忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/19
16:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/01
22:43
640日目


ピンチはチャンス?



まずはみなさん、あけましておめでとうございます

いよいよ2011年がスタートしましたね・・・


っと、さて、どこから綴ろうか。。

。。。。。。
。。。


昨日twitter でもカキコしたわけですが、
除夜の鐘と共にスタートすると言われていた
イギリスワーホリのVISA申請・・・

狭き門とゆう前評判だったので、
事前準備を早め早めにしていたわけだが、、

除夜の鐘がなるどころか、
大晦日の夕方から予約がスタートしてしまっていたのだ


情報収集の為と思い、12月中旬頃、
語学学校の説明会に行ったときに知り合ったSちゃんから、
昨日(12/31)の19時過ぎに電話が・・・

「がんちゃん、予約受付がもう始まっとるよっ!?」

Sちゃんが何気なくmixi のイギリスワーホリのコミュを見たら、
「予約がとれました」とゆうトピがあったらしいのだが、、

えっ???
ってか、まだ1月1日になってないけど・・・??


ちょっと早い年越しそばを作って食い、
BOBとカウントダウンパーティーに行く準備をしていたのに、
俺のテンションは一気に下がる


1月4日からVISAセンターへの入館が可能となるのだが、
まず先にその来館の予約をオンラインで入れる必要がある

つまり、申請をする前に先に、
イギリスの場合は来館日の予約が必須なわけで、、
(オンライン申請なら1日から並行してできる)
(他の国は来館の必要がなく、定員数も多く余裕がある)

Sちゃんも慌てて予約を入れたら、、
既に1月はなくて残りは2月の3日と4日のみ・・・
(Sちゃんは3日に予約をとれたみたいだ!)

定員人数が1000人限定のイギリスワーホリVISA

VISAセンターは東京と大阪にあるのだが、
1日に20人までしか申請することができない

つまり、各20名ずつで1日40人まで

結果、2月4日の申請者を最後に1000人に達する


電話を切ったあと急いで予約項目を進めるものの、
俺が予約日のページに行った時には、
既に選択できない状態になっていた・・・
(4、5回試したがだめだった)


今朝クラブから帰ってきてもう1度試してみたものの、
やはり結果は同じだった・・・

何故、1月1日からと言われていたのに、
数時間も予約時間が早まったのかは不明だが、
スタートしたのは31日の17時からだったようだ・・・

電話を切ってから俺が予約を入れたのが19時半頃

つまり、、イレギュラーだったとはいえ、
2011年のイギリスワーホリVISA定員の1000人は、
開始2時間ほどでいっぱいになってしまったとゆうことになる

Sちゃんが電話してくれたから俺も早い段階で見ることができたが、
ほとんどの人が知らなかったようで(そりゃそーだ!)、
mixi のイギリスワーホリのコミュには、
たくさんのコメントが書きなぐられていた・・・
(予約が取れた人も、明確ではないので不安は否めないようだ)


前回638日目でも綴ったけど、
カナダ行きへの気持ちも急浮上していた俺にとって、
今回の一連の出来事は、
イギリスではなくカナダに行けってことなんだろう・・・

それにしても、、
俺はそこまでイギリスに執着していたわけではないけど、
何が何でもイギリス!って決めていた人にとっては、
このイレギュラーは半端なく洒落にならんことだろう・・・


っとはいえ、イギリス行きがなくなったことで、
VISA申請や受け取りまでの期間を気にする必要がなくなり、
次のプランを立てて進めやすくなったメリットはある

そのメリットを生かしながら、
急ピッチに次のプランを進めていかないとだねぇ〜


とりあえず、まずは1年以上ぶりに実家に帰ろう
(冬に帰るのは10年ぶりだ)




Ciao

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:640日目
2011年01月02日日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

イギリスワーホリは残念でしたが、そんな逆境もガンちゃんなら素晴らしい展開に換えてくれることを期待してこれからも楽しみにブログは意見させていただきます。

ゆうき君へ
2011年01月03日月

あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしく!

実際に予約ができた人たちも、完全なる安心を手に入れたようではなさそうだし、俺にはまずアジアぶらりのことがあったから、年明けの時間を有効に使えるとゆう点では今回の結果の方が、逆に切り替えやすくて良かったっちゃぁ〜良かったのかもね(笑)
ま、これもひとつの運命と捉えているさぁ〜!

Re:640日目
2011年01月03日月

日記読ましてもろた!。
やっぱ、がんちゃんとイギリス行きたかったー!!。と思ったわいな。
絶対得るもの多いもん!。
まぁ、どうなる事やらやけど、とにかくマジ出会いに感謝感謝!。
またskypeすんのでよろしこー!!。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら