忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/26
01:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/06
22:39
159日目



追憶6月7日


158日目のつづき。。。


この日も朝からカッフェを頂き・・・ローマについての本を読む

イタリア人の朝食は軽く(俺の知り合った人達だが、、)
ビスケットやコーンフレークなど、カフェラッテなどと混ぜながら食べる

俺はヌテッラ(チョコクリーム)にはまり、べったりと小さいパンにぬって食べるのが
この時のマイブームだった(笑)

だけど、
昼はしっかりと食べるようで、まずはパスタ(この日はペンネ)

パスタはあくまでも1皿目で・・・、
2皿目に、
肉などがでてくる(パスタが好きなので、すでに結構食べてたけど・笑)


夕方から、ファビオの友人の家に遊びに行くことになっていたので、
それまでファビオやマンマとお話(&イタリア語のリスニング)

全ての意味は分からなくても、
ヴェネチアやヴェローナとは言葉の動きなどの違いを感じた
(ローマ弁は結構独特なのかもしれない?)

追3・1












夏は暑いからね・・・
と、定期的にバリカンで丸めるファビオ(さっぱりだね)

この日は車で向かう>>>

追3・2
 












さて、この建物は・・・?

もうちょっと寄ると>>>

追3・3













ファビオの頭と柱の色が調和していてウケル・・・(笑)

ってのもそーだけど、、この建物の奥には・・・


ででぇん!!

追3・4













Bocca della Verita (ボッカ・デッラ・ヴェリタ)=真実の口


時間的に残念ながら中には入れなかったけど、
みんな外からシャッターおしてたね(その中の1人です)


その後、友人宅へ>>>

ファビオのBDP(バースデイパーティー)に来ていた人も何人かいて、、、
2回目からはあいさつのバーチョ(ほっぺにチュッチュ)
友達の友達は友達だ・・・って感覚のあったかいローマアミーチ

ここでもイタリア語のリスニング勉強です(笑)

追3・5














言葉を教えてもらったりもしたし、常に笑の絶えない時間だった


ローマにもっと居てぇぇ~!!
と思いながらも、
次の日の夜行列車でヴェローナに戻らねばならなかった。。。



つづく



 

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら