忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/18
16:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/28
11:54
575日目


追憶ハ縄B ・・・Chapter 【14】:FINAL


(追憶ハイサイ沖縄ぶらり with BOB のオープニングはコチラから!)
追憶ハ縄B 作成前のダイジェスト編の555日目コチラから!)

Chapter 【13】のつづき。。。


『がんじゅう駅』って場所だけあって、シーサーの名前は、がんちゃん』

追ハ縄・14・1













白馬滞在時から(EB まで)は岩間で、
俺も【がんちゃん】と呼ばれていただけに、なんだか親近感が湧いた

この場所は、芸能人始め、いろんな人達が訪れる場所のようで、
施設内にはたくさんの写真が展示されていた
(貝殻で作られたハンドメイドのアクセサリーや小物なども販売されていた)

さて、そろそろ、It`s time to goooo!!
っとなり、そのまま道なりに331号線をぶぅぅん。。

追ハ縄・14・2













「はぁ~、これで海も見おさめかぁ~」
っと思いながら山道へ>>>

雨にあたるかなぁ~と思っていた不安とは裏腹に、
少し雲はあるものの、眩しいくらいの太陽が大空に広がっていた


控えていたレンタカーの紙を見ると、16:50とメモ書きされていた

時間的にはまだ少し余裕があったが、借りる時の手続きの際に、
遅れたら延滞料金が・・・ってのを聞いた覚えがあったので、
俺らにしては珍しく、早め早めの余裕をもった行動をしていた
(331号線を抜けたあと、ナビに場所をセット・・・)


しかし、慣れないことはするもんじゃぁないなぁ~
と、このとき改めて思うことになる


っとゆうのも、眩しい日差しを浴びながら景色を眺め、会話をしていたのだが・・・

気のせいか同じような場所を走っているような・・・

まぁ~ナビがそう言ってんだし、この辺は同じような造りになってんだろう・・・

と、心の中で思っていた・・・のだが、

しばらくしてBOB からも、「ってかさ、さっきもここ通んなかった?」


やっぱりだ・・・ (;一□一)!!


時間の経過から考えても、
すでに那覇周辺に入っていてもおかしくないのだが・・・

やはり、似たような景色だったのではなく、
若干違えどほぼ同じところを巡っていたのだ・・・(ナビの故障か?)

時間的に、どう考えても16:50には間に合いそうになかったので、
電話をかけるものの話し中の連続・・・

違う営業所に電話をして確認すると、直接住所を入れて検索してくださいと・・・


セットし直し、しばらくドキドキしながら走っていたら、

追ハ縄・14・3













そんなこといちいち気にすんなよ!ここは沖縄だぜ!

っと、沖縄の大空が俺らに話かけてきた

この辺りでやっと営業所に電話がつながり、事情を話して確認すると、
紙に書かれていた時間は、飛行機出発1時間半前としての目安の時間だった
(焦って損したぁ~・・・笑)


ってな感じで、近くで給油を済ませ、到着し、無事返却・・・

空港までの送迎バスに乗った後、続々と慌ただしく返却車両が到着する
(なぁんだ、俺ら全然余裕じゃん)

追ハ縄・14・4













運転の疲れからか、BOB はなんだかグッタリ していた(お疲れぃ!)

追ハ縄・14・5




空港に到着し、荷物を預け、


チェクイン>>>





追ハ縄・14・6













外を見ると、沖縄の空が「また来いよ!」と言ってくれていた


帰りの飛行機の中では、2人とも速攻で爆睡。。

羽田に着いた時には、
「えっ?もう着いたの? ってのと、寒ぅ

って気持ちでいっぱいになりながら、俺らの2泊3日の沖縄ぶらりは幕を閉じた・・・



今回の旅のトータルで使用した金額は、1人あたり約4万円

今回のセットプランではなく、バラで同じことをしていたら、
ザックリ計算でもだいたい≪プラス3万円≫は必要だったことだろう・・・


短期間の旅行だったら、
【終日フリーのツアー】も悪くないな~・・・と、ふと感じたのだった




追憶 ハイサイ沖縄ぶらり with BOB ・・・・・・

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Heeeeeeeeeeeeeeeey!!!
2010年10月30日土

おれたち毎日、仕事しすぎて頭おかしくなってたからちょうど良かったよね。

やっぱ南の島ってやつは罪なところだよ。

おかげで帰ってきてからもっと頭いかれちまったじゃん。

結局、二人とも忙しいのが大好きなんだろうなー。

またDAY OFFしにいこうZe!!!

BOBへ
2010年10月30日土

やっぱ南の島は最高だよね!

頭がいかれたのは、前厄後厄が原因かもな(笑)

なんだかんだ、俺らには【刺激】が必要なんだろうな!

これからもストイックに人生攻めてこうZe!!!

  • 希望と無謀の実況中継
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら