忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/27
09:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/26
05:37
56日目



住人をヨソオウ・・・



携帯電話を持ってくれ・・・


とのリクエストが相次ぎ・・・
(基本1人でぶらついているので、、ジュリアも今朝ヴェネチアへ帰った)


分からないなりにも携帯ショップへ>>>

が何故かたまたまクローズ


で、いわいる電気屋へ>>>

友人や、コウタロウくんから、なんとなくヨーロッパの携帯について・・・
を聞いていたので、
とりあえずストレンジ英伊語でトライ


ま、なんとかなるもんですね(笑)


日本の携帯料金プランとはちがくて、
本体を購入して、料金チップを(つまり先払い的な)
入れて使用するスタイル(のようだ)

チップは5ユーロからあって、10・15・20・・・etc

ま、チャージ式スタイルってとこでしょかね。。。


イタリア人のもしもしプロント!!



その後、
近くにジュリエッタの家があったので軽く覗いときました
(例のロミオとジュリエットです)

ジュ家1















つねにここは観光客でいっぱいです(笑)


ジュ家2














こんな感じで、みんな順番に
ジュリエッタのおバストをなでなで

なんでも、、胸に触れると幸せになれるとかなんとか・・・??

次々にみんな触っているせいか、胸のところだけやたら光ってみえますね(笑)




家の前にあるお店で、パニーニ(1個だとパニーノ)買いに挑戦!!


できあいではなく、その場でパンを切ってくれて、

トッピングも自由で、ハムやトマトやチーズなどもその場で切ってはさんでくれる


・・・が、このお店は英語が通じないので本を片手に注文
(一言話した瞬間ノーイングレーゼって)


ハムやチーズは種類が多数あるし(よくわからん)
そもそもハムでは通じないし(生ハム=プロッシュット
トマトもトメェイトォー って言ってもダメっす(トマト=ポモドーロ


ま、いろいろ詰めても2ユーロなので、毎回違うのをトッピングしてみよう(笑)
食べることで、味や種類と言葉を両方学ぶ(笑)

ってゆーか基本できたてだから、チョーうまいし!!

(でーでっててぇぇぇ!!)



それにくらべ、夜に作ったパスタはまずかった・・・

ゆで加減は絶妙なんだけど、安いソースだったからなぁぁ

ワツキンやコウタロウくんに習っておくんだった。。。(笑)


でも、イタリアのスーペルメルカート(いわゆる西友とかサミットとかマイヤ)は

パスタの種類が豊富なうえ、チョー安い!!(たまたま安い店なのかも?)


ちなみに今日1キロのフィジィッリを買ったんだけど
たったの0.59ユーロ(70円くらいだよ1キロでぇっっ)


味はともかく、空腹は回避できそうです(笑)


Ciao





拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:56日目
2009年05月27日水

いい美容室にも巡り合えたみたいでよかったです
 |-`).。oO(・・・)

P.S ジュリエッタのお胸をなでると彼氏有は順調になって、彼氏無はいい出会いができるとききました☆

Re:56日目
2009年05月27日水

ichita>>>

アッロ~ラ、、なるほどねぇ

まだ、触れてないけど、1度は試した方がよさそうだね(笑)

you は順調かな??

!!
2009年05月30日土

おーい!楽しんでるか?俺は逆に今色々悩んでるぞー!笑 
って言ってもお互い人生勝負かけてるモノ同士、どっつら&がっつらやるしかねーなー! とりあえず、前から人が来ても、ぜってーよけんなよ!みーなーっと!!!!!

  • エッフェル塔でBOSS
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら