忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
20:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03
23:59
246日目


追憶7/20・・・【13】compleanno


 (追憶ローマseason 3のオープニングはコチラから!)


245日目のつづき。。。


compleanno (コンプレアンノ)とはイタリア語で誕生日の意味

7/20 はファビオの友人キアラの誕生日だった
(俺も2,3回会って一緒に遊んだりしたので招待してもらった)


地下鉄B線のピラミデ駅が、いつも俺とファビオの待ち合わせ場所だった

合流して、シャワーと着替えのため、一度帰宅(フィウミチーノ)>>>
(俺は歩きまくって汗まみれ)
(ファビオは仕事で汗まみれ)

チョッ早 で2人ともシャワーを浴び、着替え、キアラの家まで車をぶっとばす

到着後、
ピンポンを押しても反応なし・・・(すでに、大盛り上がりだったようだ)
携帯に電話しても反応なし・・・(ファビオ半ギレでピンポン連打・・・笑)

待つこと5分、やっと気づいたようで、正門を開けてもらう

キアコ1













エレベーターの中で(キアラの家は6階だった)

家の中は、初めて会うアミーチがいっぱい・・・
amici (アミーチ:男性複数or 男女複数)=友達

amico (アミーコ:男性単数)
amica (アミーカ:女性単数)
amiche (アミーケ:女性複数)

日本ではアミーゴってのをよく耳にするが、amigo(男性単数) はスペイン語

とりあえず、みんな(約20人)にピアチェーレ~・ピアチェーレ~
(Piacere =はじめまして)

キアコ2













チョー腹が減っていたのでとりあえずガッツク
(暑い中歩きまくってる時ってあまり腹が減んないのでジェラートしか食ってなかった)

滞在中、
いろんな友人宅で食事をごちそうになったが、
イタリアの家庭料理にハズレはない・・・

キアコ3













タァ~ンテアウグ~リーアーテ~
(ハッピィバースデイトゥーユ~)

キアコ4













奥でカメラを持っているのはキアラの彼のマッテイオ
(ファビオの親友にマッテイオって名前が2人いる)

キアコ5













この矢印が、いつも遊んでいた方のマッテイオ

キアコ6













バルコニーで、夜景を見ながらみんなでバカ騒ぎ(笑)

ほとんど言葉は理解できなかったけど、
ローマアミーチと仲良くなるのに、、
言葉なんていりません(笑)


勿論、夜中まで、この宴はつづくのでしたぁぁ (^。^)y-.。o○




追憶ローマ season ・・・・・・


(追憶7/21 のぶらつきは、今後season 4 にて・・・)

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら