忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
16:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/06
01:27
492日目


追憶なぶら【11】・・・5/14 石川県から福井県へ



昨晩の大豪雨は穏やかになっていた・・・

目が覚めたのはだいたい9時すぎだったろうか・・・


車を停めていた場所が橋の下だったので、
駐車場に移動し、歯磨きと洗顔をしに水道を探す>>>

どうやらこの場所は、徳光パーキングエリアってところで、
早朝なのにたくさんの人がいた(ご年配のツアー団体さんetc...)

橋の反対側にも物産センター的な建物が見えたので行ってみることに

なぶら11・1













その橋の名は「ラブリッジまっとう」
(せっかくなので開通式のリンク貼っときますね・・・コチラ!)


物産センター内は魚介類のお店やお土産屋さんでいっぱいだった・・・
(アジアの露店ばりのオフェンス力に少々驚いたが・・・笑)
(これちょっと食べてみて~、買ってって買ってって~・・・etc...)

寝起きの散歩にはちょっと刺激が強かった気もするが、なんとなくぶらり>>>

なぶら11・2













ラブリッジまっとうをもう1度歩きながら駐車場へ戻る
(目の前にはどぉ~ん と日本海が広がっていた・・・)

この日も朝から雲に覆われた天気だったが、
「4日目、今日もよろしくね!」とお決まりの握手をかわし、いざ出発>>>

ガソリンを入れ、
とりあえずなんか途中に寺とかあれば寄ってくか?って感じでひた走る。。。

約1時間ほど走ったところで、
標識にも表記されていたので「那谷寺」ってところへ行ってみることにしたのだが、

意外と道が分かりずらくてちょいと苦戦・・・しながらも到着 (^-^)

なぶら11・3













ってことで散策しようと思ったのだが、ペイが必要だったので中止・・・


せっかくだから、隣接したお土産屋さんを覗く・・・

ちらっと見たので終了しようと思ったのだが、
外で販売をしていたお姉さんと話が盛り上がってしまう・・・

なぶら11・4













これはなになにで、これはなになにでね・・・

試食をしながらフンフンと話を聞く

じゃ~これとこれだと1000円でいいからね・・・(笑)

最初は買うつもりはなかったのだが、
白馬土産を何も買っていなかってのもあったし、
なんとなくお姉さんに親しみを感じたってのもあったので、ショーは買うことに・・・
(その延長で結局俺もBOB への土産ってことで買った・・・まっ、旨かったしね!)

なぶら11・5













が、せっかく買ったお土産はショー家の冷蔵庫に忘れてしまうのだが・・・ (~_~;)
(すまんBOB・・・笑)

 寺は散策しなかったけど、ここへ立ち寄ってよかった・・・(^u^)


その後また西へと走っていくわけだが、
途中にあった「万代書店」とゆう名の大規模なリサイクルショップに寄り道
(多種類の衣料品から本やCD などイロイロ売っていた)

約1時間ほど掘り出し物探しに盛り上がったあと、石川県にさよならをした



安値でゲットしたCafe del mar のCDを聴きながら、福井県へと入っていった



追憶なぶら【12】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら