忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/19
20:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/03
05:59
64日目



Posso fotografare ?



ポッソ フォトグラファーレ?・・・写真とってもイイですか?

ベロ6.2・1














今日も何度かこの言葉を使いました

よく話す言葉は、少しずつ覚えてきましたね(笑)

最近は、

Mi scusi  sono turista  (ミ スクージィ  ソーノ トゥーリスタ)

すみません、私は旅人です


と先に言ってから

Posso fotografare と言うようにしています

そうすると、

si si って笑顔で ok をだしてくれる(笑)


ベロ6.2・2















もうちょっと寄りで・・・

ベロ6.2・3















うまいもんですねぇぇ!!

とった後はもちろん Grazie !!  (を忘れずに)

すると Prego !! (プレーゴ)

ってちゃんとかえってきます(笑)

(日本にいる時から、このやり取りはBobaroof スタッフとよく使っていたので、
イタリアで Prego ってかえってくると結構感動するのであった・・・)



ベロ6.2・4














真中の高い建物に注目


>>>


ベロ6.2・5















真下からだとこんな感じです(ドゥオモ・大聖堂)


今回は中には入らず、横道へ侵入>>>

すると・・・


ベロ6.2・6















Whaaoooooooo!!!


ベロ6.2・7















ガラスの反射を利用して・・・



ベロ6.2・8

















写真ではうまく伝えられないけど、
すき間から差し込む日差しが、
何かを語りかけているかのように感じた・・・



ベロ6.2・9














ガイドブックやパンフレットには載ってないよ(笑)




ベンチに座ってピザを食べていたら・・・

チョーがん見されてます(笑)



なのでココでもあのフレーズを使い>>>


パシャッ

ベロ6.2・10















そんなしかめっ面しなくても・・・笑




写真をとってるばかりじゃなく、
日陰をみつけると、そこに座り込み言葉本を読む・・・


家にいる時より意外と集中できるみたいだ(笑)




ベロ6.2・11














これはムービーでも撮影したんだけど・・・


1日に数回ここから鐘の音が響きわたります



最近、音楽はぜんぜん聴いてないけど


鳥の鳴き声、川の音、そしてこの鐘の音色。。。


充分ッスね




Ciao




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

よぅパパラッチ メンぬ!
2009年06月05日金

ひろきは専門学校のときからカメラとりまくってたもんな~

当時はアナログカメラだったけど、ことあるごとにパパラッチしまくってたし…

ちなみにその中の500枚近くはうちに保存されてます(笑)

そして今やデジタル時代突入でさらに火に油

その調子でパパラッチお願いします


TRACK BACK

トラックバックURLはこちら