忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/19
09:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/16
19:11
471日目


追憶なぶら【7】・・・5/13 富山県から石川県へ



天井の高いロフト付きのロッジのベッドでの寝心地は最高だった・・・

なぶら7・1













起きたのはだいたい8:30 くらいだったろうか・・・

ショーはまだ爆睡中だったがヨネがいない・・・
(ちなみに上の写真はロッジを出る直前に撮った)

ロフトから下を見ると、何かしていた・・・

なぶら7・2













盗撮するつもりが気付づかれる・・・(笑)

その後、ショーも寝むそうだが目をさまし、ヨネが味噌汁を作ってくれた

たっぷりゆったりぼんやりしながら、3人で食す・・・

なぶら7・3













10時チェックアウトが迫っていたので、身支度を・・・
(この時ヨネから1人ずつ手紙をもらう・・・朝コレ書いてたのかぁ・・・)

なぶら7・4













相変わらずの曇り空だが、昨夜の豪雨は引っ越ししてくれていた

身支度も完了し、カメラをセットし10秒タイマーで>>>

なぶら7・5













よいしょぉぉぉぉっ (^○^)!!! 

3人でジャンプしたのだが、カメラとのタイミングがなかなか合わず、
ベストではないがtake3までやったのでこれでよし とした (^_^)/~

ヨネと握手とハグを交わし、、
「イロイロありがとう!お世話になりました!!」

と別れを告げ、ショーの愛車サーフは走りだした>>>

車内では「3日目!今日もよろしく!」と握手を交わし、
世話になったヨネについてを話しながら、富山での思い出を振り返った・・・

。。。。。。

「あ、、もう石川やで・・・」
続いていた山道の途中で、いつの間にやら石川県へと入っていた


妹も、高岡大仏で会った金沢ミセスも、
みどころを聞いた時に最初に口にしたのが「兼六園」ってとこだった

よし、じゃ~とりあえずそこ行こぉぉ!(ナビに兼六園をセット)


ロッジを出発してからまだ1時間少々しか経過していなかったが、
早くも兼六園付近到着!!

・・・が、この辺は有料駐車場ばかり(しかも結構高い)

雰囲気的に路上駐車は無理そうだったのでショーが停めれそうな所を探す>>>


15分くらい付近をグルグルしながら、いけそうな所発見!!

そこはちょうど兼六園のすぐそばにあった、石川護国神社だった


せっかくなので少々ぶらり・・・

なぶら7・6













記念碑などに刻まれてある文を読みながら、
戦時中の金沢の歴史をさわりだけだがふと感じた・・・


地域によって違うのかもしれないが、、
なぶら7・7













知っているようで、意外と知らない人も多いのでは・・・?



あ、それと、、設定を変えたので、今回からとなりますが、
写真をクリックすると大きく画像を見ることができますのでど~ぞどぉ~ぞ (^◇^)!




追憶なぶら【8】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら