忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/24
13:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/02
00:49
457日目


追憶なぶら【4】・・・5/12 高岡大仏



散策ガイドの地図をなんとなくチェックしながら、、
約1時間ほどたっぷりと≪緑と調和≫したわけだが、
隅にあった周辺地図に『高岡大仏』ってあったので行ってみることに>>>


高岡古城公園を半周したところで、1度公園をぬける
(駐車場のちょうど反対側)
・・・が、周辺地図がかなりざっくりだったので、
犬を引き連れ散歩していた高岡ミセスに尋ねる(大仏どっちスかぁ~?

最初は不審者を見るような目で俺らを見ていた高岡ミセスだったが、
少々言葉を交わしたあとは、ニコッと笑ってくれた
(連れていたワン公はかなりの勢いで先を急いでいたが・・・笑)
(犬を散歩・・・とゆうより犬に散歩してもらってる感じだった・・・笑)


ってな感じでいきなりどどんっ!
なぶら4・1













「たぶんそっちの方・・・」
って言われた場所から約1分ほどで着いたのだが、
こんな普通の住宅地っぽいところに大仏があるんだなぁぁ・・・

っと思わず「おぉっ!あったぁぁ!」
っと2人で盛り上がっていたら、、観光していたご年配の方達にちょいとからまれる

「どこから来たのぁ~?」
・・・白馬からです
「若いのにこんなところに珍しいねぇぇ!」
・・・風まかせで大阪まで向かってる途中です
「最近の若い人は髪を伸ばすのがはやりなの??」
・・・どーなんですかねぇぇ(たまたま2人ともロン毛なだけです)

「若い人と話す機会ってあまりないからぁぁ~」・・・などなど、

なぶら4・2













せっかくなので一緒にパシャリ (^-^)!

その後も、、
なぶら4・3













こんな感じで質問ぜめにあうのだった・・・笑


白馬滞在時、、
【追憶ローマseason 4】を作成している時にコンビニで、

キリスト教とは何か聖書とは?教会とは?

ってタイトルの雑誌(Pen別冊)をたまたま発見したので即買いし、
キリスト教についてを自分なりにちょいと勉強したのだが・・・
(season 4ではカトリックの聖地バティカン・サンピエトロを追憶していたので)


今、、目の前には大仏・・・どぉぉぉん!

正直、仏教のことは詳しく分からないが、
大仏と対峙することで、不思議な安堵感を感じるのだった・・・


日本に滞在しているだけでは、宗教に特に関心なく生活している俺だけど、

根底にはえ】

・・・つまり仏教が流れているのかもしれないなぁぁ

なぶら4・4













と、、初めて味わう感覚に浸るのだった・・・



追憶なぶら【5】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

111111111日目
2010年07月04日日

高岡はいところやよ! またおいでー★

オーストリアを単身ぶらついた輩へ
2010年07月05日月

もうすぐ登場してもらうからよろしくぅぅ<`~´>!

  • 白馬のフリースタイラー
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら