忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/28
21:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/27
12:51
421日目


フィリピンLife 開幕



前回420日目をup 後、バタバタと荷物チェックを済ませ・・・

結局、、、
予定出発時刻より30分遅れでBOB ハウスにしばしの別れ

。。。。。。


「こりゃ~チェックイン2時間前着間に合わねぇ~なぁぁぁ・・・」

っと、1回くらいしか行ったことのない羽田空港を目指す>>>
(見送りだったから搭乗するのは初めて)


まぁ~、知らない場所に行くってのは、いろいろ あるもんですよ・・・

成田空港なら経験上なんとなく分かるのだが、、、
慣れない羽田着後、
「羽田マジック」にかかってしまった・・・(ま、2度目はないだろう)


やべぇぇやべぇぇぇ って思っていたが、
チェックイン後搭乗ゲートに行ったら、出発時刻が変更されていた
(13:50発が>>>14:30発へと)


ってな【相変わらずのバタつきモード】から解放されながら、
無事、まずは北京へとジャンプ >>>


乗り換えだけだが北京も初めての場所・・・

初めての場所にはいつも落とし穴が掘ってあるもんだが・・・


ここ北京の空港では、、
乗り換えのチェック時に「ライターはダメだ!」と、
唯一のライターを没収される (゜o゜)!!

『台湾や香港は1本までなら大丈夫だったゾ!』
っと粘り強く 抗議するものの「北京はNO


んまっ、、、
北京5/26













結果的に喫煙所で、
ドイツ人のカーストゥンと仲良くなったのでプラマイゼロかな

。。。。。。
。。。


ってな感じで、
フィリピンはマニラのニノイ・アキノ空港へは、
予定時刻より少し早い到着となった(日本時間の夜中1:30頃)

その後もまたいろいろとトラブル のだが
んまっ、【想定の範囲内】ってやつですねぇぇ~ahaha...

詳しくは帰国後、
ショージ君との【1日1県なんとなくぶらつき】
追憶したあとに追憶していきますね(追憶溜まってきたなぁ~)

。。。。。。
。。。


今回フィリピンにきた目的は、
単にぶらつき にきたわけではなく英語力を上げるためだ!

実はこのプランはイタリアに行く前からイメージはしていたが、

やはり、、
外国人の仲間が増える度、、
【世界の標準語である英語】の必要性を改めて痛感するからだった


・・・ってことで、さっそく明日から授業が始まりまッス!

滞在先の学校『EB 』のHP はコチラ
(あとで、リンクコーナーにも追加予定)


今日はこのあと、、
オーナーのショーンさんと近所を散策って感じッス~ (^◇^)!



Ciao

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:421日目
2010年05月28日金

フィリピン楽しそう(^^)♪

HP見たけど、授業料とか滞在費とか超安いね☆あたしも行ってみたい!

またたくさんの素敵な出会いがあるだろうね~

英語がんばってあたしにおしえてけろや!

mieさんへ
2010年05月28日金

チョー楽しいねぇ~(^◇^)

俺はサバイバルEnglishだったから、
今は基礎からしっかりって感じだねぇぇぇ(汗)

フンドシしっかりしめんとだなぁ~(+o+)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら