忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/25
13:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/21
23:03
174日目


なんとかなるさのBali 2人旅・・・EPISODE (9/14)



はじめに。。。

fratello BOB とはいったい・・・っていう方がおりましたら、
過去記事24日目・其の2要チェケしてくだされ(笑)
または
カテゴリーに、出発前雑感 in Tokyo って項目があるので、それをクリックすると、
1番上に出てきます(サブタイトルは 共に歩んできた漢


。。。。。。。。。。。。

前日に寝つきが悪かった俺は、結局2時過ぎ頃に寝たのかな・・・?

って、目覚ましは早朝3:50にセットしていたしっ・・・


定刻どおり、2人の携帯アラーム+目覚まし時計が

一斉にアンサンブル開始!!


2時間も寝てないまま、ねみぃぃ~ とか言いながらテンションを上げる


バリ9.14・1










結局、、

出発予定時刻を10分ほど遅れで出陣


しかしながら、夜明け前は冷えるのォォ・・・

クラブ帰りだったら汗かいた後なので気持ちイイけど、寝起きにはこたえる

バリ9.14・2





こんな感じでまだ真っ暗
(4:30頃)


止まれ

を逆走だぁぁ!!

とか言いながら、
さっきよりテンションを上げる

しばらく歩いた後に、
電信柱ダッシュをしながら、さっきよりさらにテンションを上げる


結局始発の時間10分前くらいに駅に着く(軽く汗かいたし)


後は2時間半くらい地下鉄と電車に揺られるだけ。。。


バリ9.14・3













江戸川を通過中の時

この時2人とも、レベルの高い睡魔に8割方侵略されていた・・・


すっかり爆睡モードに入ってしまった俺だったが、さすがBOB!!
(BOB が目を覚まさなければ、確実に終点の第1ターミナルまで行っちゃってたね・・・)


空港到着後、
VISA 代の10ドルだけ両替して、荷物を預け、腹ごしらえ>>>


ってな感じでしゅっぱぁぁーっつ!!


格安航空券だったけど、しっかりとした飛行機(チャイナエアライン)で盛り上がる!!

クルーも日本語対応できる人も何人かいたし(一応シェイシェイは使った・笑)


約2時間のフライトの末、台湾到着。。。


とりあえずトイレへ>>>

バリ9.14・4












漢字だから特に気にしていなかったけど、よく見たら

せっ、、せんてま(洗手間)

その後2人のブームになったことは言うまでもない(笑)


乗継場所へ行ったとしても8時間待たなきゃなんないし、1度外へ出ることに


が・・・

バリ9.14・5













とりあえずチョー熱蒸してる・・・

気温は30度程度なのだが、何せ湿気がア多多多多
イタリア、スペインがどれだけ過ごしやすかったかを感じた(恐るべし湿気

中心地まで行こうと思っていた気持ちをすっかり湿らせられた・・・


この日のBOB は燃費が悪く(笑)機内食を食った後だったが・・・


1000円だけ台湾元に両替して、変わった味のらーめんを2人で食す
(らーめんと言うより不思議な味のうどんって感じだった)
(ってゆーか、なんだかんだしっかり俺も食ってるしね・笑)


空港の中は寒いくらいに冷房がガンガンだが、薄手の上着を着れば丁度よく・・・

朝も早かったし、食後の2人にまたも睡魔が。。。



数時間ロビーで爆睡した後、のどが渇いたのでコーラを買った
(ボトルには可口可楽って書いてあった・・・カコカラク?

持って行ったメモ帳に、
ガイドブックの後ろに載ってるちょっとしたインドネシア語をチェケチェケ


バリ9.14・6













チェックインを済ませた後、外も少しずつ変化し始めていた


にしてもまだ時間があるのでDuty Free をぶらぶら

バリ9.14・7












ある程度全部見ちゃったので・・・(笑)

そうこうしているうちに、、、

バリ9.14・8













台湾での夕陽にぼけぇぇ~っ


その後、バリ本を読んだり、メモったインドネシア語を暗記したりして・・・


やっとこさ搭乗スタートォォォ(長かった~)


同じチャイナエアラインだったが、日本・台湾間の飛行機よりも狭かった
(シートはしっかりしていたが・・・)

機内食を食べる時以外は、すっかり爆睡しきってしまったzzzzz。。。


気づいた時にはバリに到着(時間通り1:20過ぎ)


入国審査を済ませ外へ(意外とあっさり)


空港を降りた時に、その国その国で、いつも空気の違いを感じるのだが、

やはり、今まで感じたことのない雰囲を感じた



そして、、こっからが本番である(まず今日どこで寝るか・・・)



とりあえず空港に密接した両替所で1万円分ルピアにして、ちょっと歩いたら

さっそく来ましたタクシードライバー

事前に調べていたので、大体のタクシーの相場は把握していた

そして案の定金額は割高だ・・・ふん!


少し交渉した後、1度断り、BOB と作戦会議


ってゆーのも、タクシー代は割高だけど、
俺が調べていた数件のロスメン(安宿)よりももっと安い所を紹介してくれると言うのだ


数分考えた後、ノッカッテみっか~って2人の結論が一致し


GOooooou!!



到着後部屋をチェック。。。

決してイイ部屋とは言えないが、
別に俺らは寝れればイイやって感じだったのでOK をだした
(結果的には良かった)


ビーチも歩いて2,3分で着くし
お湯は出ないけどシャワーも付いてるし
中心地にもわりとすぐ行けるし
なんつったって1泊1500円くらい(1人その半分)

バリ9.14・9













とりあえず、、、寝どこ確保!!

バリ9.14・10













この時すでに3時くらい(バリの時差はマイナス1時間)

さすがにクラブに行く元気はなかったので、軽く夜散歩するだけにした
(途中変な女にからまれる・・・)



とりあえず、初日から宿をゲットできたってだけで、気持ちにかなり余裕が生まれた



到着までに時間がだいぶかかったが、
なんとかなるさ・・・が、なんとかなっちゃった(笑)





つづく



拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら