忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
05:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/12
19:08
620日目


追憶フィEBラ【13】・・・The third weekend 【後編】


【12】のつづき。。。
(The third weekend 【前編】は【11】


ショーンズレッスンのあと、Will と2人でマーケットへ出かけた

【7】(の後半)でM と一緒に行ったマーケット(写真左下)は、
EB から歩いて約10分くらいのところにあるのだが、

追フィラ13・1













更に下るともっと大きなマーケットがあるときいていたので、
そこを目指す>>>

追フィラ13・2













歩道橋の上でも商売ぃぃ商売!

最初はジプニーに乗って行こうと思っていたのだが、
せっかくなので、歩きながら現地の生活感を覗くことにした

追フィラ13・3













滞在中のリアル雑感で綴った438日目の最後の写真はこのとき撮影

追フィラ13・4













遊んでいる所を撮ってたら、
自らこっちに近づいてきてポーズをキメまくってくれた(笑)

追フィラ13・5













仲良し姉弟のカワイイsmile (^◇^)!

追フィラ13・6













あ、、2人じゃなくて、3人兄弟だったんだね
(Will は何度も現地人に間違えられたらしい・・・笑)

追フィラ13・7













「俺のジプニーかっこいいだろっ!」って、
言っているかのようだったので一緒にパシャリ
(デザインしたてっぽかった)

ってな感じで、写真を撮りながら現地の人と交流していたら、
気づいたときにはマーケットに着いていた

追フィラ13・8













メインゲートではなかったが、
この辺もなんだかアングラ感があってオモシロそぉぉ!
(ってか、現地の人しかいなかった・・・)

ブログ13・9













おっ!?オープンバーバーだ (^o^)丿
(この通りにはほかにも2,3件あった)

この辺で、古着屋的な店に立ち寄ったのだが、
ピンクの短パンを50ペソ(100円)で購入

追フィラ13・10













マーケットから道をそれ、
この辺に住む人たちを撮ったり交流したり・・・

追フィラ13・11













せっかくなのでどんどん奥の方へ行って、たくさん写真を撮った

この数時間で200枚以上の写真を撮ったのだが、
充電していなかったので途中でバッテリーが切れてしまう・・・

しかも、今にもスコールが降ってきそうな雲行き
(遠くの方でこもった雷の音がゴロゴロ)

ってことで、メインのマーケットの方へ移動>>>

食品だけでなく、衣類、生活雑貨・・・
商品になるのか?と思うものまでいろんな物が売られていた

タガログ語とはまた違った言葉を話す人も多かった
(ぶっちゃけ治安は良くなさそうな雰囲気)

だったが、20ペソ(40円)のアロハシャツを購入した


帰ろうと思ったときもまだ雨は降っていなかったので、
涼しくなってきたから歩いて帰ろうと思っていたのだが、

途中でドバァァ っとスコールがきたので急遽ジプニーで帰。。


次の日Will が、授業中にこの日のことを先生に話したら、
「良く無事だったね」的なことを言われたらしい・・・

確かに売られている物の値段は、
フィリピン価格の中でも更に安かったしなぁ・・・
(みんな着ている服とかボロボロだったし)

マニラの中でも、貧富の差が目に見えてあることを実感するのだった




追憶フィEBラ【14】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:620日目
2010年12月13日月

めっちゃ懐かしい。そして、子供達と兄弟みたいなWill、かわいすぎじゃろ! ははは。

Mayuへ
2010年12月13日月

そ~だね~!もう半年前の出来事だからねぇ~(笑)
みんな元気かなぁ~・・・

Re:620日目
2010年12月16日木

やっぱりフィリピンの子供達は笑顔が素敵ですよね!!
また行きたーい

ゆうき君へ
2010年12月16日木

そぉーだねぇ~!
でも、子供達の笑顔が素敵なのは、
フィリピンだけじゃなくて世界共通だよね(^_-)-☆

Re:620日目
2010年12月17日金

たしかにそれは間違いないです!!俺は今ケニアの子供に魅せられ、いつかはケニアに行きます!!
あと3月の12日~10日間くらいインドは北の方に行ってホーリーに参加するつもりです!!

ゆうき君へ
2010年12月17日金

いいじゃん!いいじゃん!

気持ちのでっけぇ〜先生になる日まで、世界を感じる時間はたっぷりあった方が絶対にいいしね!

まさに、la memoria de ver es creer だね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら