忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/19
19:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/19
13:25
566日目


追憶ハ縄B ・・・Chapter 【6】


Chapter 【5】のつづき。。。


OKINAWA フルーツランドをあとにした俺らが次に向かったところは、
「森のガラス館」ってとこ!

レンタカーステーションでもらった地図を見て、
同じ通り沿いにあるのを事前にチェックをしていたし、
その「森のガラス館」でも、
引換券が利用できるみたいだったのでとりあえずGO 。。。

沖縄行きが決定したあたりから、

「何か琉球ガラスで作ってみてぇ~なぁ~」
・・・なんて話はしていた(灰皿とか?)


どの辺かな~?って走り出してすぐのところにあったのだが、
想像していたよりも近い所にあり、気付いた時には通過してしまったので、
適当に脇道に入り、戻る・・・(ってかホント近かった)


到着後は、なんとなく店内をぐるりと見て回り、
レジで引換券を渡し、琉球ガラスの【箸置き】をもらう

この時の俺らには、ガラスで何かを作るとゆう気持ちよりも、

もっとを眺めたりしてぇ~なぁ~
って気持ちの方が強かったので、車に乗ってさらに北へ・・・

って思っていたのだが・・・

追ハ縄・6・1













・・・・・・!?

追ハ縄・6・2













だぁぁぁぁぁっ!!

今まで対峙してきた相手よりも巨大なシーサーと遭遇し、
先手必勝! と、BOB の先制攻撃が炸裂っ!!

しかし、、

反撃がなぜか俺へと向けられ・・・

追ハ縄B・6・3













ぐぅあぁぁぁあぁっ。。

追ハ縄・6・4













敗・・・
(キッズシーサーのsmile が全てを物語っている・・・笑)

しかし、後ろから攻めてきた別のシーサーへ

追ハ縄・6・5













ぇぇ!! っと、
BOB のカウンターが決まり、ギリギリのところで勝ち点をゲット!!
(ちなみに、これらのシーサーの歯とか目など、装飾は全て琉球ガラス!)


ってな、寸劇をしながら、森のガラス館をあとにした・・・



その後、海沿いの国道449号線をひた走る>>>


空には雲が広がっていたが、

追ハ縄・6・6













こんな風に寄り道しながら・・・




Chapter 【7】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら