忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
23:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/14
23:56
106日目


マジで藍色に染まった・・・


(イタリア上陸のオープニングはコチラから!)
帰国後に作成した追憶ローマ season はそれぞれより


今日は朝からウフィッツィ美術館へ>>>

が、、

まだ9時前だってのに既にたくさんの人が・・・

チケット売り場で話を聞いてみると
今日は1番早くて11:30~と・・・

とりあえずチケットだけ購入して

サンタ・クローチェ教会へ>>>

ミケランジェロガリレオ・ガリレイなど、
イタリアの偉人たちが眠るサンタ・クローチェ教会

数時間後、再度ウフィッツィ美術館へ>>>

ってゆーか、さらにであふれかえっていた
(システムがいまいち分からないけど、並ばずにすんなり入れた)

美術品を見るのは体力と集中力が必要です。。。


>>>

昨日の18時過ぎから、フィレンツェの夕日を見ておきたくて

アルノ川沿いを歩きまわってました

フィ2・1













19時頃・・・サンタ・トリニタ橋付近


フィ2・2













20時頃・・・グラッツェ橋から


フィ2・3













ここで20分くらい浸る


フィ2・4













ポンテ・ヴェッキオ(橋)へ移動すると・・・

中央でストリートミュージシャンが
(ちなみに23時くらいまでやってた)

人が多過ぎて、チルアウトできないので
サンタ・トリニタ橋へ移動>>>


フィ2.5













その途中で・・・

フィ2・6














フィ2・7














フィ2・8














ここで日が沈むまで完全にチルアウト・・・

ガイドブックにあったように

アルノ川が、藍色に染まった。。。

マジで・・・

マジだった・・・


ポンテ・ヴェッキオに戻り、
夜風を感じながらさっきのストリート・ミュージシャンに耳を傾ける

たくさんの人たちで賑わっていた


フィ2・9













夜景リベンジ(笑)


ウフィッツィ広場付近で音が聞こえてきたと思いきや、、、

フィ2・10














ここにも!!
(写真中央)

写真には写ってないけどとにかくスゴイ人・人・人!!

なんかのライブかよ!?って思っちゃうくらい・・・

曲は、基本カバーって感じだったけど(ほとんど俺も知ってた)

アレンジ、表現力、、シビレタ 。。。

最後の曲が終わった時の、まわりからの拍手喝采からして

完全にみんなをシビレ させていたに違いない・・・


美術館、建築物、、

有名な芸術鑑賞ももちろんだけど

たまたま遭遇した芸術の方が、今の俺には刺激的


今夜も、夜風を感じに歩こうと思う



明日からローマだ



Ciao




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:106日目
2009年07月16日木

ヒロチー!!!

いつの間に出発してたのさ?!!
もーーーー!!
せめて出発前に連絡くらいくれればいいのに・・・泣

でも高校の頃からの夢を叶えて頑張ってるヒロチ!!
本当に尊敬する!!

ちょくちょく読ませてもらうね☆

(コゲすぎ注意!!!笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら