忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/26
20:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/21
11:56
568日目


追憶ハ縄B ・・・Chapter 【7】


Chapter 【6】のつづき。。。


ただただあてもなく走っていたわけではなく、
もらった沖縄マップによると、この449号線をひたすら進むと、
本島と瀬底島を結ぶ、『瀬底大橋』って橋にぶつかるみたいなので、
とりあえずそこ を目指した>>>

追ハ縄・7・1













全体的に雲が広がっていたが、
風の流れが速く、少しずつ青みが見え始めていた

引換券はあと10件以上の場所で使えるものだったのだが、
場所もバラバラだったし、
ゴーヤ1本プレゼントとか、ハイビスカスのポストカード etc...
って感じだったので、もらえる物はもらっておこうって思っていた気持ちより、

この広がる空気雰囲気を楽しもう <`~´>!

ってゆう気持ちの方が強くなっていた
(BOB は腹減った~ビーチ行こうぜ~ を朝から連呼していたし・・・笑)


ってな感じで、あれよあれよと瀬底大橋へ辿り着いていた

追ハ縄・7・2













通過している最中から徐々に、、

追ハ縄・7・3













このように晴れ間が広がり始めていた>>>
(いちおう、俺とBOB は自称晴れ男 だからね!)

橋を通過してしばらく進むと【海水浴こちら】
と書かれた文字をみつけたので、細い道をU ターンして行ってみる

追ハ縄・7・4













下に降りてみると、【遊泳禁止】と書かれていて矛盾を感じたが、
空が一気に変わり始めたので何ともカンフトゥブル になれた

追ハ縄・7・5













ひぃえぁっ!

追ハ縄・7・6













遊泳禁止ではあるが、
どうやらここでは、バナナボートを楽しむ場所ではあるようだ
(数名の団体さんが、キャァァ! とか言いながら楽しんでいた)


追ハ縄・7・7













俺は、石や貝殻をさわりながら、裸足で砂の感触を楽しんだ


泳げないから長居は無用!ってことで、

追ハ縄・7・8













眩しいエメラルドを眺めながら再度瀬底大橋をぶぅぅん。。

そのまま先に進もうと思ったが、マックスバリュー(スーパー)を見つけたので、
小腹を満たす意味でちょいと立ち寄る

俺はそんなに腹は減っていなかったが、
燃費の悪いBOB の胃袋もマックスバリューになっていたようで、

「1本48円チョォーっっ!」
大興奮しながら、焼き鳥を8本もゲットしていた

俺は、沖縄限定【さんぴん茶】とゆうものにハマっていたので、

「おっ!1パック98円チョォー安っっ!」っと、3パックゲットした
(1パック:5g 20袋入り!ちなみに、今でも毎日飲んでいる)

沖縄に行ったことがある人ならば誰でも知っていると思うのだが、
どこかで食事をすると、水ではなくさんぴん茶がでてくる

いわゆるジャスミン茶と同じらしいのだが、
俺的には、ジャスミンに何かが混ざっているように感じている・・・
(そんな気がするだけなのかもしれないが・・・)



8本も買ってたから俺の分も1本あるのかな~と思ってたけど、

追ハ縄・7・9













BOB のハングリーレベルは、
さんぴん茶のようにフレイバー ではなかったようだ




Chapter 【8】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら