忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/25
15:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/15
17:32
379日目

追憶3月の白馬LIFE・・・part. 5


前日(3/9 )にあんだけ 降っちゃったもんだから・・・(前回378日目ラスト参照)

3/10 は・・・
白追3/10・1白追3/10・2







>>>朝の掃除終了後、屋根雪戦うヒロさん
>>>少々ガスった曇り空だったが、俺らはふかふか なコンディションを楽しんだ
season2ラスト、353日目の中盤に同じような写真あります)

次の日3/11 は、
最高天気良くポカポカ で、絶好のボード日和だった・・・

・・・が、、
この日は前々から計画していた大事な別ミッションがあった

。。。。。。
。。。


たまたまお互いの母親の誕生日が近かったし、ホワイトデーのこともあったので、
どぉ~しよーかねぇ~? なんて話はしていた・・・

ある時、、
ショージ君から、ケーキでも作るかぁ~?って提案が・・・

でも、、着く頃にはぐちゃぐちゃ なんじゃ・・・


うぅぅぅぅん・・・ (;一_一)


りんごも安くたくさん買えるし、アップルパイなんてどーだろぅ・・・?


白追3/11・1













そう、、大事な別ミッションとは、、

人生初お菓子作り挑戦したのだ!
(アップルパイwith カスタード)

ぶっちゃけやる前は、
なんかめんどくせぇ~なぁぁ、、、 って思っていた俺だったが・・・

白追3/11・2













やってみるとなかなかおもしろい もんだ(^-^)!

ショージ君は・・・りんご関連総括部隊
俺は・・・カスタードクリーム多Mix 部隊

材料を買いに行く前から、ちょいちょいネットでHow to をチェックしていた
(当日もやりながら何度 もチェック・・・笑)

りんごジャムを定期的に手作りしているヒロさんからも、事前にアドバイスをもらった
(当日もあたふた しながら何度か電話した・・・笑)

やり方なんて一切 分からないし、加減の目安もなんとなくだったが・・・

白追3/11・3















時間の経過と共に、少しずつ形になってきた!
(トータル1時間以上は混ぜたね・・・笑)

白追3/11・3













・・・っとは言っても、結構トラブルの連続だったけどね (゜-゜)

白追3/11・5













後はオーブンに入れて、時を待つだけ・・・


待つこと約30分・・・


・・・げっ (@_@;)!?

わぁぁ~ 、、カスタードクリームが大洪水クリ じゃねぇぇかぁ~(涙)

三段にしたのだが、パイ生地ののりづけ不足でか、、
これでもか! とたっぷり塗りたくったクリームが熱で溶け出てしまっていた


んまっ、、気持ちで食ってもらうしかねぇ~な・・・(笑)

白追3/11・6













お味の方は、、食った人のみぞ知る・・・



To be continued。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら