忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/24
10:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/22
13:27
569日目


追憶ハ縄B ・・・Chapter 【8】


Chapter 【7】のつづき。。。


焼き鳥を8本くったあとだったが全然足りなかったようで、
「腹減ったぁぁ~」 と連呼しながら、BOB はアクセルを踏み続けた


しばらく行ったところで、449号線から114号線へと入る>>>

10月なのに、海パンとタンクトップだけで出かけていただけに、
やっぱり海でのんびりしてぇぇなぁ~ って思っていた俺らは、
地図にあった「エメラルドビーチ」を目指していた


その途中、
日本人なら誰もが知っているであろう【美ら海水族館】の前を通過する

行きたい気持ちがなかったわけではないが、
BOB と2人で水族館ってのもなぁぁ~・・・と思い素通り>>>
(BOB は過去に行ったことがあるようだったし)

水族館と言えば、スペインのバレンシア滞在時に、
ヨーロッパ最大の水族館に行ったなぁ~・・・ってのをふと思いだす・・・
121日目:初delfin はバレンシアより(笑) 参照)
(ちなみにそのときのイルカショーのワンシーンはコチラから!)



「へぇぇ~あれが美ら海水族館ねぇ~」
なんて言っていた1分後くらいにエメラルドビーチの標識が (^_-)-☆

入り口付近へ下っていったのだが、いくつかあった駐車場はすべて有料

脇道にそれる前に、
114号線沿いに駐車場らしき場所があったのをチェック済みだったので、
そこへ戻り、そこに駐車し、海パン一丁で国道を歩きながらビーチへ>>>

空もすっかりと晴れマークにっこり (^○^)
になっていたので、ビーチまでの道のりがなんとも気持ち良かった

追ハ縄・8・1













このときだいたい15時前くらい・・・
(万座ビーチと違って、人がちらほらしかいなかった)

追ハ縄・8・2













ぁぁぁぁぁぁぁあ (イメージはオペラ歌手)

万座ビーチの海の上に浮かんでいたハンペンイカダよりも
もっと大きなサイズのプラスチックイカダが浮かんでいたので、
早速2人で大の字になった(100人乗っても大丈夫! ・・・ではない)


気持ちいなぁ~ っと、
うつぶせに横たわりながら太陽と風を感じていた数分後には、
隣からイビキがきこえてきた・・・ってかはや

しばらくして、俺もやっとうとうとし始めたのに、
わぁぁわぁぁキャァァキャァァ と騒がしい・・・

見た感じ、どこかの中学校の修学旅行っぽい雰囲気だった

はしゃぎっぷりやリアクションがなんだか懐かしく、
しかもチョー楽しそうだったので、俺も沖の方まで泳ぐことにした
(BOB はお構いなしに zzz。。)

しばらく泳いで、もう1度イカダの上でごろん。。。

騒ぎがなくなったあとも、しばらく横になっていたのだが、
さすがに風が冷たく感じ始める(海の中のほうが暖かい気がした)

追ハ縄・8・3













よく寝たぁぁ~と言ったあとに、腹減んない?っとBOB ・・・
(胃袋どこに落としたの・・・?)

追ハ縄・8・4













ひぃえぁぁっ!!

マルチ三脚落としたの痛ぇぇなぁ~っと、思っていたのだが、
ちょうど俺らと同じように、2人で写真を撮り合っていた女の子がいたので

「Hi!あの、写真撮ってもらってもいいスか?てきとーに3,4枚」
「あ、ちなみにこの辺で・・・」とカメラの位置を指定しつつお願いして

追ハ縄・8・5













ハイサイ!エメラルドビーチ!!
(ちなみに555日目の最後の写真はこのときの1枚)

Give and take ってことで、彼女たちのカメラでも撮ってあげた

追ハ縄・8・6













ついでに俺のでもGive me smiiiile パシャリ


「どぉもぉぉぉっ」っと伝え、駐車場へ>>>

その途中でも、、

追ハ縄・8・7













パシャリッ・・・




Chapter 【9】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら