忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2017/11/25
16:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/03
23:06
156日目



追憶6月5日



去年(’08)の8月上旬・・・

追1・1













新宿のカラオケにて(左・ベア、中央・ジュリア、右端・ファビオ)

前日の夜、
六本木のクラブでジュリア、ベアに声をかけられ・・・
誘われるがままそのノリの延長で・・・

ってな感じでイタリア人(&メキシコ人)の仲間ができた


ファビオとはその時から数回会っただけの知り合いだった。。。


が、、
俺がイタリア入りしたことを知るや否や
さっそく、、ローマへも来てよ~ とのラブコールをもらう(笑)


この時ベローナ滞在が10日前後の頃で、
公共機関を利用するより、徒歩で歩きまわる毎日だった

ユーロスターを利用するのも初めてだったのでちょっと楽しみでもあった
(ES・イタリアの新幹線的な電車)

電車利用の感覚もよく分かってないので数日前に切符は購入済みにしておき
当日も駅への到着を早めにしといた(5:40頃)

分からなくても、切符を見せながら何人かに質問。。。


さすがはユーロスター、時間通り(6:01)に出発>>>

ボローニャ、フィレンツェのみ停車で3回目の停車で到着(約4時間)

ローマ・テルミニ駅!!

ファビオと駅で合流だったが、渋滞のため40分ほど遅れ。。。


おぉぉひっさっしぃぶりぃだねぇ~!!

追1・2












約1年ぶりの再会&半月ぶりの日本語での会話
・・・ってゆーか、会話事態久しぶり
(ファビオはちょいちょい日本語いける!)
(ベローナでは基本イタリア語のみだった・・・)

今日は俺のバゥァースディ だから、友達がいっぱいくるよ!
(外来語のカタカナの発音はやっぱ本物である・笑)


2年前から、空港の側のフィウミチーノに実家で引っ越したファビオ
それまではコロッセオのすぐ近くだったみたいだが、
チェントロ(中心)はうるさいから・・・とマンマの提案からだとか・・・?


140キロ前後で無料の高速をぶっとばし>>>


ピアチェーレ~(はじめまして)とマンマとごあいさつ

ファビオのバースディの食事の準備をしながら語る。。。

夕方、
パパが帰ってきて食事の準備も終盤へ>>>
追1・3












じゃがいもとソーセージの蒸し焼き的なのをスタンバイするパパ

追1・4












あ、そうそう、
ファビオの家には犬が3匹いて、いつも庭を駆け回っている(笑)


日も暮れ(21時頃)、少しずつファビオの友人たちが訪れる。。。


22時頃からスタートォォ!(約20人前後)

ってゆーか食事がマジ旨い!!

数種類のハムやチーズ、サラダから始まり
中盤ではリゾットやパパお手製のアレも登場!!

日本語を勉強している人も数人いたので、久々に普通に話をした日でもあった(笑)
(1番最初の写真の右から3番目にいるアレサンドロもきてたしね)


外も冷え込んできた所でみんなで家の中に入り・・・

アァウグ~リ~アーテェ~!!
(イタリア語のハッピィーバァ~スディトゥ~ユー)

追1・5












追1・6












終始笑顔のファビオ

追1・7












パパもマンマも笑顔です

家族みんなで、、、ってのもイタリアらしいですね(笑)


追1・8













みんなからプレゼントを受け取りその中の手紙を読む・・・
途中でみんな大爆笑だが、、イタリア語ですからねぇ~・・・

ま、、とりあえず俺もだったけどね(笑)


4:30起きだった俺は、0時くらいにダウンしちゃったけど、

3時4時まで語り合いは続いていたようだ。。。



俺のローマデビューは、ファビオの誕生日と共に始まった



つづく

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら