忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/28
19:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/08
18:03
463日目


追憶なぶら【5】・・・5/12 高岡ぶらりetc...



仏の心を少々感じながら、せっかくなので市内観光へ>>>

っと駅近辺まで向かうのだが、ほとんど人が歩いていなかった
(まぁ・・・水曜日のお昼時だもんなぁ・・・)

途中、前回でも登場してきた【観光ing ミセス】とまた会う
(人足が少ないので、お互い目立つってわけです・・・笑)

「大阪まで行くって言ってたけど、もうこのまま帰るの?」
・・・いえ、明日は石川県へ行く予定です
「え!?石川!?私たちみんな金沢からきたのよぉ~!」
・・・あっ!そ~なんですかぁ~!じゃ~ちょっと見どころを・・・


前日、ビックリドンキーで最初の晩餐している時に、
石川ぶらり経験のある妹に連絡し、金沢の情報は少しはあったのだが、

せっかくなので地元のミセスの方達から生の声を頂く (^u^)
(・・・2,30分くらいイロイロ熱弁してくれた)



またなんとなく人足の少ない市内をぶらぶら。。。

駅周辺をぐるりとしたあたりで引き返す>>>

突然現れる大仏は、やはり意外性があってちょっとビビる・・・どぉーん


高岡古城公園に戻り、残りの半周をしていくわけだが、
公園内には、神社(射水神社)や動物園(無料)もあったのでチェケ~!

なぶら5・1













ギャーギャー 騒いでいたのは君たちかぁ~<`~´>

なぶら5・2












求愛 してくれてるの??(サービス精神が旺盛なクジャクだった)

規模はそんなに大きくないけど、日本猿やチンパンジーなどもいた(^^♪


個人的に番ウケた のが、このくん>>>
なぶら5・3なぶら5・4







ショーが懸命にカメラをむけていたので、
俺はニヤニヤ傍観していたのだが、もじゃもじゃの毛に糞がいっぱいついていた(笑)

1頭1羽の動物に、スタッフのイラスト付きコメントがあったのだが、
どーやらこの羊くんはこの週末に丸刈りにされてしまうようだ(^-^)
(まぁ~これから暑くなるしね・・・笑)

ってな感じで何年ぶりかの動物園を満喫していたのだが、
曇り空から小雨がぱらつき始めたので、

再度≪みどり≫を感じつつも、少し足早に駐車場へ>>>



まだ時間もあるし、せっかくだし、、
と思ってナビにを検索し、出てきた「国宝・瑞龍寺」へ向かったのだが、

なぶら5・5













有料だったのっで、入口にあった歴史資料文だけ眺めて終了



そしてこの日は夕方から、
白馬で出会った富山県出身の仲間ちゃんと合流することになっていたので、
雑感 in 白馬シリーズで何度か登場してます!)

その合流時間までは、高岡駅近辺にある図書館に行き、読書をすることにした





追憶なぶら【6】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら