忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
01:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/13
13:03
591日目


追憶フィEBラ【7】・・・The first weekend 【後編】


【6】のつづき。。。


5/29

目が覚めたのは何時頃だったろうか・・・

フィリピンナイトライフデビューを朝方までエンジョイしていたので・・・


朝食は逃したものの、その分、昼食をがっつりといただいた

初めての授業を振り返ったり、渡されたテキストに目を通したりと、
昼食後は、フィリピンに来たことを実感しながら、ゆっくりと時を過ごした

本当は近所をぶらつきに行きたかったのだが、
例の如く、スコールで外は大荒れだったため、部屋に留まるしかなかった

が、、数時間後の夕方になると

フィラ7・1













雨雲を押しのけ、残り時間が少ないのにギラリと太陽がニッコリ

ってことで、近所ぶらりへ・・・

EB 滞在者御用達のローカルショッピングモール・エヴァにて、
現地の人達のライフスタイルを観察・・・

たくさんのいろんなお店があり、いろんな人達から声をかけられたのだが、
だいたいのフィリピン人はまず「Are you Korean」と問いかけてくる・・・

どうやら、フィリピンには韓国人がたくさん滞在しているようで、
中国人か?と聞かれるよりも、韓国人か?と聞かれる割合の方が多かった
(大半が英語を学びに来る留学生とのこと・・・しかもガチで)

っとゆーのも、韓国人はダイレクトで細かいことにいちいちうるさい・・・

とゆうイメージがフィリピン人の中にあるようで、
俺が日本人だとわかると、表情を一変して、営業トークをしてきた

が、そういった営業慣れはしているので、会話を楽しむ程度にスルー

ってな感じでぶらぶらり。。。

話しかけられるたびにいちいち返答していたもんだから、
外はすっかり暗くなっていた

フィラ7・2













片側何車線?? ってな感じ・・・
(ちゃんと線引いたら片側8車線くらいあんじゃねっ?)

フィラ7・3













食欲を刺激させるねぇ~!

フィラ7・4













働いている子供もたくたんいた・・・



5/30

日曜日は昼からショーンさんが無料で行っているショーンズレッスン
(ショーンズレッスンはまた別の時に・・・)

その後、同じ3階に滞在していたM が誘ってくれたので、
近くにあるローカルマーケットへ>>>

EB の近くには大きな教会があるのだが、
流石は全体の90%以上がキリスト教徒といわれているフィリピン

日曜日なのでミサをする人であふれていた・・・

っとここからは、

427日目フィリピンLife 7日目etc... につながるわけなんですが、

せっかくなので写真を数枚ほど・・・

フィラ7・5













マーケットに向かう途中も、賑やかだねぇ~

フィラ7・6













おっちゃんはsmile くれたけど、奥さんは終始ドギマギ・・・

フィラ7・7













「俺を撮れ!」と言わんばかりに数秒間仁王立ち
(ちゃんと撮ったよ!)

フィラ7・8













なかなか笑ってくれなかったけど最後は (^_-)

フィラ7・9













今晩のおかずはなんですかぁ~?

フィラ7・10













この日一番のsmile はキミに決定 (^o^)丿


ってな感じで写真を撮りながらぶらついていたのだが、


ぽつぽつ、、


ザァァァーッ。。



こうして、俺の初めての週末はスコールと共に月曜日を迎えるのだった




追憶フィEBラ【8】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:591日目
2010年11月17日水

俺もフィリピン滞在中に日本人?と聞かれることは皆無…
しかも日本人には現地の人に間違われる始末でした 泣

ゆうき君へ
2010年11月17日水

hhahhaaaa(笑・笑・笑)

結局、本当は何人なのかなぁ?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら