもしれないな・・・




拍手

2009/04/30
11:11
30日目・其の1



さえずり・・・



家の中で、PCをいじっていると・・・

ほぉぉぉ~ほけきょ。。。


かもめやカラスではなく

うぐいすの独唱が気持ちを和ませてくれます


ちょうど季節なのだろうか??

今までは、気がつかなかったけどなぁぁ


たまに、

ほぉぉぉ~、、
ほけきょわんぬれぴょん!!

って、気合いの入ったスパイスボイスが不意にツボですが(笑)



早朝から歌ってたけど、何時まで歌い続けるんだろうか・・・?



そういえば、、

4月も今日で終わりかぁぁ・・・







拍手

2009/04/29
21:32
29日目



家族水入らず




爆音で長渕剛(昔の)がながれている

それと同時に

こりやぁ!いづまで寝でいやがんだぁぁ!?

と父親に起こされる(8時前・・・)


今日は祝日か・・・

洗濯終わったら風呂洗いと下水道チェックな!!

ハイ・・・

という選択肢しかない俺は
今後の役割をレクチャーされる・・・


よし!んじゃー風呂行くぞ!!

風呂??


釜石を北へ約1時間ほど行くと宮古という町があります

浄土ヶ浜が有名で東京からツアーなどもあるくらい・・・


とまあ、
そこの近くにスーパー銭湯があるみたいなのだが、

母親が買い物
父親は風呂
というプランに俺も参加することになった

車中で繰り広げられる

ナチュラル夫婦漫才がなんとも心地よかった(笑)


左は山、右は海(帰りは逆)

当時は何とも思わなかった道路でさえ

今の俺には癒しだった



サウナ数セット、入浴、露天・・・
2、3時間ほどふやける


その後、
帰る途中で祖父母(母方)宅へ>>>

ゆったり、まったり、じんわり、おだやかな
時間を
久しぶりに5人で過ごした


祖父母もお互いのタイプがま逆で、、、

独特の会話のリズムが楽しかった


俺のルーツはここなんだよなぁぁ

・・・

でも、みんなの要素をもらってるなぁぁ
(そりゃーそうか・・・)



会話を聞いていて実感する・・・フムフム



豚インフルエンザは水際対策だけど

久しぶりの家族水入らずは、対策不要のようです









拍手

2009/04/28
19:36
28日目



チャリンコぶらり



今日は、天気もよかったので
チャリンコでドライブ

潮の香りを感じながら
ぶらりぶらり、ぶらぶらり・・・

中学時代の友人M.K(前M.S)が、
携帯ショップで働いているときき、覗いてみたら

あれっ??
誰かと思ったら・・・
どっかのアジア系の流れ者かと思ったよぉぉぉ!?



・・・(笑)
まんざらハズレでもないが・・・

少し会話を交わし、

高校時代バイトをしていた中華料理屋へごあいさつに>>>


生きてたのかぁぁ良かった良かった・・・(笑)
あら、
今度は外国ぅぅ
あんた昔から言ってたもんねぇぇぇ
でも
メキシコには行くなよぉぉ

etc・・・


食べていきなさい!!

と、
らーめんチャーハンをごちそうになりました

思い出の味、懐かしの味

お忙しそうだったので

また来まぁぁすとお店を後に・・・


街並みもなんだか変わってましたねぇぇ
(イロンナ意味で)

でも、
海、山、川と、大自然に囲まれた空気は

サイコー
クリアーです!!
(ちょっと曇ってきたけど・・・)



駅の近くの川

甲子川

















そこで

ちょっとおもしろ珍百景に遭遇・・・

フォーカス、、フォーカス、、、


川なのに・・・


ででん!!!
甲子川とカモメ















か、、カモぉぉぅメぇぇぇ、、、



海の近くならではですね(笑)


と、
まったりとした気分でいたのに・・・

警察につかまってしまう


お兄さん見ない顔だねぇぇ
誰の自転車?? (妹のだよっ!!)

まぁ
仕方ないか・・・ポリスも仕事だろうし・・・

でも、
街ゆくご年配の方々の目線が、
リアルに
ホントの不審者を見ている目線だった・・・(苦笑)

友達のM.K も間違えるくらいだから、しかたないか・・・


地元で不審者デビュー。。。(いぇーい)

あっ、また大雨降ってきやがった!!しかも雷もっ!!


てでぇぇー ー (不審者アウト)



そして今夜は
<泣け歌!!>

楽しみだなぁぁ





拍手

2009/04/27
19:30
27日目・其の2



誰も知らない泣ける歌




20日目  と 24日目・其の1で、

HAYABUSAのお話をしました

そして、

遂に明日ですよ!! 
明日!!

明日の夜9時から

<誰も知らない泣ける歌>

放送しますよ!!

このブログを読んだあなた!!

是非チェックしてみて下さい!!

もし、時間の関係でチェックできない方

こちらをご覧ください

http://hayabusafamily.com/pc-index.html

PCからですと、
画面が出ると同時に

あなたへ

とゆうタイトルの名曲が流れてきます!!



もう1度。。。


明日の夜9時ですよぉぉぉ!!!


ビデオがある人は、今のうちに予約しましょぉぉぉ



拍手