忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
18:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/25
23:04
208日目



短期ベトナムぶらり・・・EPISODE (10/20)



はじめに。。。


BOB の後輩の松本は、最初、1人ベトナム旅を考えていたようなのだが、、
1人旅に対して不安や迷いもあったようだ・・・

俺とBOB がバリから帰ってきたくらいの時に、
バリで日本人女性が殺害されたニュースがあった・・・

ってこともあり、
BOB としても、かわいい妹分が1人で行くのが少々心配だったようで、
一緒に行ってあげたら・・・?って感じで誘いを受けた

兄弟分であるBOB の妹分・・・つまり、俺にとっても妹分だ
(aroof で言ったら、ハッシー的存在だ)

ってことで、ベトナム行きが決まったわけです(笑)

 。。。。。。


9時ちょい前に空港集合し、もろもろ手続きを済ませ、搭乗を待つ

ホチ1・1













松本にとっては、待ちに待った夏休みだったことだろう・・・
ワクワク感に満ちあふれていた)

俺も以前からベトナムには興味があったし、
数年前にワツキンとサワールのベトナム旅の話を聞いていたので
(今回、本3冊借りた)同じくワクワクだった


今年だけで2ケタになるだろう離陸>>>

飛行機に乗るのが大好きになっていた(機内食も楽しみだしね)


今回は台湾ではなく、香港で1度乗り換え(1時間半くらい待ち)

ホチ1・2













あらら~、懐かしいですねぇぇぇ洗手間(笑)

しかも、、、

ホチ1・3













台湾ではなかった煙室が香港にはあった(吸煙室)


しっかし前回はよく8時間待ちしたな~
・・・なんて思い出しながら再度離陸>>>


今回の俺は燃費が悪く、2度目の機内食では足りず、お代りを要求

ダメもとで聞いたのだが・・・お願いしてみるもんですねぇ~(笑)

腹も満たされビールを飲んでまったりしていたら・・・

ホチ1・4













青かった空に赤みが加わり始めていた

ホチ1・5













出発前の日本も香港も曇り空だったけど上からだとこんな感じ

香港・ホーチミン間は2時間少々のフライト・・・

ホチ1・6













縦に伸びるメコン川が見え始めた

着陸した直後には
ホチ1・7













雲と夕焼けのコラボレーションが出迎えてくれた


今回は格安航空券に宿が付いているプラン(空港からホテルまでの送迎もついてる)

とりあえず空港内で少しドンに両替して外へ>>>

日が落ちた後だったが、蒸しあちぃぃぃ~(速攻で着替える)

現地スタッフのコングと合流しホテルへ>>>
決して上手とは言えない日本語だったが、いくつか注意点を熱弁

ホテル着後、コングと別れ、部屋チェック・・・

ってゆーか、想像以上にキレイな部屋だし!!
(格安航空券のセット宿とは思えない雰囲気)


少し休憩した後、少し夜のホーチミンを散歩>>>

とりあえず、、
噂には聞いていたけどバイクの数が半端ない!!
バリでもバイクは多かったが、
ホーチミンの道路無法状態レベルは、バリの比ではなかった・・・
普通に歩道にも乗りこんでくるし、信号がほとんどないので
車道をまたぐためにはバイクの流れの中突っ切るしかない
(排気ガスもムンムン)

そんな感じでホーチミンの交通事情を目の当たりにしながら
コングが教えてくれた屋台的なお店に>>>

簡易的なテーブル、低いプラスチックのイス、、
周りには氷がぎっしり入ったバケツがぽつぽつ置いてあった
(ベトナムではビールに氷を入れて飲むらしい・・・)

ホチ1・8













とりあえずビールを注文し、何か食べるものを・・・

が、、この店のスタッフには英語が通じず(メニューもベトナム語のみ)
何がなんだがさっぱりわからず。。。

すると、隣に座っていたベトナム男児3人組の一人が、焼き海老をくれた
(焼き鳥みたいな感じのエビの串焼き)

これがまたでーでっでてぇぇ~!!

速効、これをくれ!(ジェスチャーで)と店員に>>>

ホチ1・9













ちなみにこれ230円くらい


店は、衛生的な感じではなかったけど、味と金額は完璧だった

Cam on(カームオン・ありがとう)と彼等に告げ、ビールを飲みまくった



雨季終盤の蒸し暑さと、排気ガスと、アウトローな生活臭に圧倒されながら、

俺と松本の、ベトナム・ホーチミンのぶらり時間が始まった




つづく




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら