忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/19
13:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/15
12:11
593日目


発表!【素浪人・岩間】の≪Next project≫


今回、追憶フィEBラはお休み(現在まで)


今回の593日目を読む前に、できればまず、

397日目の前半と526日目の前半を とでいいので目を通してもらいたい

。。。。。。

以上、、

白馬滞在時に綴った397日目と、
フィリピンから帰国後に綴った526日目でも伝えた通り、

いろいろな事を想像しながら、
そしてそれを見る角度を変えながら、

その先にやろうとするコト

を、曖昧から明確になるようにいつもどこかで考えていた・・・


ただただストイックにを追い続けていたわけではなく、
いつも心の根っこそれを置いて毎日を過ごしていた


そのそれを、今回は遂に公開しようと思う

。。。。。。


いろいろ想像した結果、まず1番に浮上したのが、

やっぱりワーホリ(ワーキングホリデー)だった


これは美容師時代から既に選択肢の1つに入っていたのだが、

せっかくイタリア人の友人がいるわけだし、と思い、

まずは何も知らずにノープランでぶらついてみることを選択した


結果、ぶっちゃけ楽な道ではなかったが、だからこそ学ぶことが多かったし、

旅人としての思考力経験値を手に入れることができた(+出会い)


この時点で、ワーホリに行くならイギリス・・・とゆうのが有力となった
(残念ながらイタリア・スペインにワーホリはない)
(が、イギリスをベースにヨーロッパ諸国にはサクっと行くことが可能となる)

ただイギリスワーホリは2010年度から募集定員が1000人限定で、
他の国と比べたらダントツに狭き門となる・・・

しかしイギリスのワーホリビザが取れたなら、2年滞在できるので、
年齢制限がギリギリの俺にとっては、何としてでもゲットしたいところだ
(他の国は基本1年)

受付スタートが、2011年度は1月1日からとHP に書いてあったので、
元旦から緊迫した日が続きそうである・・・(ちょと大袈裟か?)

っとまぁ、、このことについては、今後blog にて実況中継していきます


イギリスのビザがもし取れなかったとしたら、
フランスカナダにシフトするつもりではいるが・・・


俺の気持ちの中ではもう取れたと思っているので、
(マイナスのことは考えたくないので)

ここから綴ることは、

イギリスのビザを取った場合・・・


もともとアジアを放浪することも考えていたので、
イギリスにそのまま入国するのではなく、アジアをぶらついて行く予定だ

ベトナム北部のハノイから、
ゆっくりとベトナムを南下してホーチミンまで行って・・・

っと最初は考えていたのだが、

1月2月の格安航空券をチェックしたら、ベトナム行きは意外といい値段だった・・・

のだが、フィリピン行きが安いではないか!!

もし、チケット代が同じならば、ベトナムを南下した後、
ホーチミンからマニラまで飛んで、EB でまた英語を勉強して・・・

と考えているのだが、おそらくチケット代の大きい変動はないと予想している

ので、

ビザが取れたら、1発目にフィリピンマニラに再上陸するつもりだ

期間は今のところ2ヵ月と考えているが、
もう1度しっかりと英語脳に切り替えてから旅をスタートしたいと思っている
(だからこそ、現在追憶しているフィリピンEBライフは大きな意味がある)

それからは、ホーチミンに飛んで、
カンボジア、タイを経由して・・・インドまで行きたいと思っている

その間に何があるかわからないのでどうなるかは未知だが、
今のところはインドをゴール地点と考えている(インドからイギリスに飛ぶ)


計画通りスムーズに行くとは限らないが、

だからこそおもしろいと思うし、濃密になると思っている

しかも東南アジアは、
ちょうどその時期は乾季なので、ぶらつき にはもってこいになるはずだ!


っとここまでが、ザックリ だが現在自分の中にある、

≪Next project≫<`~´>!


ちなみに15日が給料日なので、
今回の配給(10月分)で、目標としていた3ケタに到達した!

当初の予定では、
10月いっぱいで辞めて、英語を勉強する時間にしようと思っていたのだが、

アジアぶらり で何が起こるか分からないので、
12月中旬くらいまでは継続しようと思っている(11月から10時間勤務に短くした)


このblog 上では、【追憶フィリピンEBライフ】を綴っているが、

それに並行して11月は、少しずつ出国に必要な準備をしたり、
情報収集をしたり、しばらくおろそかになっていた英語覗きをしている


それらを東京でやっていられるのも、
盟友BOB が、俺に滞在場所を提供してくれているからだ・・・

いくら生活を切り詰め、ストイックにを求めたとしても、
自分で部屋を借りて、普通に家賃を払って・・・
とゆう生活だったら、現時点で3ケタ到達は果たせていなかっただろう


BOB には本当に、感謝の気持ちでいっぱいだ・・・


。。。。。。


最後に、本日11月15日は、

幼いころから憧れている【坂本龍馬】の誕生日であり、暗殺された日・・・

そして、

最低限の規則を守って、あとは好きなよう思いっきり人生を楽しめ!と、

俺に生きる術を与え、考えさてくれた【父・岩間】の誕生日である


今までたくさんの人達と出会って、たくさんの刺激をもらって、、

それがこれからもまだまだ続いていくわけだけど、

俺のMind の底辺には、この2人の影響がもっとも大きいような気がする・・・



誕生日おめでとう。。




Ciao

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:593日目
2010年11月17日水

俺も来年に3月くらいに放浪の旅か短期間のワークキャンプに行くつもりです!!
あとEBも(マニラ)いつか行って週末は孤児院でボランティアをしたいのでまた今度話聞かせてください!!

ゆうき君へ
2010年11月17日水

おっ!いいじゃぁ~ん!どの辺に行く予定なのかな?
もしタイミングが合えば、どこかで合流できたらオモシロイね!!

是非是非EBにも行ってみるべきだよ!!
(ボランティアする時間はないかもだけど・・・)

≪Next project≫
2010年11月18日木

ついに発表になりましたね!
待ってましたぁ~~☆

行き先が決まってもタダじゃ行かない!
見たいな感じが、らしくていいですね。

お世話になった人や助けてもらた人に感謝を
忘れずに!
そして寒い東京の12月を風邪などひかず乗り切ってください!!!

  • ファンクラブ代表3
  • 編集

ファンクラブ代表3 さんへ
2010年11月19日金

お待たせいたしました
以前コメントを頂いた時から、既に今回発表した内容のイメージはあったのですが、
なにせ軍資金が『からっぽ』の状態でしたので、以前はまだ公開することができませんでした・・・
ですが、やっと、web上で胸を張って言える貯えができましたので、今回やっと、公開することができ、自分でも少し『ほっ』としています

まだイギリス行きが確定したわけではないので、正直心中は浮遊した感じではありますが、【己で掴み取るんだ!】と【強い志】があれば、クリアーできると信じているので、プラスをイメージして残された期間を、過ごしていきたいと思っています

また、ちょくちょく雑感も綴っていきますので、応援よろしくお願いいたします

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら