忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/25
16:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/30
10:56
608日目


≪祝≫卒煙して3日過ぎました!


今回、追憶フィEBラはお休み(現在10まで)


11/24 の水曜日の夕方に、突然BOB がひとこと。。

「じゃ~卒園式すっかぁ~っ!」

最初は、突然何を言っているのか分からなかったのだが、

卒園ではなく、卒煙・・・

BOB のお客様に内科関係のドクターがいるみたいで、
その方から、喫煙患者のほとんどが肺ガン(または予備軍)

など、いろいろ話をきいたようで、
「2人で止めないと意味がないから今すぐ卒煙式しようぜ」と・・・

もともと俺も、止める気持ちがありながらも、
結局本数を減らすものの止めれてはいなかった

「残ってるタバコを全部切って捨てよーゼ!」

っとBOB は提案してきたが、
新しいタバコを買ってからまだ2,3本しか吸っていなかったので、

「じゃ~これ吸い終わってからね」と・・・
(ダメだよっ・・・と何度も抵抗するBOB だった)


結果的に、
【今持っているタバコがなくなったら卒煙スタートね!】

ってことになり、本数をセーブしながら最後の1本を吸ったのが、

11/27 早朝4時過ぎ・・・

それから何度か吸いたくなるものの、なんとかキープ中だ (^_^)v

白馬滞在時は、2日間が限界だったのだが、

今は値段も120円アップ だし、
1人ではなく2人で卒煙したので続けられている
(BOB 曰く、禁煙ではなく卒煙とゆう言葉にも意味があるんだとか)


その代り、なんか口寂しい感が異常なまでにあるので、
気がつけばいつも何かモグモグしてしまっている・・・

ので、1ヵ月後には体重が2,30キロ増量している可能性があります
(みなさんも十分お気をつけください)

。。。。。。
。。。


日曜日(11/28 )には【龍馬伝】が遂に完結してしまいました

白馬滞在時(第1話)から、
日曜はもちろん、土曜の再放送もほぼ毎回チェックして、

フィリピン滞在時もPC で欠かさずチェックして、、
(最後の日曜に、食堂のTV でNHK が写ることを知りガン見

そんなこんなで全48話を、
平均2,3回ずつ毎週チェックしたわけだが、

最後の暗殺のシーンは感無量だった。。

現在でも、【実際の暗殺者は歴史の闇の中】なわけだが、


感無量だった。。


龍馬伝、、ってか龍馬のことについては、
カテゴリーを設け、特集を組んで綴っていきたいところだが、
そんな時間はないので、龍馬伝のHP を見てみて下さい!
(見ると、映像も見たくなると思いますけど・・・笑)
(5月は龍馬の足跡京都ぶらりをしたなぁ~・・・)

歴史上の流れはほとんど知っていたわけだが、
ストーリーに着色が入り、キャスティング、スタッフ、映像、音、、

結果、

するはずのない香りまでをも感じれた気がする・・・

。。。。。。
。。。


昨日(11/29 )は歯医者にて口内メンテナンス

そんで本日で11月が終わり、明日から師走が始まる・・・



いろんなコトが頭の中でぐるぐる してるけど、

12月は、自分の気持ちを洗濯する月となりそうだ




Ciao

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:608日目
2010年11月30日火

俺も未だに禁煙ならぬ卒園できてませぬ
なにかいい方法見つけたら教えてください!

ゆうき君へ
2010年12月01日水

誰かと一緒に止めると決めるのがいいと思う
(喫煙者の親しい人)
1人だと、まぁいっかぁとなってしまうけど、
2人だと、お互いを刺激し合えるからいいと思うよ!

あとは、吸ったつもり貯金だね(笑)
タバコ我慢しただけで2日で約500円ずつ貯まっているって考えると、なんだか我慢できるかもしれないよ・・・笑

ま、最終的には気持ちの問題かもね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら