忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/26
16:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/17
12:13
381日目


緊急速報!



先週の日曜日(4/11 )からスタートさせ、昨日(4/16 )まで、

宣言通り 毎日更新していた「追憶3月の白馬LIFE」シリーズ
(今のところpart. まで)
でしたが、今回はちょいとお休み・・・(今後まだまだ続きますんで!)


っとゆーのも、、
昨日の夕方から突如降り出した雨、、っと思いきやの が・・・

白4/17













起きたら(8時頃)こんな感じに・・・ (;一_一)

3日前の4/14 に、、
白4/14・1













ここに球根がうまってんだよねぇ~!
っと、楽しそうにメンテナンス&柵付けしていたヒロさん・・・

白4/14・2













だったのだが・・・
白4/17・2













コレ ですからね・・・(*_*;

白4/17・3













4月も折り返したってのに、今年はいったいどぉ~なってんだ・・・!?
(東京も雪降ったみたいだし・・・)


って思ってたけど、やっぱ月中盤だね・・・

太陽頬笑みレベルがハイシーズンとは違うわぁ~
(曇ってると楽勝寒いけど・・・)

白4/17・4













ここ数日の気温の低下で、
作業を断念していたヒロさんにも活気が溢れていた(^◇^)!

白4/17・5













俺らの白馬LIFE も、残すところ半月ほど・・・


ネクストプロジェクト の準備がほぼ完了した俺は、、

「追憶3月の白馬LIFE」 を作成したり、
雪解けをリアルに感じられる水の流れ小鳥の歌を全身で吸い込みながら、、

DeepDorp な『白馬の記憶』を整理しています。。。



Ciao

拍手

PR

2010/04/16
17:56
380日目


追憶3月の白馬LIFE・・・part. 6



3/12 ひじょぉぉ~にっ (掛布?)快晴だった(^-^)

2月中もそうだったが特に3月からは、、
Facebook を開くたび、
ジミーズハウス仲間の誰かしらから チャットが来るようになっていた
(今何してる?明日は滑るのか?etc・・・)

リトルとジミーズハウスは徒歩で3,4分の距離だが、
携帯電話を持っていない彼らとの細かいコンタクトは、Facebook だった
(PC とネット環境があると、ホント便利な世の中だぁ~)

白追3/12・1












この日はデイビッドが、
思い出写真を撮りたいってことで眼レフ持参

少々 はあったが、、
白追3/12・2













せっかくの青空眼レフってことで地蔵まで>>>

白追3/12・3













ハイッッ! こちらが地蔵です

白追3/12・4












よいしょぉ~っ! (トラヴィス写)

以下3枚はデイビッド撮影>>>
白追3/12・5












ちなみに、、
デイビッドがこの写真を撮っている時、俺はムービーを撮っていた
(その時のムービーを、さっきぶらつき19up したんでど~ぞ!)

白追3/12・6












順番がごっちゃ になっちゃってますが、
以前up した367日目は、矢印へとアドベンチャーしました

白追3/12・7













同じ日に、351日目1枚目2枚目もデイビッドが撮影してくれた

その後は、クリスの滑りを追走撮影するデイビッド。。。

白追3/12・8













ウーフィー&トラヴィス(^◇^)!

このようにみんなで楽しく滑っていた日々だったが、、
この時のトラヴィスには、白馬滞在の終わりが近づいていた・・・



To be continued。。。

拍手

2010/04/15
17:32
379日目

追憶3月の白馬LIFE・・・part. 5


前日(3/9 )にあんだけ 降っちゃったもんだから・・・(前回378日目ラスト参照)

3/10 は・・・
白追3/10・1白追3/10・2







>>>朝の掃除終了後、屋根雪戦うヒロさん
>>>少々ガスった曇り空だったが、俺らはふかふか なコンディションを楽しんだ
season2ラスト、353日目の中盤に同じような写真あります)

次の日3/11 は、
最高天気良くポカポカ で、絶好のボード日和だった・・・

・・・が、、
この日は前々から計画していた大事な別ミッションがあった

。。。。。。
。。。


たまたまお互いの母親の誕生日が近かったし、ホワイトデーのこともあったので、
どぉ~しよーかねぇ~? なんて話はしていた・・・

ある時、、
ショージ君から、ケーキでも作るかぁ~?って提案が・・・

でも、、着く頃にはぐちゃぐちゃ なんじゃ・・・


うぅぅぅぅん・・・ (;一_一)


りんごも安くたくさん買えるし、アップルパイなんてどーだろぅ・・・?


白追3/11・1













そう、、大事な別ミッションとは、、

人生初お菓子作り挑戦したのだ!
(アップルパイwith カスタード)

ぶっちゃけやる前は、
なんかめんどくせぇ~なぁぁ、、、 って思っていた俺だったが・・・

白追3/11・2













やってみるとなかなかおもしろい もんだ(^-^)!

ショージ君は・・・りんご関連総括部隊
俺は・・・カスタードクリーム多Mix 部隊

材料を買いに行く前から、ちょいちょいネットでHow to をチェックしていた
(当日もやりながら何度 もチェック・・・笑)

りんごジャムを定期的に手作りしているヒロさんからも、事前にアドバイスをもらった
(当日もあたふた しながら何度か電話した・・・笑)

やり方なんて一切 分からないし、加減の目安もなんとなくだったが・・・

白追3/11・3















時間の経過と共に、少しずつ形になってきた!
(トータル1時間以上は混ぜたね・・・笑)

白追3/11・3













・・・っとは言っても、結構トラブルの連続だったけどね (゜-゜)

白追3/11・5













後はオーブンに入れて、時を待つだけ・・・


待つこと約30分・・・


・・・げっ (@_@;)!?

わぁぁ~ 、、カスタードクリームが大洪水クリ じゃねぇぇかぁ~(涙)

三段にしたのだが、パイ生地ののりづけ不足でか、、
これでもか! とたっぷり塗りたくったクリームが熱で溶け出てしまっていた


んまっ、、気持ちで食ってもらうしかねぇ~な・・・(笑)

白追3/11・6













お味の方は、、食った人のみぞ知る・・・



To be continued。。。

拍手

2010/04/14
16:35
378日目


追憶3月の白馬LIFE・・・part. 4



3月になり、暖かい日もちらほら だったが、、

3/7 ・・・
白追3/7













降り出すと、、瞬く間 がっつり 。。。

\(◎o◎)/


3/9 は、SAUSE でMちゃのまたね白馬・・・の会だった

白追3/9・1













1時間半ほど滞在したところで、ジミーズハウスの仲間が来て、
「AQUA へ行こう」 っと言うので移動>>>
リトルで待ってるからね~!とMちゃとお別れ・・・)

何やらこの日のAQUA は人がいっぱい だぞ・・・?

白追3/9・2













あれっ!? アマンダとミーガンが働いてるぅ~(笑)

どーやらAQUA では、、

白追3/9・3













五竜スタッフ、Hの誕生日会だった
(みんなどこのカメラ見てんだ・・・?)

途中、、
他の外国人宿泊客も乱入してきて大騒ぎ(かなりウケタね・・・笑)

白追3/9・4













ちなみに こっちのクリスはここでシェフしてる
(仲良くなったクリスは2人いる)

俺はトラヴィスとの、
Give & Take 語学学習に必死だった・・・(^。^)

白追3/9・5













おつかれミーガン!ごっつぉ~さんっ(^。^)ノ
・・・ってことでsee you soon!


時間も時間なので帰ろうと外へ出たのだが・・・

白追3/9・6













!? さっきとまるっきり景色が変わってる じゃねーかっ・・・

リトルを出る前からちら ついてはいたけども、、
ほんの数時間ここまで・・・(驚 )


帰りの途中は言うまでもなく、、

宴の
なだけに>>>
白追3/9・7














突如
降り続いた雪は、、
もの凄い勢いで積雪を更新するのだった・・・



では、おまけにもう1発>>
白追3/9・8















To be continued。。。

拍手

2010/04/13
17:51
377日目


追憶3月の白馬LIFE・・・part. 3



過去記事でも何度か述べているが、
例年に比べ、今シーズン(`09-`10)はホントォォォ に積雪が多かった。。。

ってこともあるし、、

【見えないところ】でのヒロさんのがんばりで、
お客様ゼロ・・・って日がほとんどなく、
平日でも毎日のようにお客様が「リトル」を訪れてくれていた


3/5 は、久しぶりのスタッフだけ「リトル」だった

でもお客様がいれば気を抜くことができないヒロさんにとって、
この日は実に、、約2ヵ月ぶりひといき だったことだろう・・・


ってことでこの日は、
みんなでお好み焼きパーティーをすることにした(^○^)

白追3/5・1













まずは仕込みからぁ~!
(そうそう、年末年始だけ働いたテッペーが春休みになり3月から復帰)

白追3/5・2













珍しくみんなマジ顔・・・(笑)

ってな感じで焼き始める・・・じゅぅぅぅぅ >>>

白追3/5・3













とりあえず記念にぃぃぃ\(-o-)/

・・・っつってもまだ完成ではなく>>>

白追3/5・4













仕上げは焼き 担当本場from大阪ぁぁショージ君の出番!

白追3/5・5













・・・の命を受け、かつおぶしをぶっかけぇ~の>>>



おぉぉ~!チョーうめぇぇぇ (^O^)/

・・・ってな感じで、
ワイワイがやがや馬鹿騒ぎ しながら回戦まで>>>
(あっ、、それ はいつものことか・・・笑)

白追3/5・6













最後はヤキソバン岩間の絶妙なダメ押しMix により>>>

白追3/5・7














みんなの胃袋は、、
この夜も天国へと昇っていったのだった・・・


To be continued。。。

拍手

2010/04/12
16:03
376日目


追憶3月の白馬LIFE・・・part. 2



長時間ではなく、休憩なしの短期集中(2時間前後)って感じで、
2月ストイックaaand アグレッスィブに、毎日のように滑りに行っていた
(シーパスもあるし、篭りの特権ですね!)


スキー場にマンネリを感じ始めた3月は、、

白追3/2













ショージ君がメンテナンスを務める「リトル」裏の特訓場!
リトルパークで遊ぶ時間も増えた
(ここでの練習が、だいぶレベルアップにつながったと思う・・・)


3/3夜・・・
白追3/3・1













この日はYちゃんの誕生日ってことで、招集がかけられた

白追3/3・2













Rちゃんお手製のケーキ投入(^。^)ノ なぁっぴぃぼぉぅぅすでぇい・・・

白追3/3・3













とりあえずお決まりの集合写真(^。^)

白追3/3・4













Yちゃんの暴走がここから開始>>>

白追3/3・5













連続クリーム顔まみれ事件
の被害者の一例
(これは序盤の写真、、終盤はホントヒドかった・・・笑

その後被害がおもしろように拡大し、、
参加したメンズ全員の顔面がクリームにまみれるとゆう大惨事となった

。。。。。。

そろそろ帰ろうとした時に、、

白追3/3・6













ぐでんぐでん に酔っぱらった熊さん(左)がイキナリ参上!
(過去記事に何度か登場してます)

20分くらい4人で話した後、、途中まで一緒に帰った。。。


次の日写真を見ていたら、撮った覚えのない写真がいっぱい・・・

(*_*;??



どぉーやら下手人は、、

白追3/3・7













顔面クリーム事件の犯人と同一人物のようだ・・・



To be continue。。。

拍手