忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
21:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/11
10:52
497日目


追憶なぶら【13】・・・5/14 福井県三国探索part.2



石勝食堂でもらった三国探索マップによると、
三国成田山近辺に【三国運動公園】ってのが載っていた・・・

地図は車の中においたままだったので特に確認はしなかったが、
とりあえずこっちかな? って感じで三国成田山から歩きだした・・・

ちょうどこのときの時間が15:30 を過ぎていたせいか、
テニスラケットを持った女子中学生達とすれ違う・・・

その後すぐに、また別の女子中学生たちとすれ違う・・・

・・・を何度か繰り返すのだが、、
テニスラケットを持った運動着姿の女子中学生達とすれ違うってことは・・・

『多分、、いや 、、確実に俺らは逆走している・・・
と判断し、Uターンして坂道をのぼる・・・

途中、すれ違った女子中学生達に追いついてしまうのだが、
そのコ達はキャッキャ騒ぎながら逃げるように走っていくのだった・・・
(俺らは不審者に間違われたのだろうか・・・?)

公園への入り口は、初めてぶらつく俺らにとっては少々わかりづらかったが、
キャッキャ叫びながら走って行った【声】をたどりながら歩いた
(何か追いかけているみたいでちょっと気が引けたが・・・)

運動公園とゆうよりも、ちょっとした林の中って感じだったが、、

なぶら13・1













ブランコやジャングルジムなど、
アスレチック的な所で遊ぶ少年達がいたので間違いないだろう・・・

道は2,3通りあったので、
例の女子中学生達の声が遠い方の道を選択して歩き続けた>>>

散歩するにはとても気持ちの良い林の中をしばらく歩いた後には、
大きな野球場や、
だだっ広い芝生でゲートボールをするご年配の方達の姿を見ることができた

なぶら13・2













それもそうだが、林の中をぬけたあとには、
このようなができるほどの太陽が上空に君臨していた(^-^)

白馬をあとにして、4日目にしてやっと快晴が広がり始めた・・・
(なんだかんだ出発してから1日1回以上は雨が降っていたし・・・)

しばらく歩いたので来た道とは違うルートで戻る>>>

犬の散歩をしている三国ミセスとすれ違い挨拶をしたり・・・

なぶら13・3













写真を撮ったりしながらぶらぶらり・・・

なぶら13・4













それにしても、、急に空模様が変わったな~・・・

なぶら13・5













それにしても、、ちょっともの珍しい標識だな~・・・


車に到着した頃には、急な温度の上昇から汗ばんでしまうほどだった・・・

なぶら13・6













よぉ~っし! 空も晴れ渡ったことだし、もう東尋坊行くか~!

ってことで、夕陽の時間にはまだ早いが東尋坊を目指すことに>>>

車の中は、この旅一番のサウナ状態 ・・・ってか(笑)

ちょっと走ったところで海が見えたので、
東尋坊まではまだ先だが、車を停め、歩いてみることに>>>


ぅおぉぉぉぉぉ っとゆう叫びと共に・・・

なぶら13・7













Buena vista...




追憶なぶら【14】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら