忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
13:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/30
18:09
424日目


フィリピンLife 4日目etc...



いやぁぁ~、、
とりあえずチョーアツイ ッスね~フィリピン(^◇^)
(いろんな意味で!)


5/28 から早速授業が始まったわけなんだけど、
かなりオモシロイねぇぇぇ!

会話中心の授業がほとんどなんだけど、
正しい基本的なフレーズでのやり取りなので、

【なんとなくサバイバル・イングリッシュ】
で、やり通してきた俺にとってはちょいと苦戦しがちだが、
今後反復し続けて慣れたら・・・

ってことを想像すると、ワクワクして自発的にがんばれちゃいます(^◇^)!
(俺は1日6時間授業:8-10 10-12 15-17)
(細かく発音のチェックも入るのでありがたい!)

授業が終わったあと、数人で近くの公園にてバドミントン>>>
フィ5/28・1













途中、雨が降ってきたので帰>>>

って、そっから数時間、バケツをひっくり返したような大豪雨!
(屋根がぶっこわれっかと思ったねぇぇ・・・驚!)

雨がちょうどゆるくなり、予定通り20時から数人で飲みに!
(基本、土曜日曜は休みなので・・・花金ってやつネ)

そのあとタクシーに乗りクラブへ>>>
(日本のクラブとはちょっと違った感じだが・・・)

ほとんどテーブルがあって、バーっぽい雰囲気だが、
中央に踊るスペースがある(フィリピンクラブデビュー!

誰も踊ってない中、
ショーンさんのワイルドなフリースタイルソロダンスは見物 だった (^○^)

ショーンさんが火付け役となり、
徐々に踊り出すフィリピンパーティーピーポー!

その後Gan chan! Gan chaaan!!
ってことで、俺もいっちょハジケ ましたぁぁぁぁ(汗だくぅぅ)

フィ5/28・2













奥で両手をどぉぉぉん っと広げてるのがショーンさん
手前は先生(俺の担当じゃないけど)

どこの国でもそうだけど、
やっぱ、踊ってるとすぐにイロンナ人達と仲良くなれちゃいますネ (^_-)-☆


昨日は、のんびりと復習や宿題を・・・

夕方から1人で近所をぶらぶら>>>
フィ5/29













フィリピンでは、タバコが1本から買えちゃいます(笑)

。。。。。。

ってな感じで、今日も今からちょいとぶらつき へ>>>


とりあえず、
リガヤとマリセルが作る(3食出る!)多国籍な食事がチョー旨い です!
(いつもお腹パンパンやぁ~・・・笑)



Ciao

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら