忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
20:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/31
23:52
214日目



短期ベトナムぶらり・・・EPISODE (10/22) 後編 

 



213日目のつづき。。。
 

 

とんでもない勘違いとは・・・

初日ホテルに着いた時、松本の携帯にdocomo から、
「この携帯電話は海外では使用できません」的なメールがあったようだ

誰から聞いたかは分からないが、松本はこう言った
GPS が付いている携帯は、海外に行くと、その国の時間に変わるらしいですよ

基本俺は、ぶらり旅の時は、あまり時間を気にしないので、
へぇぇぇ、、そーなんだぁ~ ってデジタルの進化に感心していた

今回は、時計代わりにSONY のWALKMAN(MP3)を持ってきていたのだが、
松本の携帯と俺のWM の時刻が同じだった。。。

松:きっと、私の携帯から信号が送られたんですよ~
俺:んなことあんのかよ~(笑)
(イタリア滞在時は日本時間のままだったけど、、まぁいっか~)

街中にある時計は全部めちゃくちゃだったし(日本は素晴らしいよホント)、
時間確認はWM でしていた

日本とベトナムの時差は2時間

振り返ってよく考えてみると、おかしいなぁ~と思うことはいくつかあったなぁぁ

つまり、、
日本時間のまま、この2日間を過ごしていたのだ
(8時起きしてたけど、実は6時起きだったんだなぁ~・・・笑)

ベトナム国内、外線のチケット売り場を今後の参考までにチラ 見した時に、
数カ国の時間が表示されていたので気づいた
(この時気づかなかったら、チェックアウト後ロビーで2時間待ちだった~)


なんだ まだ19時かよ~(笑)

って、まぁ~2時間得したし、特に気にせず夜散歩再開>>>

ホアンイェンにも行きたかったけど、
最後だし、夕食はナイトマーケットで食べることにした

ホチ3・12













俺は野菜たっぷりのあんかけかた焼きそば的なものを
(ボリューム満点で約230円)
松本は念願のブンと、ホタテのアーモンド焼きを

ってゆーか、、、

ホチ3・13













このホタテのアーモンド焼きチョーうめぇぇぇ!!
(始めての味付けだったけど、文句なしッス!!)

ただ残念なことが・・・

食事中に、
赤ちゃんを抱っこした物乞いの人達が、いろんなテーブルを回っていたことだ
(本当に飢えているのだとしたら、もっとガリガリでしょーに・・・)

もちろん俺達のテーブルにも来た
何度もシン ローイ(ごめんなさい)と言って断ったが・・・
(コメントをすると、しばらくなげかけてくるのでご注意下さい)

他にも、、
6歳くらいの子供が、ティッシュを持って、買わないか?(無言で)と来たり
10歳くらいの子供が、安いからこの扇子買ってと日本語で話しかけてきたり

遠くを見ると、お母さん的な人(黒幕)が監視していた・・・

こういったビジネスも普通に正立しているのだ

。。。。。。

ホチ3・14













とは言いつつ、腹はバッチリ満たされ、食後記念の1枚

こういった屋台がたくさん並んでいるのだが、
話しかけられても、もう食った的な事を言えば、しつこく言ってこないのが、
このナイトマーケットのイイとこだ(洋服屋はしつこいが)

ホチ3・16













生きたエビを、そのまま焼いてた
(写真に写るのはしばらく恥ずかしがっていたけど・・・笑)

その後、デタム通りの夜の盛り上がりをチェックしに>>>

ホチ3・17













その途中、
たくさんの人通りの中、ぽつんと座る全身白づくめの美女を盗撮
(隣の男はボディーガードか・・・笑)

しっかし途中通った公園での微妙なBGM で踊る人達が更に増えていた
(流行ってんのかな??数か所で、いろんなグループが練習していた)

デタム通りでは、
ロックやハウスやヒップホップなどがオープンバーから流れていた

いろんな所から声をかけられるが、ディーデャオ(散歩)って言いながら値段チェック

ホチ3・18













1度断ったが、話が盛り上がって仲良くなっちゃったので・・・、
しばらくぶらついて相場を把握した後、結局ここに戻ってきた 

エントランスフリーだが(ワンドリンク制)
1階バーフロアと2階クラブスペースでは同じドリンクでも料金が異なる

彼等に交渉して、バー料金で2階へ行けるようにしてもらった!!

・・・が、、
クラブスペースに行ったら誰もいなかったので、たばこだけ吸って下階
(しかも冷房ききすぎで、逆に冷え冷えだし)

結局、オープンバースペースで人間観察しながら、ぼけ~っとビールを飲んだ
(バリは大盛り上がりだったな~・・・)


しばらくチルった後、残りの夜散歩をかみしめながら、ホテルへ>>>


最後のベトナムビールを飲みながら、この2日間を振り返る

横を見たら、大の字で爆睡する松本・・・


1日中歩きまわってたもんなぁ~(1人でコープマートまで行ったしな!)
 

  

 さてと、荷造りしとくかぁ・・・

 


つづく





 

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら