忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/26
23:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/01
09:42
579日目


沖縄から帰ってきてから今日まで・・・



はやいもので、本日から11月がスタートとなりましたねぇ~

沖縄から帰ってきてから、また休まずを追い求める日々を再開しながら、
前回(575日目)で完結した 追憶ハ縄B こと、

【追憶 ハイサイ沖縄ぶらり with BOB 】
10月中には完成させようと、朝帰ってきてからほぼ毎日のように作成・・・
(Chapter 【1】~【14】まで)

寝るのがだいたい14時前後・・・19時頃に起きて出勤・・・

そんな日々を繰り返していたわけだが、
もちろん今後の自分のプランも並行して考えていた

そして、本日11/1 からある意味、
フィリピンから帰ってきてからの俺の準備期間はseason となる

わけだが、詳しいことはまた別の機会に Coming soon 。。。
 
っとゆうのも、
約20日ぶりの休日だった一昨日10/30 は、
美容学生時代の友人、ナオの結婚式があったからだ (^◇^)!

。。。。。。

式から誘われていたのだが、タイミング的に、今回は2次会からの参加とした

去年の11/3 ゴースケの結婚式の後に、
「次は誰だ~?」 ってな、ありがちな会話をした時から、
ナオが有力候補?・・・なんて冗談でみんなが言っていたのだが、
それがまさに現実になったってわけですよ・・・Wow !!


早めに寝ようと思っていたのだが、普段14時前後に寝る習慣がぬけず、
結局約1,2時間睡眠で18時集合に間に合うように現場へ急ぐ(ってか台風だし)


着いた時には、久しぶりに会う友人は数人だけで、
ほとんど知らない人ばかりで、完全アウェーな空気がムンムンだった
(現在ナオは美容師ではなく、数年前からメッセンジャーをやっている)
(美容師を続けている友人は土曜日なので参加が難しかったようだ)
(なので同じクラスだったBOB やゴースケも、泣く泣く不参加)


そんなこんなで、、

ナ結婚1













純白ドレスに身を包んだ新郎新婦入場!

ナ結婚2













会場にはステージのような場所があった(そこからのアングル!)

F クラスだったナオの友人は誰もいなかったが、
学生時代ナオと同じマンションに住んでいたマンボーとタムは式から参加したようだ
(ちなみにマンボーはA クラスで、タムは俺と同じE クラス)

彼らと会うのは、白馬に行く前にやった忘年会以来だから約1年ぶり。。。

ちなみに、この会場はタムが働いているSOMA カフェの2号店だ!!

途中から、、

ナ結婚3













F クラスだった、タケ(手前左)とノブオ(中央)が合流
(写真奥左から、マンボー、俺、シュウちゃん、タム)
(シュウちゃんは学校は違かったのだが、毎年忘年会を企画する男)

タケとノブオと会うのはゴースケの結婚式以来だが、
その時は2人とも2次会の司会などをしていたのであまり会話をする機会がなかった

が、今回はお互いの【それぞれの道】についての話をすることができた
(2人ともBOB やゴースケと同じように、現在は美容室の店長をしている!)


ワイワイと賑わいながら2次会は続いた。。。


途中、周りが盛り上がりすぎて司会の方が戸惑っていたときに、
マイクを拝借して、everybody put your hands up 的なノリで、ちょいと (^O^)/


ってな感じで、、

ナ結婚4













最後はみんなで集合してパシャリッ!!


2次会が終わった後、同じ会場でおつかれ会的な・・・

ナ結婚3













ナオもやっと、肩の荷が下りたような、そんな表情をしていた・・・笑

ナ結婚6













改めて、、結婚おめでとぉぉ(^◇^)!

ってな感じで、台風も吹っ飛ばしてしまうような10/30 となった

。。。。。。


20代後半になって、誰かの結婚式に参加するたび、
俺の頭の中ではミスチルの『花』が流れる・・・

同年代の友人たちが 家族を築いてく 人生観は様々 そう誰もが知ってる

ってフレーズがリンクするからかもしれない


2009.2.23 に美容師の現場を離れ、早、1年半年が過ぎた・・・

美容師を続けている仲間達はほとんど、店長になっていたり、
別の道を進んだナオやワツキンなども、それこそ家族を築いていたり・・・


みんなそれぞれの道で、それぞれの花を咲かせ始めている


勝つとか負けるとかではなく、
俺も俺なりのリズム自分の花をしっかりと咲かせんとなぁぁ~!


って、改めて思いながら、11月を迎えたのだった




Ciao

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら