忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
00:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/27
15:23
360日目


追憶 7/21・・・【11】サンタンジェロ城周辺 2



359日目のつづき。。。


「聖天使の城」って意味のサンタンジェロ城

Sant (サント:聖なる)と、
Angelo (アンジェロ:天使)がくっついてサンタンジェロ!

追7/21・11・1













139年にハドリアヌス帝が皇帝用の霊廟として建造

追7/21・11・2













590年のペスト蔓延時に、教皇グレゴリウス1世が場内で祈願中、

上空大天使ミカエル~ が現れて、

ローマを救った、、という伝説が残されているそうだ・・・
(分かりずらいけど、最初の写真で、城の上にある彫刻がミカエル


ふっ と、、橋の真ん中らへんでパシャリッ。。

追7/21・11・3













ここからでもしっかりサン・ピエトロクーポラが・・・(^_-)


そうそう、、
15世紀には、バティカン宮殿と城壁通路で結ばれ、
教皇の避難場所 としても利用されたんだってっ!

追7/21・11・4













それだけでなく、、
要塞化し、牢獄として利用された歴史もあるマルチ

ちなみに現在は、博物館として公開されている

追7/21・11・5













興味がなかったわけではないが、、
この時の俺には、中に入ろうという気があまり起きなかった
(橋歩いただけで充分と感じていた)

追7/21・11・6













今ならば、ゆっくりと見て歩きたいものだが・・・


この時は、、

サンピエトロの存在を消化しきれず、、

ぐるんグルン と頭の中サマヨッテ いたのだった。。。




そんな俺が選択した、次なるぶらつきは・・・



【12】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら