忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/19
11:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/01
22:05
62日目



ひさびさんぽ



昨日は朝からイロイロ歩きました>>>


まずは、ローマまでのチケットを先に買っておこうと思い
ポルタ・ヌオーヴァ駅へ>>>

家から歩いて約30、40分くらいかな??
道がわからないから、なんとなくのんびりと歩いたせいもあるが、、、

切符の買い方はなんとなく本で読んでいたけど、、
苦戦しました・・・

すると、
後ろにいたお姉さんが、レクチャーしてくれた(なんてイイ人、、美人さんだし)

しばらく駅をぶらつき、乗り場や、他の人達の行動を観察。。。


その後いつものように
違う道を歩き、違う場所へとパッセジャータ(散歩)


まずはカステルヴェッキオへ>>>

カステルヴェッキオ1














カステルヴェッキオ2














カステルヴェッキオ3














カステルヴェッキオ4














地図を片手に、とにかく歩く>>>

公園をみつけたらそこで休憩。。。

また、とりあえず歩く>>>


ブラ広場前5・31














アレーナの前での思い出フォトをとる観光客
・・・を撮る俺(笑)




イーシャから、教会へ行くから時間があれば来ない??

と誘われていたので、またポルタ・ヌオーヴァ駅へ>>>


中心街から車で15分ほど山をのぼる、のぼる、、、

あたりは緑であふれている(釜石を思い出すなぁ~)


どうやらこの教会で結婚式をするようだ

山教1


















よくわからないまま数人の人と挨拶をし、、、

なにやらスタート
みんなで歌ったり祈ったりをする(見よう見まねで俺も立ったり座ったり)

最初は20人くらいしかいなかったのに、いつの間にか満席状態・・・

祈ったり、セリフを言ったり、牧師さんが話たり

終盤で、ジャポネーゼがどうたらこうたら、、って言ってたと思いきや
・・・なぜかステージにのぼり、お香みたいなのを入れたりした

いろんな国の名前も言っていたから、
人種は違えど、同じ人間だ。。。的なことを言っていたんだろう、、、か?


とりあえず、クリスチャンか??って聞かれたけど、
実家には仏様があるので、たぶんブディスタだって言っといた・・・


山教2














終了後にパシャ・・・

ちなみにココが満席状態でした
(結構な人でしたよ)



山教3














結婚式までもう1ヵ月きったねぇぇ!!
なんて言っていたら、もちろん来てくれるんでしょ!?

・・・ということで、

俺も結婚式に出席することになった(笑)


その後、

2人は別室で牧師さんとなにやらトーキング

俺はその間見知らぬ人達の会話をリスニング

間もなく時間はイブニング


・・・何この変なイン踏みは(てでぇ~)



サンセット5.31
















帰りの車の中から

ヴェローナで初めて見る俺好みな夕空。。。ちょうど8:30過ぎくらいかな??


基本断る理由はないので、、

誘われるがまま彼らの友人宅へ>>>

たくさんのスリランカ人に囲まれ英語をベースにミックス言語での宴

最初は軽くビビったけど(10人くらいいたし)

ジャパンジャパンとか言いながら、みんな同時にバンバン質問してくる(笑)


でもみんな、人間的にあったかい奴らで楽しかったね!!
(ってゆーか何人で住んでんだ??)

スリラン5.31















帰り際にパシャ


途中で何人か帰っちゃったけど、、
スリランカ人も陽気な人達だね


なれない食事だったから、今日はちょっとユルイですが・・・(あはは)



Ciao



拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら