忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/24
08:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/11
16:14
589日目


追憶フィEBラ【6】・・・The first weekend 【前編】


【5】のつづき。。。


俺が初めて授業を受けた日はちょうど金曜日だった

そう、滞在初っ端から、フィリピンでの週末を迎えることになった


滞在中にリアル雑感で綴っていた
424日目フィリピンLife 4日目etc...  の内容に今回はちょいと肉付け・・・


授業が終わった後、誘われたのでバドミントンをしに近くの公園へ>>>

追フィラ6・1













その公園に隣接して、このようにバスケットコートが・・・
(しかもかなりガチでプレーするフィリピン人たち!)

フィリピンでは、野球やサッカーよりも、バスケがポピュラーなんだそうだ
(プロバスケットリーグもあるんだって!)

バドミントンをやってる最中から雲行きは怪しかったが、
疲労に並行してポツリポツリ・・・

その後ドブァァァァァァッ!

っと、日本では経験したことがないと言っても過言ではないくらいのスコール


雨季と乾季しかないフィリピンだが、ちょうど5月下旬からまさに雨季スタート

っとは言っても、日本の梅雨のように1日中降っているわけではなく、
短時間集中型って感じだ(強烈だけどね・・・)


今思い返してみると、滞在中1日1回はスコールがあった気がする・・・


っとまぁ日本の気候的感覚からしたら、
このどしゃぶりがピタリと止まるなんてありえない!って感じなのだが、

3時間くらい降りまくったあとは、ピタリと空が静かになった・・・


ので、予定通り近所へ数人で飲みに>>>

俺がEB に来て初めて話したのが、廊下ですれ違った時にHi !
って声をかけたのがきっかけで仲良くなったYukito 君

北海道出身の彼は、6年くらい自衛隊で社会経験を積み、
その後オーストラリアへワーホリで1年滞在した後、
俺が来る3日前にEB 入りしたのでソッコー意気トウゴー!
(ちなみに現在はカナダはバンクバーにてワーホリ中)
(リンクコーナーに Yukito 君のblog 貼ってま~す!)

ショーンさんとSちゃんに、俺とYukito 君のプチWelcome party をしてもらった
(他にも生徒さんはたくさんいたのだが、お酒が飲めない人が多かった)
(&みんな課題などに追われていたらしい・・・)

ま、その分、俺とYukito 君とでみんなの分まで飲みまくったけどね (^^)/~~~

途中、EさんとN先生が合流してクラブへ行くことになった
(Yukito 君はやることがあったようで、この日はここまで・・・)

5人でタクシーに乗り(後部座席に4人キツキツ)
15分前後でたったの約100ペソ(約200円)安っ!

Club とゆうより、キャパの広いBar ・・・の延長って感じ
(それがフィリピン流のようだ)

追フィラ6・2













俺らが目をやるその先には>>>

追フィラ6・3













たった1人で激しく踊りまくるショーンさん (^^♪

それにつられ、徐々にフロアーの温度が上がり出す・・・

追フィラ6・4













俺が持ってるこのタワーと呼ばれるサーバーは、お酒が5 入るようだ
(ちなみに、ビールは安いがカクテルは倍くらいの値段らしい・・・)


アツクなったフロアーを更にアツク させながら、

たっぷりと酒を飲み、たっぷりと汗をかいた・・・


もちろん、、

追フィラ6・5













現地のパーティーピーポーとも交流しながら・・・




追憶フィEBラ【7】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら