忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
05:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/27
12:55
605日目


追憶フィEBラ【10】・・・EB の縁の下


【9】のつづき。。。


「腹が減っては戦も英会話もできぬ・・・」ってことで、

美味しいごはんを毎日食!
提供してくれるこの2人の存在を忘れてはいけない

追フィラ10・1













(洗濯もほぼ毎日のようにしてくれる)

2人とも英語はそれなりにできるのだが、
せっかくなので俺は、「ありがとう」とか「おいしい」など、
ちょっとしたフレーズはタガログ語で言うようにしていた

授業の合間に、T 先生にもちょっと教えてもらったりして、
「お腹がいっぱいになりました」とか、覚えたのを忘れないように、
何度も繰り返して口にしながら、毎回の食前食後を楽しんでいた


のだが、6/10(木)の夕方に、
リガヤ(写左)が少し長めの休暇のためEB を離れることになってしまう

戻ってくるのが 6/15(火)の午前中とゆうことなのだが、
ちょうど俺の帰国日で時間も確実にすれ違う(俺は早朝の便だった)

ので、滞在中リガヤの料理は6/10 のランチが最後となった。。

出発する時間が、ちょうど俺の授業のない時間だったので、

「いつも美味しい食事をありがとう!」
「また来るからそのときはよろしくね」「旅行楽しんできてね」etc...

追フィラ10・2













しっかりと別れの挨拶をして、リガヤを見送った・・・


それからは、今まで2人でやっていたのを、
全部マリセルが1人でこなしていた!(まだ若いのにスゴイ!)

追フィラ10・3













そのがんばりのおかげで、
こうやってみんなで食事をすることができるってわけだ・・・

追フィラ10・4













最初は大丈夫なのかなぁ~と思っていたけど、
お味の方もバッチリだったね!(もうお嫁にイケるぞ!)

追フィラ10・5













この時のマイブームは、
T 先生にもらったカラマンシー(フィリピンレモン)
の汁とぬるま湯を混ぜて、食後に飲むことだった


たっぷりとメシをくい、ビタミンもとり、そんで英語の勉強・・・
(たまにYoukito 君やWill とボーイズトークしたり)

こうやって縁の下で支えてくれているスタッフのおかげで、
生徒は英語学習に集中できるってゆうわけなんですねぇ~ (^_-)-☆




追憶フィEBラ【11】につづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:605日目
2010年11月29日月

そーいえばさぁ、もう歌ってやってないのー??

フィリピンも楽しそうだね(^^)

mieへ
2010年11月30日火

誰かの結婚式の時に余興でやるくらいかな・・・笑

来年の1発目はフィリピン再上陸の予定だからね!
hahaha

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら