忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/27
08:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/23
15:29
266日目


追憶12/6・・・


(短期冬のロンドンぶらりのオープニングはコチラから!)


250日目かなりざっくり12/6・・・
カムデンや街のイルミネーションなどを今回は追憶していきます

追12/6・1













前回5月にカムデンを訪れた時は、
まだ予想もつかないイタリアでの数ヵ月生活
が待っていたので、
荷物を増やすわけにもいかないし、マーケットを見て楽しむことに焦点をおいていた

追憶12/6・2追憶12/6・3







でも今回は、安くて気に合うモノがあれば、ゲットする気満々だった

・・・っとは言え、
バリベトナムをぶらつき、今後の目線にアジアを浮かべていた俺には、
先進国の感覚では安く映る品々も、なんだか高額に思えてしまうのだった。。。

追憶12/6・4













でも、
ぶらついているだけでもオモシロイのがロンドンのマーケット(笑)

特に、数あるマーケットの中でも有名なカムデンはいつでも人がいっぱいだ!

追憶12/6・5













日本では苦手な人込みだが、海外の人込みは何だかワクワク してしまうのだった
(さまざまな国の言葉が飛び交っている)

追憶12/6・6













でも、いろいろ見ていると、欲しくなるのが人間の心理。。。
値段交渉はしてみるものの、やっぱアジアのようには行きませんね
(そりゃそ~っかぁ・・・笑)

追憶12/6・7













5月に来た時に写真を撮ったストールスタッフたちも、
各々のリズムでお店を盛り上げていた(笑)

ある程度見て回り、日も暮れ出し疲労を感じ始めたので・・・
カムデンを後にしようと思いながらたまたま立ち寄った古着屋で・・・

追憶12/6・8













俺のテンションは一気に爆発してしまった!
(会計時の写真:俺が持っているのはスタッフが飲んでた酒)

もともとデニムが大好きな俺
その中でもリーバイスRED のデザインが特に好きだった
が、
日本で入手するのはかなり難しかった(最近だとネットでしか手に入らない)

エンジニアドシリーズは、たまに国内の古着屋でも目にするが、
RED はまず見つからない(あっても、最低1万以上はする)

それがここの古着屋では
数タイプ(年代)のRED がいくつかならんでいた(しかも全て1本35ポンド)

その中でも探しまくり、サイズ、状態が抜群だった2003年モデルのRED を購入

もう1本、
日本では見たことのないデザインのエンジニアドを13ポンドで購入
(日本の古着屋にあったとしても、100パー1万以上はするだろう)

結局、ほかにもいくつかチョイスし、まとめて買うから安くして!
と交渉してみたところ
8ポンドくらい切り捨てで、全部で50ポンドで売ってくれた!!

しかも、あとでネットで調べたところ・・・
今年、RED 10周年記念でいくつかのデザインが復刻されていたのだが、
2003年デザインのRED の復刻の値段が、5万~ひょえぇぇ!

俺が買ったオリジナルをオークションに出したら、いったいいくらになんだ・・・

。。。。。。。。。

っと、まぁ~途中から自己満トークになっちゃいましたが・・・(汗)
カムデンを後にしてから
Tube を乗りつぎセンターのイルミネーションを見に>>>

追憶12/6・9













ロンドンのへそであるトラファルガー広場の冬の夜は見事だった
(昼のトラファルガーは49日目の中盤にあります)

追憶12/6・10













しかも、冬限定の巨大クリスマスツリー
(この写真だとわかりずらいけど、10メートルくらいはあるね)

そのまま少しぶらつき。。。

追憶12/6・11













小さな広場に作られた特設移動遊園地
(そのうち、ぶらつき・・・にムービーアップ予定)
(今のところの最新ぶらつき14は夜のフィレンツェより・・・)

追憶12/6・12













名のあるストリート付近はだいたいこのように道路の上が輝いていた

追憶12/6・13













大満足にどっぷりとつかりながら、
俺の短期冬のロンドンぶらりが始まったのだった>>>



雑感 in London 2・・・・・・


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら