忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/05/08
22:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/15
12:53
501日目


追憶なぶら【15】・・・5/14 東尋坊 【前編】



前回のbuena visuta で一気にテンションが上昇しまくった俺らは、
興奮冷めやらぬまま、この日のメインディッシュである東尋坊を目指した>>>

そんなに距離はなく、すぐに、
『ようこそ東尋坊へ』と書かれたアーチをくぐり到着・・・

っと思ったのだが、どうやら駐車場代が必要らしい・・・

そんな、、自然を見にきたのに駐車場代なんて払ってられっかよ!

って思った俺らは、Uターンし場所をちょいと移動>>>

もう少し北上したところに、別の入り口を発見したのでそこに駐車
(どうやらさっきの場所はホテルとタイアップした駐車場のようだ・・・)

ちょっとした商店街風な所を通り抜け(全部閉まっていたが・・・)>>>

なぶら15・1













遂にやって来ましたは【東尋坊】

なぶら15・2













太陽の光があまりにも眩しすぎる・・・

そしてこの一帯はかなり風が強く
油断したら吹っ飛ばされちまうんじゃないかってくらいの強烈強風 だった

なぶら15・3













周りはこのようにゴツゴツいびつ な形をしたが・・・
(そこのカップルさん!飛ばされて落ちんなよぉ~・・・)

ってそうそう、、しかもここ東尋坊は、
自殺の名所としても有名なスポットなんだそうだ・・・
(確かにここからダイブしたら・・・まず間違いないだろう・・・汗

っとまぁ~そんなことなど生まれてこのかた考えたこともない俺らは、
強風にあおられながらもパシャパシャッ・・・


なぶら15・4













大阪から東京に着いて、すぐに【雑感】としてアップした時に、
数100枚の中から思わず選んだのがこの写真だった
413日目ただいま東京の中盤2枚目の写真はこの時の!)

ちなみにショーのカメラでも同じようなアングルで撮っている!

なぶら15・5













このようにマルチ三脚をセットし・・・
(強風のため何度かタイマー中にカメラが飛ばされるが・・・笑)

なぶら15・6













立ち位置をかえてパシャッ・・・
(ちなみにこの写真は、ショーのfacebook のプロフィール画像になっている!)


このあとしばらくこの辺で、
強風にあおられながら景色を堪能したり写真を撮ったりするのだが・・・

とりあえず寒い・・・ ((+_+))
景色を堪能って言ってられないくらい寒い・・・ ((+o+))

この地形がそうさせるのかもしれないが、
冗談ぬきで、吹きつける風があまりにも強烈 で、
夕陽の時間までじっと耐えることは無理と判断し、少々散歩することにした

少しでも暖をとろうと思い、HOTコーヒーを飲もうと思っていたのだが・・・
またしても自販機には《つめた~い》しかなかった・・・Why ??

しかたないので無駄な動きプラスしながらぶらつく・・・

なぶら15・7













ちょうどそんな時に思わず見つけた

最初は『岩』っと思ったが・・・
中国人観光客が大勢いたので、分かりやすくするためにあえてかな~と・・・?

まっ、白馬では(ガン)ちゃん
と呼ばれていた俺にとっては何とも愛着のわく看板である (^-^)

そんな感じで周辺をぶらついていたわけだが、
時間の経過と共に少しずつ空の表情が変化し始めていた・・・

なぶら15・8













別なところから柵を乗り越えココへ進入>>>

最初の所よりもさえぎる岩や木があるので、風当たりも程良かった・・・
(足場は傾斜が急であまり良くなかったが・・・)

歩き疲れたので腰をおろし、しばしぼぉ~・・・ っとfeeeeel...

なぶら15・9













ってか寝てるしっ・・・ (笑)
(ちょうど頭の部分にある植物がアフロヘアーに見えませんか?)

リアルにすやすや と眠るショーを起こすのも悪いので、、

なぶら15・10













この辺からもっと奥へと1人ぶらついてみることに>>>

・・・少し歩いては振り返りパシャ!

・・・少し歩いては振り返りパシャ!!

・・・少し歩いては、、

なぶら15・11













振り返りパシャッ !!!




追憶なぶら【16】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら