忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/18
09:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/27
22:07
119日目



日々勉強ッスね



金曜の午前はマーケットへ>>>

バレ7.24・1












ちょうど俺がバレンシア入りした23日から2,3日は
アフリカの方からポニエンテという熱風が入り込んでいて
この時の気温は43度だった・・・


バレ7.24・2












地中海が近いだけありますねぇ~


バレ7.24・1












美容室も覗かせてもらいました(付きそいで一緒に)

流石は個人主義(individualismo)国
カット中や作業中にお歌は当たり前みたいッス(笑)


 

バレ7.24・4













車の中から

ちょっと分かりずらいッスね。。。

とりあえず、、
まわりにある緑は、ほとんどがオレンジ畑だそーです!!

ってゆーかかなりあります、、この畑(オレンジの国だ・・・)



金曜の夜から、別の街の高級別荘地へ>>>



土曜の朝食後、まずは蚤の市へ(かなり活気にみちていた)

その後ビーチへ、、、

バレ7.25・1














波がかなり激しく、、

その辺の子供たちに負けないくらいはしゃぐ (笑)

スペインにはシエスタ(昼寝の習慣)があります

最近では、昼寝をする人は少ないみたいだけど、、

おにいさんはしっかりとシエスタをする方なので、
昼食からビールやワインが標準装備(笑)


午前午後というより、
シエスタを間に前半、後半って考えた方が分かりやすいね(笑)


後半は18時頃からガルビ山へ>>>

バレ7.25・2













頂上からの眺め。。。

うっすら霧がかってたけど

死なないならこっから飛び降りたい・・・

って思うほどの高さと雰囲気だった(どんな雰囲気だよ・・・)


バレ7.25・3















プチ下山中に

バレンシアには、の木もたくさんあります

ちょっと地元をおもいだしますね(松ぼっくりのサイズは5倍くらいでかいけど)





翌日(日曜)は別荘の近くのプールへ>>>

ってゆーか、バスケやテニス、サッカーのコートもあった・・・(どんだけVIPってくらい)

バレ7.26・1













ここで、スペイン語の本を読む(笑)

似ているようで、微妙に違かったり、全然違かったり・・・

日本にいる時からちょいちょいかじっていたイタリア語でさえパッパラパ~
だけど
スペイン語はパッパラパ~×8 って感じですね

なにせ、基本的な動詞や、数字もゼロからのスタートなんで・・・

でも、楽しいけどね(あはは)


後半に、、

バレ7.26・2













サグントって街に古代ローマの遺跡を見にいこうとしたら。。。

お祭りが行われていたので、中には入れず・・・
(坂道を仮装した乗り物が一気にくだる)


バレ7.26・3














帰りの車の中から。。。

オレンジの街だけに、
夕空も気のせいか、赤味よりも黄色味が強いような。。。



バレンシア市内にはまだ行ってないので、今日の後半に、行ってきますね(あはは)




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら