忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
01:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/29
20:33
121日目



初delfin はバレンシアより(笑)



delfin (デルフィン・西語でイルカ)


一昨日の後半は、バレンシアのチェントロをお散歩>>>

バレンシアも歴史のある街だけに、
古代ローマのかおりや、バロック、ゴシック様式をとり入れた建物も多数あった

バレンシアは陶器も盛んな街のようで、、
イタリアではあまり目にしなかったが、イロイロな部分に陶器が使用されていた



バレ7.27夜













科学都市と呼ばれているエリアで

この付近は、
名前の通り、近未来的な雰囲気だったね~

で、、

この近くに水族館(ヨーロッパで1番大きいとか??)があるんだけど、、


昨日は朝から行ってきました



デル1














ででぇ~ん!!

これ入口っス


最後に水族館に行ったのはぁ・・・
確かaroof オープン前にGWに時間をもらって家族4人で品川に・・・

ってことを思い出しながら約5年ぶりに in


デル2














デル3













流れている音もオシャレでしたねぇぇ(だいぶ)



デル4













ご年配の団体さんもいらっしゃったけど、
こういった家族づれが1番多かったですね~(ピンは俺くらいだったかな・笑)


デル5















水族館って、結構チルアウトにもってこいな場所だなぁぁ・・・

心から思うのでした。。。


おにいさんから、、オススメだよ!!と言われていたので

30分前からベスポジとってバッチリ見ました!!


イルカショォー!!

デル6















俺の記憶によると、どうやら人生初のイルカショーのようだ
(小学生の修学旅行ではアシカショーだったしね・・・笑)


約20分のパフォーマンスにがっつりくぎづけだった。。。


前半終了>>>


後半は18時頃から>>>

アルボライヤというバレンシアの隣町が、
オルチャタというヨーロッパで有名な飲み物の原産地のようで、、

ドル7













左・おにいさん
中・ノエミ(娘さん)
右・エレナ(奥さま)

ここのお店はチョー有名みたいで、地元の人だけでなく、
いろんな所からオルチャタを楽しみにたくさんの人達が訪れるんだそうです。。。



デル8














夜のバレンシアビーチ
(個人的に、このブレた感じが好きだったので・・・)

左にはBar などがずらぁ~っと・・・
右は砂浜が・・・
このまま数100メートル、いや、数キロ??ずぅぅぅっと続いています(驚)

昔、おにいさんは走ることが好きだったそうです
(フル、ハーフなどよく大会にも出ていたみたい)

この道で、おにいさんが走り、エレナが自転車で。。。


楽しそうに話して下さいました



Hasta luego






拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら