忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
08:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/04
12:23
582日目


追憶フィEBラ【3】・・・授業が開始するまで


【2】のつづき。。。


今までのように追憶していくと長くなってしまいそうなので、
リズミカルテンポ よく行きます (^_-)-☆

っとはいってもこの【追憶フィEBラ】はただの追憶とゆうだけでなく、
【英語学習寮EB をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!
ってな思いもあるんで、再放送なんかじゃありませんからね!

。。。。。。

EB に到着したのが夜中2時過ぎだったので詳しいことはまた明日・・・
っとなり、「はじめまして」とショーンさんと2人で近所へ飲みに・・・(笑)


翌日(5/27)

だいたい9時~10時くらいの間に、フィリピンで初めての朝を迎えた

EB 滞在者には、朝、昼、晩と3食がもれなくセットになっているのだが、
朝食の時間が過ぎていたため、とりあえずblog を作ることにした
421日目:フィリピンLife 開幕 はこのとき作成した)


語学学校と言っても、実際に学校に行くスタイルなのではなく、
1人1部屋を与えられ、そこに先生が教えに来るとゆうのがEB のスタイル!
(家庭教師をイメージしてもらうとわかりやすいと思う)

先生もいろんなタイプの先生がいるようなのだが、
誰がどんな雰囲気で・・・などはわからないので、日本にいる時点で、
俺はどんなタイプの先生でもいいですよとだけ伝えておいた
(先生のレベルによって金額が違う)


あ、そうそう、基本的にフリーダムなEB だが1つだけルールがある

それは、部屋の中以外では日本語は禁止!とゆうことだ
(もちろんEB の敷地外でならOkay )

つまり、1階の食堂や廊下では、英語で会話しなくてはいけないとゆうこと


さて、この日の昼食の時間・・・

blog を作り終えたEB のルーキーである俺は、
午前の授業を終え、英語で会話をしながらランチしているみんなの元へ

話したいことはあったとしても、とりあえず、
Excuse me と、nice to meet you くらいにして、

腹が減っては戦も英語もできぬと思い、飯をくいまくった
うめぇ~~~


そしてこの日の午後は、
ショーンさんと近所を散歩しながら、この辺の生活情報を教えてもらう


EB に戻ってきてから、どのように授業を進めていくかの話

個人の希望も出せるのだが、まともに英語を習うのは初めてなので、
とりあえず最もベーシックなものにするつもりで話を進めた

その他、授業とは別の本やテキストなども紹介してくれた

授業時間も自分がやりたい時間を選択することが可能
(基本は2時間1セットでMAX10時間組むことができる)

俺は、昼食後は眠くなると思い、
8-10 10-12 15-17 の6時間3セットにすることにした


先生はフィリピン人で日本語はまったく通じないから
英語を英語で教わるってどんな感じなのかなぁ~・・・

フィEラ3・1













ってな感じで、俺のEB ライフはスタートするのだった




追憶フィEBラ【4】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら