忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
17:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/13
22:53
105日目


フィレンツェ上陸



一昨日の夜、San Zeno 前で・・・

左・アイジェ
中・マッテイオ
右・もみあげセルフカット
ヴェばい














昨日の早朝は、駅まで車で送ってくれた
(徒歩だと4,50分かかる)

短い時間だったけど、Matteo,,最高の思い出をありがとう!!


ユーロ・スターで2時間ほど(やっぱはえぇぇな・・・ES)

んで、、、

着きましたは花の都フィレンツェ


まずは予約したB&Bへ>>>
(バスの運転手に道きいた)

看板も何もなく、全然ホテルって感じじゃなかったけど
住所はあってるしなぁぁ・・・

とりあえず、
10個くらいあるインターホンの中からそれっっぽいのをプッシュ

>>>

なんだかんだ良い感じの部屋です(笑)

マンマのリータも明るい人だし(ザ・イタリアーナって感じ)
隣の部屋の人たちとも軽く挨拶をかわした


さて、まずはとりあえず歩くかぁぁ


まずはドゥオモ周辺から>>>

フィ1・1













シニョリーア広場

流石ルネッサンス発祥地って感じ


フィ1・2














心に沁みる音色・・・


すぐそばには

フィ1・3














ウフィッツィ美術館が


想像通り、既に長蛇の列・・・

今日は定休日なので、明日の早朝からトライする予定


アルノ川周辺、ポンテ・ヴェッキオを渡り

歩くは歩く・・・



ミケランジェロ広場からの眺め

フィ1・4














近道かと思って歩いていた坂道が全然ちがくて・・・

かなりの遠回りでここにたどり着いただけに

まわりにいた人達の7倍くらいの感動があったはずだ・・・
 (軽く下山って感じだったので・・・笑)


フィ1・5














日の位置が変わると、同じ場所でも表情が違ってみえる

フィ1・6














 ドゥオモとジョットの鐘楼

最初に撮った写真より(11時頃)、
15時くらいの日差しがこの位置からは良かったかな・・・


名所だけじゃなく、街中でパフォーマンスしている人もいて

歩いているだけで刺激的だった



フィレンツェは街自体は小さいので、1日歩き回り土地勘も把握したので・・・


夜の街にもくり出してみた(10時くらいから)

フィ1・7














共和国広場で

すぐそばのリストランテではジャズの生演奏が・・・(うぅぅぅん)


フィ1・8













ポンテ・ヴェッキオの中央から・・・夜景はムズイなぁぁ
(ちなみに左側にウフィッツィ美術館があります)



とある地面に・・・

フィ1・9














さすがはキング・オブ・ポップ

世界中にファンがいるんだなぁぁ

現地ではスゲー人だったようだし・・・



今日は、夕暮れ時のフィレンツェが見たいので
(昨日は寝てしまった・・・)
もう少ししたら、散歩に行ってきま~す



Ciao


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら