忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/18
14:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/04
15:03
612日目


師走の頭は久び3連休


今回、追憶フィEBラはお休み(現在10まで)


さてさて2010年も12月が始まって4日となりましたね

何かしてても何もしてなくても、時間だけはちゃぁ~んと同じリズムで

チクタクチクタク 刻まれてますよ・・・
(おじいさんと一緒に?)


ってことで、12月になり動けることは早め早めにと準備を始めています

。。。。。。
。。。


★眼科に行って、ソフトからハードへとコンタクトの移行
(ソフトは2week 使用だったので荷物になるから)

もともとレーシックをしようかとも考えていたのだが、
結局、時間と金額のことを考え、ハードになれることを選択


★11月から行き始めた歯医者は年末に2回行ったら終了
(長期で海外に行く場合、口内チェックは常識)


★いくつかある通帳のチェック
(どれを申請時に使用するかを考えるため)


★VISA 申請状況のチェック
(最近やっと濃いリアル情報が流れ始める)

593日目でNext project についてザックリ綴ったわけだが、
(イギリス入国前にアジアを数ヵ月ぶらり予定と)

あれから2011年度の新情報がどんどん更新されて・・・

VISA を受理した時点から、
3ヶ月以内にイギリスに入国しなければならない・・・
とゆう記載が追記されていたりで、

アジアのぶらり時間にも制限が出るのか・・・?

など、いろいろ考えていたのだが自分では答えが曖昧だったので、、

mixi などのコミュニティを使って、
2010年のYMS 取得者で現在イギリスに滞在している方に質問

すると、
去年のYMS 取得者のほとんどが、出国予定月を3月に指定したが、
それ以降の5月や6月に入国したみたいだ・・・
(1月頭に申請=必然的に出国は3月or 4月上旬となる)

っとゆうのも他の国と違って、出国予定が5月だからと言って
3ヶ月前の2月とかに申請したのでは時すでに遅し・・・

そのくらいイギリスのワーホリビザは人気があり、
実際の予定どうこうではなく、
まずは取得しておかなければならないのだ!

ってことだが、2011年度はそれが可能かどうかは不明・・・

でも、俺の気持ちの中ではやっぱり、3ヶ月以内の入国よりも、
数ヵ月はアジアをぶらりしていたいとゆう気持ちの方が大きい

ので、、どうなることやら・・・

。。。。。。
。。。


ってな感じで準備を進めているわけだが、
準備だけでなく、整理をする時期でもある

師走頭は3連休













このようにBOB の部屋の1角にある俺のスペース
4日目引っ越しの答え合わせ参照)
(ってか4日目とかチョーなついっ・・・笑)

手作りのこの棚は、畳1枚分の板を2枚使用している
(4,5年前にホームセンターでスライスしてもらった)

そこにずらりとCD (数百枚)やDVD、本などを収納していたわけだが、
今回はこれらの荷物も全て実家に送ろうと思っているので、
どのように整理していこうか・・・

俺は物を捨てれないタイプなので、にらめっこしながら作業してます

。。。。。。
。。。


この612日目を作成中に時間となってしまったので、、

中断して、もう1度みました【龍馬伝】最終話!
(土曜の再放送)


11/28 に龍馬伝の放送が終了してから、

「もし、龍馬が暗殺されずに生きていたら・・・」

とゆうフレーズをいろいろなところでよく目に、耳にします



俺は、小学生の頃に何度も何度もそのことを考えたので、
今はもう考えるのをやめました・・・


未来はいくらでも変えられるけど、過去を変えることはできない。。


人の生涯、運命、定め、、

なるようにしかならないのであれば、
それらを受け入れながらどのように楽しく流れられるか・・・




Ciao

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら