忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
05:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/31
13:08
486日目


追憶なぶら【10】・・・5/13 金沢から石川県を西へ



金沢城公園から石川護国神社まで(兼六園の外側)、
来たときとは違うルートでHOT コーヒーを飲みながら戻る

車に着いて、途中でもらった金沢市観光マップに目を通す・・・

高岡大仏で知り合った金沢ミセス(なぶら【4】【5】参照)から、

ひがし茶屋街ってのがあるんだけどそこもいいわよ~

っとオススメしてもらっていたのだが、
兼六園と金沢城公園で既に体力と集中力がリザーブ状態だった俺らは、
ちょっと行くのがおっくうになっていた(天気もアヤシイし・・・)

が、せっかく石川県の県庁所在地金沢にいるわけだから、
とりあえず駅周辺はぶらついておこうと思い金沢駅へ>>>

このご時世、やはり駅周辺は駐車場代が必須・・・

が、またしてもどこか停めれそうな場所を探すショー(笑)

最初は中央郵便局を考えたのだが、時間的に微妙と判断し、
道路はさんだその対面のオフィスの駐車場をちょいと拝借 (^u^)

そのまま歩いて約5分で駅到着
(ドデカイ・近代的なデザインの屋根などには驚いた!)

でもそれ以上にある意味驚いたのは、、突然の大豪雨・・・

駅に着いた瞬間にドバァァー・・・

金沢駅周辺をぶらつく予定が、これでは何もできん・・・(*_*)

車に戻ることも不可能と判断し、駅ビルに入っていたタワレコで視聴


1時間前後視聴した後、腹が減ったってのもあるし外へ>>>

さっきよりはだいぶ弱まったが、小ぶり強の雨はまだ止んでいなかった・・・

っが 、軽く小走りで駐車場へ>>>


ショーが5枚入り1000円だった昔のブルースのオムニバスをゲットしていたので、
さっそくDisc1をセットし、聴きながら出発!

とりあえず、久々に牛丼がくいたくなった俺らは、
少し走ったあと「すきや」へ(ってか約半年ぶりのすきや~・・・笑)

バッチリ腹も満たされ、
とりあえずナビにスーパー銭湯をセットし石川県を西へ>>>

数10分走った後に、
たまたまセットしたスーパー銭湯はあったのだが、とりあえず外観が微妙・・・(-_-;)


っと、ここに着く途中に極楽湯の看板を目にしていたので、
石川ではないが、過去に極楽湯に行ったことがある俺は極楽湯行きを選択!
151日目約16時間のバイク珍道中の後半参照!)


ちょうど極楽湯のすぐそばに、ブックオフとハードオフがあったので、
安くていいのがあれば・・・と、せっかくなので寄り道。。。


・・・結局2時間くらい滞在(笑)
(ショーはジーパンとTシャツ、俺は300円のTシャツを1枚買った)

その後はどっぷりと数時間湯に浸かり、1日の疲れを癒す


極楽湯を出たあとは、1度止んでいた雨が再度パラつきだしていた・・・


とりあえず、また石川県を西へ>>>


雨も少し強くなり始め、
それ以上に、風が半端なくビュ~ビュー


しばらく走ったあと、
なんとなく良さ気なパーキング(近くに水道とトイレが必須)をみつけたので、
ちょうど橋の下のスペースも空いていたってのもあり(駐車場ではないかもだが)、


この日の夜は、この橋の下にて強風にあおられながらチーン ・・・




追憶なぶら【11】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら