忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
02:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/04
22:22
127日目



青く、蒼い、、地中海



昨日は朝から地中海沿岸ドライブに行ってきましたぁ~!!

バレンシア地方には3つの県があります
(地中海を右に見て、北にカステジョン県、中心がバレンシア県、南にアリカンテ県)

まず、南のアリカンテまで行き(約200キロ)
沿岸を北上しながら、町街へ寄り道・・・って感じでバレンシアまでのドライブです(笑)

地中海ドラ1













高層ビルや高級ホテルなどが立ち並ぶベニドルム

地中海ドラ2













主に、イギリスや、ドイツからの方々が、バケーションでよく利用するみたいだ


ちょっと北へ>>>

地中海ドラ3














アルテアという小さな古い町から

フランス系の家族旅行者が多くいたような・・・


さらに北へ>>>

地中海ドラ4













たくさんの人であふれていたカルペのビーチ

奥に見える巨大な岩はペニオン・デ・イファックって名前
(以前、おにいさんはてっぺんまで登ったことがあるそうだ・驚)
左隅に見えるマンションと比べると、どのくらい巨大なのかが分かると思います
でかすぎ・・・


この辺で昼食をとり、北へ>>>
(今日はシエスタなしです)

大きなビーチではなく、カラ(cala)と呼ばれる、
プライベートビーチ的な小さな浜が、ぽつぽつあるみたいで(エレナお勧め!!)
せっかくなので、そこの浜でちょっと水(海)浴びをすることに!!

地中海ドラ5













地中海ドラ6













大きなビーチと違って、人が少なく静かでちょっとした穴場って感じだったね(笑)


前回のビーチでもそうだったけど、
地中海は、三陸リアス式海岸(地元)よりも、遠浅で塩分が多かった

水もかなりクリアーだったねぇ~・・・

日本やイタリアと違うところの1つで、スペインにはがあまりないことだ
(あっても水がないとか)

つまり、、
上流から海へ余分なものが流れないので、透明度を保てるとのこと


そんなこんなでまたまた北へ>>>

地中海ドラ7













結構大きな町、クジェラのビーチで1人でちょっと散歩
この時、19時くらいだったけどまだまだ人がいっぱいだったね

スペインはイタリアより日が長いっス~


クジェラにはメスキータがあるとのことで・・・
(メスキータ:山の上にある小さな教会のこと)

地中海ドラ8













その広場からの眺め・・・
(左側は、さっきのビーチ)


地中海ドラ9













やっぱ、ついついやっちゃいますよね・・・(うてぇーいっっ

>>>>>>


夕日が綺麗に見えるってことで、以前から行こうね、、

と話していた

バレンシア(から20キロほど)の近くにあるアルブフェラ湖がゴール>>>

地中海ドラ10














湖と夕日のデュエットは初めてだっただけに、、

マジで言葉を失った瞬間だった・・・


地中海ドラ11














地中海ドラ12














こういった遊び心が出てしまうほど、気持ちが開放的になった

地中海の青さを忘れてしまうほど、
赤く染められたアルブフェラ湖に心を奪われるのだった・・・


地中海ドラ13














沈んだ後の余韻がこれまた、、たまりませんね・・・


今日はわりと雲が多かったみたいだけど、

それにはそれの良さがある


空はつながってるけど、見る場所で、さまざまな気持ちにさせてくれる


海もまたしかり




Hasta luego




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら