忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
12:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/20
15:10
598日目


Twitter and Mac Book Air


今回、追憶フィEBラはお休み(現在 まで)


PC でこのblog を見てくれている方でしたらもう気づいているでしょうけど
(モバイル版だとどうなのかは不明・・・)

今までは、左カラム(画面向かって左側)の
一番上はカレンダーでしたが、現在ではTwitter を貼りつけてあります

だいぶ前からいろんな人に「やったら?」
と言われていたのだが、特につぶやくこともないしなぁ~・・・

と思って、正直あまり興味はなかった・・・


のだが、、新しく出会う人達からも、
blog やってるんだったら絶対Twitter もやったほうがいいよ」

とゆう声を多くもらったので、なんとなく登録だけしてみたのだが・・・


これがなかなかおもしろい!
(今更?と思っている人は多いでしょうけど・・・汗)


わざわざここで綴ることでもないと思うので多くは省略するけど、

ただ自分がつぶやく・・・ってことの役割よりも、
【世界各国のTwitter ユーザーのつぶやき】

を閲覧することが可能とゆうのがその理由の1つだ!

blog が自分からの≪配信≫なのだとしたら、
Twitter はどちらかといえば【受信】の要素が強い気がする


多くの業界人も利用しているし、blog よりも気軽なので人気なのだろう!
(blog は会社が多数あるのに対し、Twitter は1つしかないしね)

ちなみにちょっとしたマイブームは・・・

フォローしている、
脳科学者「茂木 健一郎」さんのツイートを読むことだ


Twitter ユーザーの方で、今このblog を読んでいる人は、
是非、茂木さんのページを覗いてみてください (^_^)/~
(結構ハマりますよ!)


ってことで、、blog は更新してなかったとしても、
ちょいちょいTwitter ではつぶやくと思うので、よろしくデス
kiboutomubou が俺のユーザー名)

。。。。。。
。。。


現在使用しているPC は、aroof を卒業する数ヵ月前に、

「旅先で持ち歩くから・・・」と、
13インチのサイズをキムさんと一緒にカスタマイズして購入した

13インチなので、持ち運びには便利で使いやすいのだが、

今までの道のりを振り返ってみると、やはり、
乗り継ぎや移動時間が多くなると、何かと不具合はでていた・・・

わざわざ買い替えるほどではないのかもしれないが、
今後のプランを考えると、アジアを経由する間、
常にバックパック1つで持ち運ばなければならないので、
荷物の配分だけでなく、データなどの安全面も考えなければ・・・

と、もう少し小さいサイズのPC を購入しようと10月頃から考えていた


11月上旬くらいに、なんとなく電気屋さんにぷらっと立ち寄り、
いろいろ話をした結果、新型のMac book Air を勧められた・・・

10月に発売された存在は知っていたのだが、
Mac を使ったことがないし、使い慣れたWindows がbetter だろうと、
そんなに気にはしていなかったのだが、
実物を目にして、店員さんの話をきいていたら、、

まさにこれからの俺のためPC じゃね~かっ!

と勝手に思い込んでしまい、このとき購入することを心の中で決めた
(ハードディスクではなく、フラッシュストレージ


それからとゆうもの、Mac Book Air についてをちょくちょく調べ始める。。


で、2日前(11/18)に、
話だけ聞くつもりで電気屋さんをハシゴしていたのだが、

ちょうど現在≪ドル安≫とゆうことで、
Windows と違って値段の変動がほとんどないMac が4000円引き!

しかも交渉した結果、
即決すればポイント15%還元!(普段は5~10%)


・・・・・・Yes please。。


ってことで、延期しても今後安くなることは考えられないし、
(むしろ条件が悪くなる可能性の方が多いと思ったので)

どのみち買う予定だったから、少し早くなっただけだ・・・

と、話を聞くだけだったのに買ってしまった (^◇^)
11インチ:128GB

MBA 1













どうですかこの薄いさ!!
(ジャパネット高田風・・・笑)

MBA 2













名前にAir がつくだけあって、まさに『空気』です・・・(^。^)y-.。o○


フィリピンから戻ってきてから、ひたすら貯めるばかりで、
食料以外にはまったくお金を使っていなかったので、

久しぶりの大きな買い物に、
テンションががっつり と上がってしまったネ(笑)

ってことで、現在はMac に慣れるため、
寝る時間を削りながら(いいすぎ)ひたすらいじってます (^u^)

Mac ユーザーの方で、Mac ビギナーの俺に対して、
何かオススメ情報がありましたら、是非是非アドバイスよろしくデス!

。。。。。。
。。。


ってな感じで現在は、

前回(593日目)公開した≪Next project≫に、

必要最少限【モノ】 だけを、

バックパックに詰め込むイメージ をしながら、

ラストスパートの求めを続けています



龍馬伝も、、残すところあと2話・・・




Ciao

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら