忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/24
04:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/23
23:13
176日目



なんとかなるさのBali 2人旅・・・EPISODE (9/16)



何時かわからないけど、外がやたらとヤカマシイ・・・

わ~わ~、キャーキャー と子供たちの声が・・・

部屋を出て外を見てみると、、どうやら隣は小学校っぽい。。。


時間を気にせずゆた~り としていた俺らだったが、そーもいかないようだ
(ちょっと厄介なオートマティック・ナチュラル目覚まし

とりあえず、
缶コーヒーとパンを買いに近くのコンビニへ>>>


バリのお店は値段があってないようなものだ・・・

とは、ネットなどで知っていたが、まさにそのとおりだ(笑)


コンビニや、食事処、しっかりしたお店ならば別だが、
屋台感覚のお店はそのまま買ったらアホくさい


バリ9.16・1













係長BOB


前日でなんとなく相場を学んだので、この日の目的はショッピングぅぅ

俺は折角だから、現地っぽい上がほしかった
BOB はイイのがあれば、海パンリニューアルが目的


お店は至る所に点在しているので、かたっぱしからチェケリング


どこのお店でもひと言ふた言は日本語を使ってくる
が、
相手もビジネスだろうから、その後は英語でのコミュニケーションとなる


とあるお店で、、、

バリ9.16・2













思い出&記念おそろいのミサンガ的なモノを買う
(いちおう確認しておきますが、俺とBOBはカップルではありません・・・)
最初の値段から交渉して半額でゲット(笑)

ちなみに、この時着ている服は、前日に値切って500円以下でゲットした(笑)


この買うか買わないかのやりとりが結構おもしろくて、ハマル俺・・・

ちょっとの会話で相手の人間性が見えてくるってのと、
気に入ったものをいくらでハンマープライスできるか!?
ってゆーダプルの楽しみがあるからだ(笑)


しばらくして、、

昨日のジョンのように流暢な日本語で話しかけてくる1人の男が・・・

何でもワタシに聞いて、大体のことは教えることできます。。。
(言葉だけ聞いているとあやしさムンムンだな~)
あと、ワタシ、雑貨屋さんやってます、一度みにきて

断ったにも関わらず、その彼はしばらくついてくる(なかなかのオフェンスだ)


雰囲気は良さそうな人だったので、一生懸命さに負け、
彼のお店を見に行くことに>>>

バリ9.16・3













へぇぇ~、なかなかイイ感じのお店じゃん(笑)

ジャンベやイスなど、ほしい物はあったけど荷物になるので見るだけにした・・・

すると彼(名前:アグシー)が、、
ジェットスキーとかはやりましたか?
いや、明日パラセイリングやる予定だよ
いくらで?
15分40万ルピア
ソレ高いよ~
え、そうなの??
ワタシのいとこのとこではジェットスキーとパラセイリングで45万ルピアです
ふ~ん・・・

とりあえず携帯の番号を聞き、あとで電話するよってことにした


バリ9.16・4













うるぅおぁぁぁ!!

バリ9.16・5













またこの屋台にくいにきた(笑)
ナシゴレンと、やきそばみたいなのをくった(やっぱ旨かった&安かった)
が、
厨房の上を、ドデカイねずみがランニングしていた・・・(結構すばやい)


腹も満たされショッピング再開>>>


バリ9.16・6













良さそうなのがあってもサイズがでかいな~・・・とBOB


俺は、この時すでに3枚くらい服をゲットしていた
(値切ってかなり安かったからってのもあるけど)

BOB はじっくり吟味していた
(屋台系の店で売ってる海パンは、安いがデザインが微妙だったらしい)


その間、俺は・・・

バリ9.16・7













1度立ち寄ったこのお店に戻り、やっぱ作ってもらうことにした

バリ9.16・8













じゃじゃ~ん(笑)

いろんな種類の石(サイズや形もさまざま)をカスタムしてくれる
(小ぶりなターコイズをチョイスした)


バリ9.16・9













海パン探しのため立ち寄っただけだったが、、

このお店ではチャンダンのイイ香りが。。。

ストックが結構あったので、
非売品だったが、1箱ずつ売ってもらった(50円以下)


イイ人だったな~なんて話していたら・・・

バリ9.16・10













さ、、だ(しかもコインかじってる)

すかさず俺も>>>

バリ9.16・11













ほれっ!とコインをわたす(笑)

バリ9.16・12













最初は営業?をしてきた人だったが、
話していくうちに、おもしろい奴だったのでしばらく話す(彼の名はノルマン)



日もすっかり暮れ、そろそろ帰るか~って感じに・・・

BOB も、海パン別にイイやぁぁぁ~って疲労モード・・・


帰り際、ふと立ち寄ったお店で、、

バリ9.16・13













デザイン、サイズ、値段ともに合格な海パンに遭遇!!

きたぁぁぁ!!
しばらく、なんちゃって現地語雑談にも花が咲く(笑)

別なお店で、、
バリ9.16・15













海パンのアンダーもゲット!!

2人とも達成感でいっぱいになりながらロスメンへ>>>

その途中、、クタの街中が停電に!!
大きなショッピングモール以外の全ての場所が文字通り真っ暗・・・
(ぶっちゃけ、やろうと思えば100パー物品パクれたね・・・笑)

ロスメンに着いてからも、真っ暗だった(ガレッ 

ロスメンスタッフいわく・・・
よくこうなるよAhahaha 1時間くらいで元に戻るよAhahaha

・・・・・・(Ahahaha って、、、)

ま、バリの停電も経験できたと思えばいぃっか~!
(しっかしホント街中ド真っ暗だったなぁぁぁ・・・)

暗闇のロスメンで、、
チャンダン香に包まれながら、外から流れてくる生バンド演奏のBGMの中

お互いの雑感などを語りあった。。。
(真っ暗がチルアウト感を更にDeep にしてくれた)



結構長いこと話し込んだ・・・

時計を見たらもうすぐ24時・・・


It`s time to Gooooo!!

バリ9.16・15













昨日バトルをふっかけてきたバリボーイズに呼ばれ、ステージへ

バリ9.16・16バリ9.16・17







だいぶ盛り上がっている時間帯からのスタートとなったこの日

バリ9.16・18













汗だくになって踊りまくるのだった・・・



しかしながら、、
いろんなタイプの人達と出会った日だったな~・・・

儲けしか考えてねーだろって奴が多い中
コミュニケーションを楽しもうとしている人達もたくさんいた




やっぱ、、、人と接するっておもしれぇ~(笑)





つづく




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら